
--.--.-- (--)

久しぶりのヒットラーメン!!

2010.05.17 (Mon)
雲隠Dのコピー
ラーメン屋さんに行ってきました・・・。

「ラーメンかなめ」さんです。
http://www.raumen-kaname.com/main.html


数日前深夜TVを観ていて
紹介されていた「酒粕ラーメン」が食べたいと思っていて・・・

グルメブックとかに載っていた店にたまたま入ったら
なんとここがその「酒粕ラーメン」の店でした!!


魔太郎「やっぱり相変わらずの引き強すねぇ・・・・。」

かもめ「そういえば漫画家さんで引き弱の人って見た事ないなぁ・・・・。
    おそらくは運とかじゃなくて無意識の洞察力で観たモノはとりあえず
    チェックしてるんだよね、職業病だよね。」

魔太郎「でもそこに偶然たどり着くのは運じゃないすか?」



んで・・・TVでは倒産寸前で客が来ないので助言を!!
とか言われてたのに・・・・
全然そんなことない。むしろ地元では人気店だったよね。
TVの演出ってホントウソばっかりだよねぇ。

パチンコ漫画のほうが真実を語ってますよ、たぶん(笑)。
もちろん漫画である以上演出は必要不可欠なので例えば
3日間の実戦取材の結果を1日で打ったように見せたり、
面白い部分だけを抜き出して描いたり
人間ドラマ的な部分はほぼ創作ですが数字的な部分は真実ですから。
TVのニュースなどの数字改ざんよりは正直??



おっと肝心のラーメンですが・・・・
美味しい。
久しぶりにさっぱり系で美味しい店を見つけました。

鶏ガラベース醤油かな?
酒粕の入った麺はさっぱりとして最高。
スープもあっさりとしてコクがある! いい味です。




ついに・・・ついにさっぱり系の美味しい店をみつけたよ~!!
女性にオススメかもしれません。





トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/197-7102b612
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
