SPACE BATTLESHIP ヤマトを観た。

2010.12.02 (Thu)
y1.jpg
期待しすぎて初日のレイトショーに行ってきました・・・・・。






以下完全ネタバレ有りです。

辛口ですからこれから観ようと思っている人は絶対に読まないで下さい。

































まず映像がもの凄い!!
CGシーンの作り込みは素晴らしかったです!!
波動砲の発射シーンなんて鳥肌モノですよ!!
原作アニメの今となっては鼻水にしか見えないビームとかでは比肩できないカッコ良さです。

主砲がちゃんとサイクロンレーザーなのも良かった。



もうキムタクの古代も良かったしギバちゃんの真田なんて完璧でした。



ガミラスのデザインがエイリアンやプレデターっぽかったのも良しです。
デスラーがXーMENっぽかったのも良しです。
ヤマト内部のデザインがウルトラ警備隊かっ!! ・・・・て所も良しです。
ラストもアルマゲドンみたいで良かったです。







ただ・・・・・・個人的な感想としては
意味わかんなかった。











いろんな意味が。






いや、自分、松本零士先生作品はほとんど観てます。

「原作とココが違うからダメだ!!」

とか全く思わない人ですけど原作知っているのに意味解らないって・・・・・
いや、映画館でボロボロ涙流している人とかいましたよ、ええ。

自分にとっては「言いたい事は解る、けど説明不足だろ!!」って疑問が頭から最後まで
尽きなかった感じでした。





例えば

冒頭の旧戦艦大和の残骸とか別にいらないじゃん!
九州沖に沈没・・・・云々の話も無いんだし・・・。


放射能を除去できる身体能力を持つ宇宙人が
なんで放射能濃度の高い環境が住みやすいんじゃ!?


古代・・・・唐突にキスするなぁ~~っ!!
古代・・・・1回で出来ちゃったのか・・・・・・うふふ
つ~か森ユキと最初からラブラブでも良かったじゃん、時間無いんだし・・・。


乗組員少なっ!!!


映画のコピーの「必ず生きて帰る・・・」とか全然関係ないじゃん。
男たちの大和ほど悲壮感も無いんだし・・・。
でもみんな死ぬけど。


いや、松本先生の「男の中の男ロマン」っていう要素を完全に排除しているんだから
もう矛盾している所は全部変えちゃえば良かったのに。











もう・・・・・・「完全に自分とは合わない
映画だったと思ってあきらめるしかないですね・・・・。










総評


古代は子作りも百発百中
だったって事!!???








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/260-450924b6
トラックバック
コメント
そのくだりからそのオチ、思わず笑ってしまいましたww
いやぁ、アニメを映画化ってホント難しいと思います。挑戦そのものが無謀といっても過言でないくらい。。。
そういう意味では、「あしたのジョー」劇場版とか、「あぁ~、やっちゃったかぁ・・・」ってならないことを祈ってますw かなりの確率でそうなりそうですがw(原作が超ハイクオリティーなだけに)
リオン | 2010.12.03 00:17 | 編集
>リオン様
コメントありがとうございます。

個人的にはダメでしたが
・・・・けっこう良い出来だった気がします・・・・。

ん~・・・・今の小学生が観てどう思うんだろう?
って感じですね。
10点満点中、8点ぐらいの評価はあるかと
思います。

でも・・・・個人的に好みではなかったという事
ですね・・・・・期待値上げ過ぎました・・・。
友梨かもめ | 2010.12.03 02:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top