パチンコ漫画家!?

2008.07.15 (Tue)
そういえばパチンコ誌に連載させていただいているのに
パチンコの話題ゼロでしたねぇ・・・。

パチンコは、まぁ、打ちますよ(笑)。

・・・・つ~か実はこの2~3年の主な収入源でした(笑)。
アシスタント代よりも多かったの(笑)。

最近はあまり勝ってないです・・・今年はプラマイゼロって感じですね。

どんどんパチンコ台の性能が悪くなっている気がします(笑)。

悪く・・・っていうか勝ちにくくなってる(笑)。

私のマンガはとりあえずは、
パチンコを打たない人にも極力解るようにと描いてるつもりなんですが(笑)。

MH(ムダに光る)
ATD(当たっても玉出ない)

とか、本当の事なんですよ。

現在流行のパチンコ台の、大当たり確率の中には何故か

実質ハズレと言ってもいい、「玉が出ない当たり」が含まれているのですよ。

今日も「花の慶次」で  潜伏→転落  をくらいましたよ、ええ(笑)。

解りにくいですよね。スペック。

おじいさん、おばあさんなんか台が確変になってるの知らないで止めちゃうんですよ。

確変潜伏したら液晶画面にデッカク、  「確変潜伏中」   とか表示しろよ(怒)。

その後  「ごめん転落」  とか(笑)。

もういっそ情報は全て公開して液晶に表示したほうが・・・・ヒットすると思うなぁ。

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/20-99e1e271
トラックバック
コメント
あたしゃ3年パチンコから離れてるわ。
いや、3年前も2年ぶりくらいに5000円つっこんだくらいだから・・最後の大当たりしたのが「黄門ちゃま2」って時代です。
あの頃は座る台ごとに違うやり方の機種があったわねぇ。当たったら左側に開いた穴に入れないと駄目だよと隣のおじさんに教えてもらったこともあるし。

で、今はハズレもあるわけ?ますますライトユーザーに厳しいような・・。
真琴 | 2008.07.17 15:38 | 編集
ガソリン代も数年前と比べて倍の時代だからねぇ。
よっぽどうまく立ち回らないとパチンコで勝つのは
難しいね。

・・・で例えば「花の慶次」の場合、大当たりの内訳が

RB(出玉の少ない)確変25%
15R確変45%
2R(出玉の無い)確変10%
2R単発(実質ハズレ)20%

大当たり確率1/399と言ってはいるが、
2R単発を引き当てても意味がないので実際の確率は1/600を超える。

・・・つまり実戦では(何回もあったけど)、

RB確変→2R確変→2R単発 など
3連チャンで出玉ほぼゼロなどザラにあるにゅ。

・・・・というか慶次はよっぽど相性が悪いのか
2万円ぐらい打てば当たりはひけるが3000発(12000円相当)以上の出玉になった事は1度しかない!
確変率80%の爆裂機でこれは・・・ありえな~い(泣)

・・・ちなみに他の、自分が打つ現行機ではほとんど30連チャン以上(40000発ぐらい)を達成してます。
友梨かもめ | 2008.07.17 21:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top