
--.--.-- (--)

こわ~い話

2008.10.23 (Thu)
魔太郎 「今日は怖い話をしようと思う。」

真琴  「今日はえらい怖い目にあったばかりなので帰るわ・・。」

魔太郎 「?・・あ、いや、これはここにいる全員が関係する話だ。」

かもめ 「もったいぶらないで早くしてくれ・・。」

http://sankei.jp.msn.com/economy/it/081022/its0810221603002-n1.htm
魔太郎 「上の記事を見てくれ、ここにもある無線LANだが簡単に暗号を破られるらしい事がわかった。」

かもめ・真琴 「な、なんだってー!!」

かもめ 「驚いた・・そういうのは真琴から出てくる話だと思ったんで。」

真琴  「まさか、暗号が破られるってことは友人に出した恥ずかしい写真やら全部見られてしまうのか??」

魔太郎 「それだけじゃない、自宅の無線から勝手に割り込まれて犯罪予告でもされてみろ。無実を主張するのにえらい時間がかかるぞ、きっと。」

かもめ 「まぁ、うちは新しいし新型の暗号で守られてるんでしょ?」

魔太郎 「そう思いたいのですが、初心者などに簡単に接続してもらうためにあえて古いほうの暗号を推奨するところもあるんで・・。」

かもめ 「ちょ、やばいよ、早く調べてくれ!」

真琴  「説明書は?」

かもめ 「あ~こんな時に限って見つからない!!得意の技術で何とかしてよ!」

真琴  「いや、それができたら違うところで働いてますって・・。」

魔太郎 「じゃあその間にモデムの電源を落として、パソコンうちに貸してくださいよ。」

かもめ 「無理に決まってるでしょ!?何で??」

魔太郎 「PSP買ってインターネットも引いたのに説明書にはパソコンの説明でしか書いてないんですよ。」

真琴  「PSP?何でまた?」

魔太郎 「あ・・あいどるますたーが出るって聞いたもので・・・。」

かもめ・真琴 「・・・・。」

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/62-fcdcdd86
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
