焼酎好きにもの申すっ!!!

2011.01.07 (Fri)
s3s4
正月は例年の如く
焼酎→フグ→焼酎→フグ→焼酎→…∞


と繰り返していました・・・・・が今年は築地で
いいアンキモが手に入らなかったのが残念・・・・・・。





贅沢?????













いや、全然です。

パチンコやるよりはるかに安上がりですもの。












思うンですよ、パチンコファンの皆さん。








パチンコ辞めれば毎日
寿司食えんじゃね?






ああっと!
今日は焼酎の話でしたね、ええ。



お酒を飲んで頭痛くなったり二日酔いになったりする事
ありますよね?





あれは何でか???    




真面目に作ってないからなんです、お酒を。
ちゃんと手間暇かけて仕込みからウワバミをすくい取って
昔ながらの製法で作った焼酎は1升飲んだぐらいでは次の日残りません。

この話マジです。






製造過程で手を抜いて
アルコールも石油から精製した安いのを混ぜて
糖類や香料や着色料を混ぜたお酒を飲むと頭痛くなるんです。




焼酎じゃありませんが最近流行ってる歌が素晴らしいCMのお酒とか・・・・
ヤバイですよ、肝臓だけでなく膵臓もやられますよ、本当に。
(この話は後日怪談として話します・・・。)
お酒を飲んでいて最近肩がこるようになってきたら・・・・危険信号です。










・・・・・・・しかしそういういい加減な製法のお酒のなんと多い事か・・・。
酒で体壊すんじゃないんです、いい加減な酒が体に悪いんです。






プレミアムがついて何万円もする焼酎の中にもそういうのいっぱいあります。
売っているほうも作っているほうも生活がかかっているんだから仕方ありま・・・・・・








いや、仕方なくねぇよ!!!

明らかに体に有害な物売ってたらそりゃ良識疑うよ!!!


大人はキタネェよっ!!!



この世はウソばっかりだよ!!!





絶望した!!!
汚い世の中に絶望した!!!





試しに日本酒とかガンガンに熱燗にしてみて下さい。
沸騰するぐらいに。

すぐに薬品の匂いわかりますから。

テーブルにお酒こぼして一晩放っておいて下さい。
ベタつくようなら砂糖入ってますから。













大日本超焼酎愛好会会長として
言わせていただきます。














変な焼酎飲むな!!!











以上酔っぱらいの愚痴でございます。
気にしないでください。












スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/271-afc0dd7d
トラックバック
コメント
もうそろそろ安いものを追い求めるデフレ志向から脱却し、質を追求しなきゃいけませんねぇ・・。
真琴・バジーナ | 2011.01.07 21:44 | 編集
昔「美味しん坊」に同じような話が載ってました!

会社の近くにサントリーの山崎工場がありますが、あそこもパチ屋並に「妖しい」ですね…(~_~;)

まぁ買ってる方も、「酔えたら工業アルコールでもメチルアルコールでも何でも良い」のかも?

因みに中国は、ビニール製の海苔や、人間の髪の毛で作った醤油を輸出してるらしい…(~_~;)
→一度行った時、原因不明の蕁麻疹出来ましたょ…
ゴマ | 2011.01.07 23:52 | 編集
>真琴さん

まぁ極端に悪い物じゃなきゃいいんだけどね・・・。
酒は別に酔う為じゃなくて好きだから許せんのだけれど。





>ゴマ様

コメントありがとうございます。
いや、ほんと怖いです。
原料価格が10倍ぐらい違うので安いアルコールを
使いたいのはわかるのですが・・・・。
友梨かもめ | 2011.01.09 00:24 | 編集
自分、日本酒はたまにしか飲まないのですが、勉強になりましたw
僕の場合、生の果実サワーは酔いませんが、同じサワーでもジュース割りサワーだと、100%次の日にキますw

やや余談ですが、チェーン店居酒屋の厨房とか見たら、ショック受けそうですよねw どんな手抜き料理をしてることやら・・・汗
リオン | 2011.01.09 22:34 | 編集
>リオン様

コメントありがとうございます。
製造段階で入れる糖分の質によっても
悪酔いしやすいものがあるそうです。

糖分を加えたら味は飲みやすくなるそうですが
体には悪いし、そもそも成分表示でウソをついている事に
なります・・・。

今危険なのは◯◯◯リーのウィスキーだそうです・・・(笑)。
友梨かもめ | 2011.01.10 03:37 | 編集
こんばんは、友梨先生。今年も「直球」のブログですね。おもしろいですね~。
ぼくは何も考えずに酒を飲んでましたが、肩はこるし、悪酔いするのは……怖いですね。勉強になりました。

阪井すみお | 2011.01.11 20:30 | 編集
> 阪井すみお様
コメントありがとうございます。

・・・あまり表沙汰にはなっていませんが
成分表示の偽造で年間数社の酒蔵が
警察に注意を受けています。

でも・・・捕まっても捕まっても止める気配は
ないようです。

・・・今の時代どこもそんな感じなんですかね・・・。
友梨かもめ | 2011.01.13 01:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top