目指せ!漫画家

2009.03.03 (Tue)
卓上
初公開!! これが漫画家の仕事机だ!



こんばんは友梨かもめです。

今日は未来の漫画家さん達のために実際に
どういう環境で漫画が製作されているのか公開してみましょう。
事件は現場で起きているんだ、現場で。



これはネタではなくマジでワタシの机ですね。
使う道具は

左上から
参考資料、予定表、修正液、インク、薬(消毒薬、ワセリン、目薬等)、
40mm機関砲(気分が落ち込んだ時にこいつをハンマーでぶっ叩く覚悟じゃ~!!)


左下
ペン類、定規

右上
焼酎(これは常に使用)、
10オンスグローブ(むしゃくしゃした時にスタッフに当たるのに便利)、


右下
ハンマー(40mm機関砲の信管を強打するのに便利)

中央
パソコン(トーン貼りに使用)




魔太郎「・・・・・う~ん、確かに昔と違ってパソコンでほとんどの行程を
     こなせるようになったから道具は減りましたよね・・・・・。
     それでもオレはまだ雲形定規とか十数枚持ってますが。

真琴「あと必需品で練りゴム、ミスノン、マスキングテープとかですかね。」



かもめ「・・・・・つまんねぇじゃん・・・・
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・道具公開したって・・・・。


     魔太郎~(怒)!!! アンタが今回の企画出したんだから責任とれ~!!!」



魔太郎「い・・・いや、プロを目指す人間には参考になるかと思って・・・・
     オレが学生の時とかはスゲェ漫画家の使う道具とかに興味ありましたよ!!」

かもめ「なんでよ!? ただの文房具の紹介じゃね~かっ!!!」

魔太郎「つ~かアンタの机が参考にならなさ過ぎなんですよ!!
     これだって我々が必死に片付けた結果であって
     いつもは机上が汚さ過ぎて床でネーム描いてんじゃん!!!

かもめ「ぬなぁ!!! すべったからってバラしていい事と悪い事があるぞ!!!


真琴「結論。漫画家は床に寝そべって仕事してます。

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/87-66fecddb
トラックバック
コメント
そういえば、粉砕バットがないですねぇ・・。
真琴 | 2009.03.03 23:00 | 編集
そうですねぇ・・・・今は
粉砕グローブと粉砕ギターぐらいしか・・・・・

こ・・光画部かっ!!
友梨かもめ | 2009.03.04 15:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top