かもめ団暗黒花見大会

2011.04.10 (Sun)
かもめ団暗黒花見大会を開催した。

まずは朝ごはんを食べに喫茶店へ行った。


黒童「美味しい店なんかこれっぽちも期待してませんから。
   なるべく怪しい店に連れて行ってくださいよ。」



・・・黒童の期待を裏切ってはいけない、怪しすぎる店をセレクト。
漫画家なんてみんな「ネタになってなんぼ」という考えだ。

ふふふ・・・見せてやるぜ・・・!
体を張ったネタ作りをなぁ!!



hime1のコピー
黒童「なんだ・・・割と普通の店じゃないっすかぁ・・・。
   確かに壁のアンティークは雑然として変わっているけど。」

かもめ「・・・・・ふっ・・・・・!」


ここで店員のおじいさんが
ガタガタ震えながら水を運んでくる。


岡38「ん??? 何これ・・・・!?
    コップが全員違う・・・???」


全員違うコップ・・・しかも普通の家庭用の食器だ。
もうこの時点で笑いを堪えるのに必死だ。
オーダーをする。


オススメのビーフシチューとカレーを頼んだ。


黒童「なんだぁ・・・まぁ怪しさは大した事無いですねぇ・・・。
   コップぐらいでは・・・・・」


サラダが運ばれてくる。
器が全員違うのはお約束だが・・・・


岡38「全然一人分の分量が違う・・・・・(笑)!!」

黒童「あはは・・・でもオシャレじゃないすかバルサミコ酢の
   ドレッシングなんて・・・・・・・
   ぐはっ!!!?
   ドレッシングじゃねぇ・・・中濃ソースだ・・・・・!!!」

かもめ「くはははは・・・・笑い我慢しすぎて涙出てきた・・・!!!」



hime2のコピー
カレーを注文した黒童の前に御飯が運ばれてきた。


この御飯四角い形に跡がついている。
どう見ても「サトウの御飯」だ(笑)!!!



カレーが運ばれてきたので味見をすると・・・・・
完全にレトルトカレーだ(笑)!!!

黒童「・・・・・これは・・・・これはぁ・・・・・!!!」

かもめ「うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!」

岡38「ダメだ・・・笑いを堪えるので腹が痛ェ・・・くくく・・・!!!」

黒童「これが・・・800円かぁ・・・
   美味しい・・・ネタ的に美味し過ぎますよ~っ!!!」


壁に掛かった無数の天狗の面や能面、どこかの部族のチ○コケースとかを
眺めながらしばし朝食タイム・・・。


コーヒーが運ばれて来た・・・もはや何も信用できない・・・(笑)。
インスタント疑惑のコーヒーを飲みながら
付属のお菓子に目を配る。


岡38「・・・・・・・・。」


小さな饅頭のようなお菓子の包みを開けようとする岡38・・・・・。
だが開けた瞬間そのお菓子はまるで風化したように崩れた・・・。


岡38「・・・・・・こ・・・・これは・・・・!!?」


黒童は全く気付いてない・・・・・その包みをそのまま元に戻す岡38。
私はその中身の状態を確認すると手も付けなかった・・・・が、
何も知らない黒童がパクパクと饅頭を頬ばっていた・・・・。


帰ろうと思い店員さんに大声で声をかけるが気付いてもらえない。
結局カウンターに身を乗り出して帰る事を告げるとやっと
気付いてもらえた。







15分後黒童はお腹を壊してトイレに
駆け込んだ(笑)!!!



------その2に続く------



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/289-822d1259
トラックバック
コメント
風化したお菓子とは、賞味期限が数年前に切れた代物でしょうか…
→こないだ2009年に賞味期限が切れているドリップコーヒーを美味しく戴きました…

滋賀にも「美富士食堂」と云う『怪しい店』があります。すんごい量なんで何度もテレビに出てますが…味付けは、客にやらせて欲しいです
ゴマ | 2011.04.15 20:22 | 編集
> >ゴマ様
> コメントありがとうございます。
>
> ・・・そうですね・・・賞味期限は大分前に
> 切れていた感じですね・・・・・。
>
> 2年・・・コーヒーは大丈夫だったようですね。
>
> いやぁ・・・楽しかった・・・。
> 怪しい店には怪しい店の楽しみ方がありますよね・・・。
>
> ネタとして成立していればいいのですが
> たまたま入った店とかだとツライかもしれませんね(笑)。
友梨かもめ | 2011.04.17 03:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top