スポンサーサイト

--.--.-- (--)

大地震・・・。

2011.03.12 (Sat)
昨日の2時45分ごろは車を運転していた。
レンタルビデオ店に行ってからパチンコに行こうと思っていた。

しばらく走っていると目の前の景色がおかしい。

電柱が倒れそうなぐらいグラングランに揺れている。

車が一斉に止まる。
横向きに揺さぶられる。

揺れが収まったと思い再び走り出す。


レンタル店に着くと休業になっていた。
その間に連絡を取ろうとするがどこにもつながらない。





帰ってみると部屋中の棚が倒れ・・・パソコンも倒れ・・・
机が30㎝程も移動していて、

ウチも含む近所の家の屋根瓦はボロボロの状態だった・・・。
そこら中に瓦の破片が散乱していて危険な状態。

隣の住人が頭に瓦の直撃を受けて血を流していた。



不幸中の幸いは昼時から僅かに時間がずれていた事だろう。
火災はウチの近隣では多くなかった。



まぁ・・・相変わらず断水中。
給水車に水をもらいに行ってきた・・・・。




いやぁ・・・・スゴイ揺れだったねぇ。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/286-623710f3
トラックバック
コメント
かもめさん、ご無事で何よりです。
今回は、自分の人生の中でも最大級の地震なので衝撃です。
昨日は、職場の人形町から自宅(品川)まで、15kmくらい歩いて帰りました。。。足が棒のようになりましたが、帰れただけまだマシかなと…。
まだ余震あるみたいなので、お気をつけてください^^
リオン | 2011.03.12 22:33 | 編集
>リオン様

コメントありがとうございました。
お疲れ様でした。昨日は大変な状況でしたね!
知人も職場から歩いて帰った人が多数いました・・・。

こちらはまだ断水、停電、ガスが止まっているようです。
しかし・・・被害はこれぐらいで済んで
むしろ幸運だったと思います・・・・。
友梨かもめ | 2011.03.13 01:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
