レザークラフト的なモノ

2011.02.11 (Fri)
なんか突然1年に1回ぐらい
たまらなくカシメが打ちたくなりませんか???


私はなりますね、あと漆塗りたくなったり。




・・・という訳でベルトをファッションセンターし○むらで購入。


で、解体してカシメを打ちます。
sa1.jpgsa2.jpg
バランスを見つつ穴の位置を決めてガンガン打ち込みます。
バックルも新しいものと変えて出来上がり。

レザークラフト屋さんで革を購入するとやたら高いので
しま○ら安心価格で十分です。

ポイントはオールレザー製の物を使う事です。
裏革も天然皮革の物が見つかれば買いだめておきます。




さて今日はまだまだ終わりません。
ネームにつまっているので現実逃避します。


作りかけのサイフを完成させます。
もはや手が止まりません!!



魔太郎「ああ、わかりますよ、それ。
    3年に1回ぐらいガンプラの神様が降りてくる日が
    ありますもんね。」

かもめ「ああ、そういう事だよ、それだ!」




sa3.jpgsa4.jpg
ボンドをベタベタ塗りたくって表革と裏革を貼り付けて
ハンマーで圧着。

sa5.jpg
フチをカンガルー革でかがります。


sa6.jpgsa7.jpg
レザーの行程は終了です。


sa8.jpg
・・・でもシルバー製のボタンの在庫にいいのが無かった。


最近シルバー製作してないからねぇ・・・。
目指せ今年中にボタン製作の完成と言った所でしょうか。




かもめ「マタロー、ベルト売ってやるよ。
    特別価格3万円でいいよ。」

魔太郎「出たっ!! 悪徳商法!!!
    それ、元々はしまむらの790円ベルトじゃないっすか!!!」

かもめ「でもカッコいくなったろ?」

魔太郎「・・・確かに・・・でも3万円は高すぎますっ!!!」

かもめ「じゃあ黒童~!! キミに売ってやろう。
    今ならお買い得、本来50万円の所をキミの才能を見込んで
    特別に4万円でいいよ!!」

黒童「高くなってるし!!!」





トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/279-2b8d9bae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top