追憶。

2013.04.09 (Tue)
maria01_20130409040023.jpg

荒川アンダーザブリッジ見ました。
最高っす。
超面白い。












かもめ「・・・・・だがある記憶が甦る・・・・・。」

魔太郎「ほほう、どんな記憶で??? 実際に河川敷に住んでいた事があるとか?」

かもめ「そうぢゃねぇよ!!! じつは10年程前に私も
    河川敷に住む人々の漫画を持ち込みしてた事が
    あるんだ。」

魔太郎「おお! ネーム見た記憶が。」

かもめ「江戸川の橋の下に住む主人公達が毎回幽霊やUFOや妖怪に立ち向かう・・・
    というか不思議事件に遭遇しても全く無視し続けるって漫画。」

魔太郎「ああ、結局UFOとか大発見や幽霊なんて
    生活に余裕がある奴の暇つぶしだってテーマのやつ。」

かもめ「なんかもっとスローに生きてみようってテーマなんすけど・・・・・・
    まぁ、そんな感じの。」

魔太郎「面白かったすよ、あれ。」

かもめ「だろ!!? 結局色んな出版社でボロクソに叩かれてお蔵入りしたんだけど。
    色んな事言われたなぁ。不謹慎だとか、
    宇宙人を捕まえて食っちゃったりするシーンとか有りえない。とか。
    毎回ホラー映画をモチーフにしようと思ってたんだけど
    怖いからギャグになってないとか。」

魔太郎「登場人物の萌田カズが落下してきたUFOにフィギュアを壊されて
    宇宙人殺す所とか最高でしたよ(笑)。」

かもめ「結局ワシら無名の作家は斬新な事描いても相手にされんのかのう・・・・。」

魔太郎「哀しい事言うなやっ!!!」

かもめ「以前ある編集さんに聞いたんだけど、出版社は0か100の冒険をする気はない、
    60~70の漫画だけを求めてるんだって。危険な漫画はいらないって。」

魔太郎「商業的には正しいと思いますよ。だから今漫画つまらないんだけど。
    雑誌買わねぇもん。」

かもめ「だからみんな同人誌に行っちゃうんだよなぁ。
    あの世界はワイルドで危険で毒々しいもの。」

魔太郎「また同人誌やりますか!」

かもめ「断る。」







トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/339-1d4db102
トラックバック
コメント
その漫画、面白そうですのう(笑)。カモメックスリターンズ!!
萌田カズ | 2013.04.09 19:50 | 編集
>萌田先生
・・・まぁ発表の機会は無いでしょうね・・・。
いま出したらもろに荒川のパクリって言われてしまうので。
まぁもっとエゲツないんだけど(笑)。
友梨かもめ | 2013.04.10 00:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top