今年も花見に行けなかった。

2012.04.18 (Wed)
押忍!炎熱魔太郎です。
かもめ先生が食中毒で倒れましたので
私、炎熱魔太郎がブログの更新をしたいと思います。

おそらく食中毒の原因は
道に落ちていたパンとか拾って食べたんだと思われます。





さあ、それでは最近観た
面白かったアニメの話とかして明るくいきましょう!
「偽物語」を全部観ました!
まぁ、良くも悪くも原作通りといえばそれまでなんですが、
「化物語」と比べると薄い感じの話でしたね。
原作ファンなのでまぁそれもありかと。初見の人にはツラいかな?まぁそれよりも、
忍ちゃんの声がイメージと違う・・・・・・・・いや、前の人よりは
いいかな・・・・・でもやっぱり原作がこれだけ巻数が出ていると
もう読み手それぞれの人の中でキャラのイメージが固まってしまっていますよね。
読者一人一人の中でのイメージが完成されているはずですね。
もはや読み手とのイメージ誤差を修正するのは不可能かと。
仕方ない事なんですが・・・・ま、原作読んでない方には話が見えてこないし、
原作読んだらイメージギャップに悩む複雑な作品でした。
私の中でのイメージはこんな感じでした。
kai01のコピー
貝木 泥舟  画:友梨かもめ
貝木はあまりイメージ差がなかったキャラかな。

ono01のコピー
斧乃木余接  画:友梨かもめ



あと最近「電波女と青春男」観ました。
eri01のコピー
藤和エリオ  画:友梨かもめ
エリたんも可愛いのですが
最近メメたんと結婚する事しか考えていません。




あと「マクロスF サヨナラノツバサ」良かったです。
she01のコピー
シェリル・ノーム  画:友梨かもめ
以下ネタバレあり。


















やっぱりね、あれでシェリルがふられたらそりゃ可愛そう過ぎるもの。
不治の病+不幸な過去+過酷な現在+どん底の精神状態・・・・・
TVよりこっちのほうが好きですね決着という意味では。





というわけで最近観たアニメの話でした~。
パチンコ聖闘士星矢に炎熱セイントが出ないと聞いてへこんでいる
炎熱魔太郎でした~。どりゃそりゃうりゃあ~~っ!




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/319-e63ee378
トラックバック
コメント
我々の知っている聖闘士ではないッッッ!!(笑)
「ファイヤー・スクリュー・どりゃー・そりゃーうりゃー!」
ヘラクレス座のドクラテスも出せー。
「ヘラクレス猛襲拳!」
全く、スカイの出ないライダーといいもう、まいっちんぐ♡
萌尽き田かずきち | 2012.04.19 23:45 | 編集
日曜朝やってる今の聖闘士星矢Ωはだれも見ていないのかな・・?
いや、私も見ていないんですが・・。
真琴 | 2012.04.20 11:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top