スポンサーサイト

--.--.-- (--)

手縫い革工房 かもめ

2012.08.24 (Fri)
KC360359.jpg
スーパーパチスロ777発売中です!!


どうも、最近漫画家としてでなく財布職人として有名になってきている友梨かもめです(笑)。

んでお客さんからオーダーを受けたの、名刺入れの。
「会社で使えないモノ」という条件だったので思いっきりケバくしました。

rez10.jpgrez08.jpg
rez09.jpgrez11.jpg
本体はシャークを基本にガルーシャ、ダイヤモンドパイソン、リザードでアップリケ。
ドクロの目はガルーシャを磨り上げ、漆を塗ってあります。



・・・それを見ていたら自分でも欲しくなってしまいまして・・・、
だってなんでお客さんはすげえ高級素材の名刺入れとか財布とか持ってるのに作ってる本人が
100円ショップの名刺入れしか持ってないのよ???
おかしいじゃん、それ。

というわけで作り始める。
rez01.jpg
ヘビの財布は縁起がいいのでパイソンとシャークを使用。
名刺入れだけど。


rez02.jpgrez03.jpg
漫画原稿用紙に切り抜くパターンをテキトーに手描きして切り抜く。
今となっては完全に廃れたスクリーントーンを切り抜く技術ですがこんな所で再び日の目をみるとは。
そういえばスクリーントーンってまだ売ってんのかな???


rez04.jpgrez05.jpg
はい、蝶々の刺繍完成。
裏側から見ても縫い目が揃っています。手縫いでこういった柔らかい素材で複雑な形のステッチは
メチャクチャ難しいです。いや、だって誰もやってないでしょ??
(ある)縫い方を思いつきましてそれから出来るようになりました。
お客さんからオーダーを受けた名刺入れで手縫いの限界を超えましたので、以降気が楽です。
自分用なので失敗してもいいのでガンガン縫っていきます。

トリプルステッチでかがります。
いつもはダブルステッチばかりなんだけど自分用スペシャルって事で差別化(笑)。
いや、ダブルとの違いがわかんないんだけど。


rez06.jpgrez07.jpg
はい、名刺入れ完成です。
マチの無いタイプなので使い勝手はどうなのか・・・と思いきや、結構いいじゃん。
まぁ自分で使うのでどうでもいいんだよ、適当で。
rez13.jpg

オーダー受けるよ~。格安だよ~。
オールレザー製で上の名刺入れが25000円!
下の名刺入れが10000円だよ~!!
頼まれた希望のオリジナルデザインで作るよ~!!

いや、漫画の締め切りがあって出来ない財布のオーダーがまだまだあるんだけどね(笑)。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/328-b180c9d7
トラックバック
コメント
カッコイイっすね。
自分もいつか財布作って欲しいです。

漫画&財布がんばって下さい。
shin | 2012.08.25 08:31 | 編集
>shinさま

ありがとうございます。
まぁ財布は趣味みたいなものです・・・・それより原稿上げなきゃ(笑)。

漫画のクオリティは下げたくないですからね・・・がんばります。
友梨かもめ | 2012.08.26 01:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
