スポンサーサイト

--.--.-- (--)

オカルトVSボーダー

2010.06.09 (Wed)
shasin1

かもめ「ふ~っ・・・・・書くことねぇ。」

魔太郎「・・・・・最初からそれじゃあまりにもテンション低すぎですよ・・・。」

かもめ「んじゃぁまたパチンコネタでも書くか・・・・。」





いや、最近面白いブログ見つけまして、すでに閉鎖されてたけど。


http://kokuhatsu.janbari.tv/article/122797422.html

http://kokuhatsu.janbari.tv/article/118750592.html



・・・・・この店長さん?の言う事が正しければ
けっこう納得できる事が多いんだよねぇ。
ホールでの理不尽な出来事に。

なんだか某有名漫画家さんが閉店1時間前から慶次で1万発出した
という話がウソだと叩かれてたって噂を聞いたんだけど

私は閉店1時間前から15000発だしたよ。


1時間ず~っと16Rの保留連チャンだったよ。




んでその時に全てを悟ったんだよね(笑)。
ああ、そういう事ってあるんだ(笑)って。
確率からもどう考えても腑に落ちないって(笑)。


イベントの時にだけ出玉が多く見えるのもこの説明を聞けば
ちょっと謎が解けた?って感じだす。(真実なら)




隣の人が当たるとなぜかヤメたくなるのは2台並んで大爆発を
起こす事が滅多に無いという事を体感でわかっているからなのか・・・・?

これはどうなんだろ?
当たりムラをある程度コントロール出来るって話??


私はオカルト派でもボーダー派でもありません。
いわば
超テキトー派です(笑)。

いや、遊びで色々考えたらめんどくさいでしょ(笑)。



ああ、でもST中には止め打ちしますよ(笑)。
例えばライダーのデンチュウ開放時間が1.5秒×3ぐらいだとして、
大当たり周期2秒程だとしてデンチュウの閉まっている0.5秒の中に当たり乱数を
集中させれば事実上当たらないSTの完成な訳で
デモ画面とはいかなくてもタイミングずらしの為に途中で1回止めますね。
大当たり後最初のデンチュウ開放のタイミングがいつも違うのは
この為なんじゃないか!!?と疑って(笑)。
実際の大当たり周期がどれぐらいかわからないので超オカルトですが。
でも勝ってるよ(笑)、ライダー。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/206-d8877ac7
トラックバック
コメント
御訪問有難う御座いました!

久々に自宅PCで「誰が見てくれてるんかな~」確認したら、御訪問戴いており、感激しました! (^^ゞ 

ループカウンターとのシンクロの件は、私も常々疑っております。
⇒ 止め打ち無しでSTぶん回すと、最初にシンクロが外れたら、「STスルー確定」なんじゃないのかと?!

ホ○コン疑惑も、友人のパチプロさんが『解明』と共に『廃業』されましたので、「一つ置きに当たるしきたり」「特定の時間帯で当たりやすく/嵌りやすくなるしきたり」「自分の当たりが終わると隣が当たるしきたり(隣が当たっている間は何が何でも当たらない?)」は、気のせいじゃないようです。。。
⇒ 友人は「パチンコパチスロのおーさま」です。

先日鬼奴さんツアーに便乗して行った「聖地」ですら、清らかな当たり方をしていませんでした。。。

最近少し「シラケ」てしまって、記事を書く気にもなれない次第です。。。

このままパチンコ業界自身がダメになってしまわないように祈るばかりです、、、

スイマセン、、、コメントではなく愚痴になってしまいました。 m(__)m 
ゴマ | 2010.06.09 20:42 | 編集
>ゴマ様
コメントありがとうございます。


ゴマ様も以前ブログの記事で書かれていましたが
大当たり後のスルーの開くタイミング・・・

なんであんなにバラバラなんだろう?
と思い始めたのは以前仕事人Ⅲを打った時の事です。
ラウンド終了と同時にデンチュウが開放して
いた時は打ち続け、
ラウンド終了後、間が開いた時は必ず1度休みました。
結果46連チャンしました。

もちろん電圧で当たりムラが発生するとかであれば
完全に意味のないオカルトになりますが・・・・。
STの場合その傾向が顕著に思えてやってます(笑)。

そうですね、シラケる・・・グレーゾーンが
多すぎますね娯楽としては・・・・・。
ただそれぐらい冷めて遊技をしたほうがいいのかも
知れません。
自分の中の遊びの優先度順でパチンコを低い位置に
置いておくのがベストだと思います。
友梨かもめ | 2010.06.10 12:29 | 編集
『結果46連チャン』!
偶然でも必然でも、一度で良いからそんだけ当たりたいものです! 

昔ブログで書きましたが、、、
 ・釘の力
 ・プログラムの力
 ・お店の力

の3つの力で当たるように感じています。

「オカルトパチンコ」は、『プログラムの力』を解読して楽しむ物ですが、シトフタで何度も500円当たりを引いた時には、我ながら自分のオカルトに鳥肌が立ちました!

羽根海も、ラウンド後の打ち出し開始タイミングにより、いろいろと細工が出来るので遊んでいます。

昔は「お店の力」は、朝一の「モーニングサービス」や夕方の「イブニングサービス」等、『プラス調整』のみ目立ちましたが、最近は『マイナス調整』ばかりなので、ゲンナリします。。。

当たらない日、当てるつもりのない台に、いくらお金を入れても、ただの「肥やし」になるだけですから、長居は無用と割り切ってお店を替えるべきなんですよね。。。

いろいろと考えてみると、何故ドンキ先生が『オスイチ ⇒ 突確 ⇒ 単発 ⇒ 時短即辞め ⇒ 店移動』するのかが解って来ました。。。

『自分の中の遊びの優先度順でパチンコを低い位置に置いておくのがベストだと思います。』

⇒ まぁ、ほとんど土日行っていますが、、、お店が出さないお日柄の時は、イチパチで出費を抑えております。。。

友梨先生は仕事柄打たざるを得ないと思いますが、、、先日サンシャイン栄での猿山先生も『2連続単発』のライダーに手を焼いておられましたし、「当たりそうな気がしない台」で実践しないといけない時は辛いですよね。。。

今後も御活躍をお祈りいたします。エヴァが出たらお祭り騒ぎに戻ってくれるのでしょうか。。。
ゴマ | 2010.06.10 21:18 | 編集
>ゴマ様

ありがとうございます。
日本全体の景気が上がって欲しいです。

そうしたら色々助かります(笑)。
友梨かもめ | 2010.06.11 00:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
