
--.--.-- (--)

ネーミングセンス

2008.10.17 (Fri)
「新駅の名称を募集します。」
http://www.nra36.co.jp/new/article.cgi?id=60

かもめ 「今日のテーマはこれだ。」

真琴  「これって・・作業中ですよ!?」

かもめ 「いやね、黙って作業しているより何でもいいから話していけば、それがネタに昇華させることも出来るのだよ。」

真琴  「で、駅名ですか?だって成田市に関係する人しか応募できないじゃないですか?」

かもめ 「だ・か・ら、インスピレーションを高めるためだっての。応募は知り合いの成田市民にお願いすればいい。」

真琴  「じゃあ・・<新成田>」

かもめ 「ばかも~ん!!!色気も味気も面白みもない駅名など誰も求めていない!!いいか!仮の名前が<成田NT北>だ。成田ニュータイプ北だぞ!!それを態々変えるって事は凄いエネルギーをつかうんだよ!」

真琴  「いや、NTはニュータウンだと思うんですが・・。じゃあ・・<成田XP>」

かもめ 「Windowsで来たか・・しかし、NT→2000→XP→Vista→7だぞ?2000はどうした?」

真琴  「・・話合わせただけなのに・・ぼそっ・・。」

かもめ 「何か言った?」

真琴  「い、いいえ・・じゃあ最後!<レイクタウン成田>」

かもめ 「ショッピングセンターみたいだな・・面白くない!」

真琴  「ふぇぇ~ん・・・。だって千葉にはおしゃれな駅名なんてないじゃないですか・・。」


魔太郎 「先生・・先生は何か言いたいことがあるんじゃないですか・・?」

かもめ 「!?」

魔太郎 「言ってしまった方が楽になります。さぁ先生の考える駅名は!!!」


かもめ 「な・・成田・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブライアン・・・・・・・・・・・・・。」

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/58-a6f49c42
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
