脱メタボ!

2008.10.01 (Wed)
魔太郎:昨日健診に行ってきたけどヤバイよ・・メタボだってよ。だいたい何でメタボだからって悪いって決めつけんだよぉ・・。

真琴:成人病になりやすいんだからじゃない?医療費もかかっていいことなしだし。

魔太郎:そうだ!今度はメタボ漫画で持ち込みにいこう!

真琴:おおっ!メタボ克服漫画ですね!うまいこといけば・・。

魔太郎:違う

真琴:へ?

魔太郎:タイトルは「メタボくん」で主人公の「蛇目太郎(へびめ・たろう)」宅に居候する31歳無職の宇宙人だ。

真琴:・・居候??

魔太郎:そうだ、そしてメタボくんは飯を20杯は食べるし蒲焼きが大好物で犬とネズミが嫌いなんだ。

真琴:どっかできいたような・・?何か特技とかはないの?

魔太郎:一日中パソコンとアニメ鑑賞と食べるだけが取り柄だ。

真琴:どうしてそんなのが勝手に居候するのさ?設定がめちゃくちゃだよ。お金だってないだろうし。

魔太郎:それはな・・暗号がかかっていない無線LANの電波がちょうどいい具合に太郎くんの部屋で受信できるんだ。お金は仕送りでニート生活を放任しているらしい。

真琴:らしいって・・外には出ないのか?

魔太郎:外に出ると宿敵のメタボ侍がやってくるからね。忙(せわ)しいライバルのセワシくんとかもいるし。

真琴:セワシくんはマズイだろ!!!

魔太郎:でも太郎くんの蘭学研究でメタボ克服の実験薬を飲まされそうになると外へ逃げる。そこから毎回のストーリーが始まるんだ。


真琴:勝手に描いてろ・・。

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/53-9276f48a
トラックバック
管理人の承認後に表示されます
- | at 2008.10.01 13:10
コメント
メタボくんの妹はファットちゃん?
コレステロールちゃん?

本来黄色かったメタボくんは
ウーロン茶を浴びてしまい青ざめたのか?
友梨かもめ | 2008.10.02 03:24 | 編集
コレスちゃんか!もらいましたよそのネタ!
青ざめたのは一人でエレベーターに乗ったときに重量オーバーになったためなのだ!
魔太郎 | 2008.10.02 15:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top