ノア様光臨

2011.11.01 (Tue)
ウルトラマンゼロ 超決戦ベリアル銀河帝国を観た。


いや、普通に子供向けの娯楽映画の集大成って感じで
ロボは出るわウルトラマンはいっぱい出るわ・・・お祭り映画。




だがしばらく観ていて・・・
あ・・・あの形は・・・・!!





そう、この映画には伝説の超人ノア様が出演なさっていたのだ!!!
noa06-2のコピー
ウルトラマンノア


ノア様はウルトラマンキングと並ぶ伝説の超人。
ウルトラ一族誕生以前から宇宙を守っていた光の戦士なのだ。


感動、感涙。
ノア様が出ているだけでこの映画は観る価値ありだ。
(あくまで私の主観です)


このノア様、決して諦めない人々の前だけに光臨する設定らしいのだ。
映像の初出は「ウルトラマンネクサス」。
noa04-2のコピー
ウルトラマンネクサス

このネクサスがまた凄すぎるのだ。


何が凄いって
☆主人公がウルトラマンに変身しない
☆ストーリーがダーク過ぎる
☆ウルトラマンがボロボロにやられていく・・・
☆とにかく映画ULTRAMANと共通でグロイ場面が多い



などなど既存のウルトラシリーズとは全く異質のモノなのです。
主人公の恋人は自分が死んでいることに気付かず
「エヴァ-まごころを君に-」の精神世界に出てきた様なグロイ絵を描いていたり、
・・・もちろん主人公の前で死にます。
ウルトラマンに変身するデュナミスト(適能者)達は戦地で少女を目の前で殺された戦場カメラマン、
遺伝子の異常で17歳までしか生きられない捨て鉢な青年、
親をビーストに目の前で殺された事がトラウマの女性・・・・


もう深夜放送の完全大人向けの「ウルトラセブンX」よりも暗い話なんです!!


当然子供達には全く受け入れられず打ち切り。


そしてこのネクサスの最終回のBパートの終了間際に現れて
圧倒的な力で敵を葬り去ったのがノア様。

映画ULTRAMANの「ウルトラマン・ザ・ネクスト」から始まり
no03-2のコピー
ウルトラマン・ザ・ネクスト

「ウルトラマンネクサス」に進化、そして最終究極形態がノア様です。
3人のウルトラマンは同一人物です。


最後まであきらめない心を持つ人々の前に光臨するノア様。
圧倒的な力を持っていますがとにかく出てくるのがいつも遅い、遅すぎる!!

今回も最終局面にてウルトラマンゼロを助けてくれます。


まぁトランプのジョーカーと一緒、
るろうに剣心の比古清十郎的キャラなので仕方がないのですが・・・。


映画ULTRAMAN、ウルトラマンネクサスは
大人の視聴にも耐えられる数少ないウルトラマンだと思います。



いいじゃんか、好きなんだよ。
ノア様シリーズが(笑)。

主観で悪いか(笑)!





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/304-898672aa
トラックバック
コメント
大人向けで、面白そうですね。
萌田ろりきち | 2011.11.02 22:26 | 編集
>萌田さん

ぜひ観てみてください、いやDVD全巻貸しますよ(笑)。
友梨かもめ | 2011.11.05 12:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top