破れた翼でもう一度飛びたい

2011.02.09 (Wed)
TATOO1
久しぶりにパチンコ打ちに行きました。

目当ては「巨人の星」。
10000円ノーヒット。



「雪物語」10000円ノーヒット。


美空ひばり10000円ノーヒット。





ライダー座って500円で単発。
戦国無双座って500円で単発。






結果ー30000円 終了。










・・・・・・数年前にある仕事場でスタッフの岡38さんと
話していた事があります・・・。


かもめ「今は作品がアニメ化した漫画家が
    次の年には食っていけなくなる時代だよねぇ。」

岡38「アニメグッズの印税も中間業者にほとんど持って行かれるからね・・・。」

黒童「なんか漫画家ってリスクばかりで夢無いですよね。
   ・・・大きなチャンスって無いんすかね?」

かもめ「ああ、作品がパチンコ化になれば印税が億単位で入るって話だけど。」

黒童「ええっ!!! そりゃあいいじゃないですかっ!!」

かもめ「キミの作品パチンコ化したらとんでもない事になると思う・・・。」

黒童「なにがですかっ!?」

かもめ「当たっても再抽選で外れるとか、
    ”今のウソです”って画面に出てアタリが無効になって
    暴動が起きるぞ絶対。」

岡38「黒童くんの作品は完全電波サブカル系だからね・・・・。」

かもめ「そういう岡38さんの作品も当たり確率1/1000とかの台になると思う(笑)。」

岡38「そんなことないですよ、
    パチンコ依存症の人々に超優しい台ですよ、CR岡38は!!!
    当たり確率1/10とかですよっ!!!」

かもめ「うそだ。」

岡38「当たっても玉出ませんけどね。

かもめ「一番ヒドイじゃんっ!!!」





完全に冗談で言っていたこの会話・・・、
まさか現実になる事があろうとは・・・・・・・。





・・・・・ついにここまで来たか・・・という感じですね。
確変で当たっても嬉しく無くなったのが1年程前・・・今は
パチンコ台は単なる金食い虫にしか見えないですね・・・。

そりゃあ客が減るのも当たり前。
そしたら客単価が上がるのも当たり前。






・・・・・・・この悪循環が無くなる前にこの業界が無くなる可能性が
現実味を帯びてきてしまったような気がします。





トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/278-f521eac8
トラックバック
コメント
パチンコ業界は衰退の一途をたどってますね。地元ホールも、明らかに数年前と客数が違います。(←目に見える数字的な事実) 自分的には、最近はST機ばかりなのと1/99の純粋な甘デジが無くなりつつあるのが、すごい嫌な傾向です。。 全然関係ないですが、写真の方はかもめさんですか?^^
リオン | 2011.02.12 23:39 | 編集
>リオン様
コメントありがとうございます。

そうですね・・・ST機というのは時短が無い分
実質の継続率が確変機よりも劣りますからね・・・・。
ライトミドルが増えているのも気になりますね・・・。


すみません、写真は全然違う方です。
入れ墨を描いたのが私というだけです・・・。
タイトルと写真は今日の日記の前振りです・・・。
友梨かもめ | 2011.02.13 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top