
--.--.-- (--)

崖の上のトトロ!!!

2011.08.31 (Wed)
じゃじゃ~ん!!!
ついに、ついに
かもめスタジオがトトロのように
メルヘンチックに!!
スタジオジブリ作品のように雄大な自然に囲まれるように
リニューアルオープン!!!!






・・・・・・・・というわけで黒童、岡38、真琴の3人が
新スタジオ見学にやってきた。



かもめ「じゃじゃ~~~ん!!!!
   新生リニューアルかもめスタジオへようこそ!!!

to01.jpg
to12.jpg


黒童「・・・・・・・・・・・おい・・・・!!!」

岡38「待て!! 黒童・・・・最後まで突っ込んじゃいかん!!!」

真琴「・・・・・・壁・・・・穴開いてるけど・・・・・」

黒童「・・・・・・壁から植物生えてるけど・・・・。」
to17.jpg





かもめ「お前らなんだなんだその顔はぁ!?
    遠慮せずに上がってよ、さあ!!」

to03.jpgto02.jpg
to13.jpg

黒童「・・・・・ドア半分ぐらいしか開かないんですけど。」

かもめ「ああ、いいだろ? セキュリティー対策の最新ドアなんだよ。」

岡38「つ~かこの家パースがおかしい・・・・
    なんか水平な所が無い。
    歪んでる・・・・・!!!


かもめ「気のせいだって。 中は綺麗だぞ?? ほら。」

to09.jpg
真琴「ひ~っ!!
   ・・・・床が腐ってる・・・・今にも踏み抜きそう・・・・・!!!」

岡38「あ、これ小学生の時に妹が持ってたのと同じラジカセ!! 懐かしいっ!!」
to18.jpg

かもめ「そんなのけっこういっぱいあるぞ。」
to06.jpg
黒童「うわっ!!? なんすかこの古レコードの山は!?」

かもめ「以前住んでた人が置いていったみたいよ。」

真琴「・・・・この家何十年放置されてたんだ・・・!!?」

かもめ「さあ? たいした事ないだろうよ。」

黒童「んな訳あるかっ!!!
   家の中に笹生えてんじゃんかっ!!!

to05.jpg
かもめ「ああ、観葉植物だよ。

真琴「壁も腐ってるし・・・・・
  ぎゃあああああああっ!!!!

黒童「な・・・・なんか降ってきたあっ!!!

かもめ「なんだよ騒々しいなぁ? ・・・・・ああ、可愛いじゃんヤモリだよヤモリ。」
to19_20110831030549.jpg



岡38「っていっぱいいるっ!!?」

かもめ「ペットだよペット。 可愛いだろ?」

真琴「ぎにゃああああああああっ!!!

黒童「こ・・・今度はなんすかっ!!?」

真琴「ム・・・・・ムカデ・・・・・!!!」

かもめ「ああ・・・バルサン6個炊いたからなぁ・・・・・死んでるよ。」

岡38「この6畳ぐらいのスペースに6個!?」

かもめ「全然足りなかったけどな。  
    ムカデって漢方なんだよ? 薬だよクスリ。」




ガタガタガタガタ!!!


真琴「ひっ!!? 今度は一体!!?」

岡38「床下だっ!!」

かもめ「ペットだよ。 ラスカル。 たぶんハクビシンかアライグマかタヌキ。
    オ~~らぶり~~~~~~~

黒童「も・・・もうイヤだっ!!! はっきり言わせてもらいますっ!!
   廃墟ですよね? ここ。

かもめ「ちょっと待てゴるぁっ!!!
    人の家に対して廃墟とは失礼にも
    程があんだろてめえっ!!!


黒童「だって完全な廃墟じゃないすかっ!!!」

かもめ「廃墟に電気が通ってるか!!? ガスも水道もちゃんと使えるぞっ!!!」

岡38「・・・・本当だ・・・電気点く・・・・。」

かもめ「それに風呂とトイレは異常に綺麗で広いぞ!!」
to07.jpg

黒童「本当だ・・・・なんでここだけ?」

岡38「窓もデカイし・・・・市内の風景が一望できるんすね!」
to08.jpg

かもめ「うむ。 つまりはこの景観がこの家の売りなんだよ!」

黒童「へぇ~いいじゃないすか・・・・・・ん!!?
   いや・・・待てよ・・・・・!!!





慌てて外へ出る黒童・・・・・・・・・





to11.jpgto16.jpg

黒童「周りは森なんで気付かなかったが・・・・やっぱり・・・・!!!」
to15.jpgto04.jpg






to10.jpg


黒童「が・・・
   崖の上じゃんここっ(冷汗)!!!!!


真琴「一体なんでこんなデンジャラスな場所にっ!!?」

かもめ「ぷっ。 お前ら大袈裟だな~

黒童「大袈裟でもなんでもねえよっ!!!
   なんつ~場所じゃあ~~~っ!!!


かもめ「ちなみに地図には載ってない。
    市役所で確認しても

   そんな場所に家はありませんって言われた。


岡38「怖っ!!! 
    こんな山奥でそれはシャレになってねえっ!!!」

かもめ「あとこの周辺の地図はこんな感じ。」
tizu.jpg




黒童「ひいいいいいいいいいっ!!!

真琴「なんという複雑な因果の絡んだ所なんですかっ!!!」

岡38「ぜったい何か起こるだろここはっ!!!」

かもめ「い~~や、夜中に一人で仕事してても
    何も起きないよ。
    涼しくていい場所だよ。


黒童・真琴・岡38「
あんた頭おかしいよっ!!!

かもめ「ふ・・・とか言いつつお前らこの場所が
    好きになっただろ???
    住みたいだろ??
    マジでトトロとか出そうだもんな。
    

    ほれ。

    


    正直に言ってごらん。
    こういうの大好きなんだろ~???


    







黒童・真琴・岡38「・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・












ちっくしょう大好きだぁ~っ!!!




・・・というわけでマジでトトロがでそうな
新生(旧生?)かもめスタジオ始動で~す!!



トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/299-647c1375
トラックバック
コメント
マジですかコレは!!(笑)
あらゆる宗教物に囲まれ、しかも崖っぷちで(笑)
ヤモリなんて、いまだに生で見たこと無いですよ(爆)
ここで、「リング」とか観た日には、恐怖で絶叫してしまいそうです!(汗)
リオン | 2011.09.04 23:12 | 編集
>リオン様
コメントありがとうございます。
ヤモリは壁にいっぱい貼り付いています・・・。

ここでホラー鑑賞は面白そうですね!
あ、でもテレビ付けられないんです、アンテナ無いんです(笑)。
友梨かもめ | 2011.09.05 12:30 | 編集
こんにちは、友梨先生。
すごい、そして笑わせていただきました。
大自然……すばらしい。
ヤモリはぼくにとって思い出深い生き物なのです。
ヤモリネタはそのうちぼくのブログにも書くので、また遊びにきてくださいね。
お仕事、がんばってください
阪井すみお | 2011.09.14 11:06 | 編集
>阪井すみお様

お疲れ様です。コメントありがとうございます。
ヤモリ・・・家を守ってくれればいいんですけど。
部屋の中にいるとさすがに驚きます(笑)。
友梨かもめ | 2011.09.15 02:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
