前世。

2010.09.22 (Wed)
カレー1
無印良品に行くとタイカレーを大量に購入してきます。


好き嫌いの分かれる味ですが私は大好きです。
なんというか・・・・あの香辛料とココナッツミルクの香りが
なんともたまらないのです。



これはきっと私の前世がタイ人だったからでしょう。


きっとタイで幼い妹と弟を養うためにムエタイで生活を立てていたのでしょう。






夜になると幼い弟妹が泣くのです。









「にぃちゃ~ん、ぺぺろんちぃよ~~!!
      ぺぺろんちぃよ~~~!!!」











言うまでもなく「ぺぺろんちい」とはタイ語で”ひもじい”という意味です。

だからこれが語源となったペペロンチーノには具材が入っていないのです。







トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/242-ce968d3c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top