
--.--.-- (--)

ガマンできなくて・・・

2010.03.06 (Sat)
suraimu.png


あしたのジョー打っちゃった。


魔太郎「まぁいいんじゃないすか? 別に取材なんだし。」

かもめ「・・・・・・。」



感想。
思った以上に連チャンする。 が、STスルーも多発。
波が荒い。初当たりは異常に重い台と軽い台の差がはっきり。

総評はミドルスペックを打っている気がしない。
こんな所です。

演出面では
特に1000回転ハマリの最中にガセの特訓モード以外
リーチらしいリーチがかからなかったのは凄い。
ウルトラセブンよりも演出(の出現率が)が少ない割に
どのリーチも期待できない事が判明。

はっきり「力石ゾーン」待ちのみという感じ。



う~ん、ライダーに座れなかったらアリかな??
でもライダーの大量出玉を全てジョーで飲ませる→そしてジョー連チャン
という感じだったので疲れます。
最後にジョーが連チャンしなかったらと思うと怖すぎです。
ST中は緊張感がいいですね。

通常時は何も期待できないので辛いです。
ジョー弱過ぎです。
ジョーの戦績は元々あまり良くはありませんが
(プロ生涯戦績 16戦5敗 1引き分け 10KO)
それにしても・・・・・。


話はちょっと違いますが初代エヴァの「暴走モード」が
感涙モノだったのは、弱予告から突然初号機が吠えて
確変に突入という流れがあったからだと思います。
これなら通常時の苦痛は半減されます。

ほとんど期待の出来ない通常回転にも常に暴走の期待ができる・・・。
ノーマルや泡でも期待ができる海シリーズ。
新エヴァが出るたびに強予告からでないと
暴走しないという流れになって通常が苦痛になりました。

通常時に強予告からしか当たらないのであれば
弱予告の意味がなくなります。
かと言って当たらない強予告を延々と見せられるのも
苦痛以外の何物でもありません。

慶次シリーズをついつい打ってしまうのはこの
通常時の演出バランスが絶妙な為だと思います。
戦モードに入ってからは苦痛という珍しい台です。

何にせよ変動開始直後にハズレとわかってしまう
昨今の予告はストレスです。



・・・しかしこれ以上パチンコが面白かったら
依存症の人口が増える訳で
ひょっとして、これでいいのか・・・。

いいのだよね・・・!?



トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/175-3cf71163
トラックバック
コメント
ホセメンドーサやカーロスリベラやウルフ金串や金竜飛(チョムチョム)やハリマオやマンモス西やノリちゃんは出るのでしょうか?(笑)
萌田かずきち | 2010.03.08 02:03 | 編集
>萌田先生

全員出ます(笑)。
ジョーの好物がトマトの
サンドウィッチであることも
明かされているマニアックな
作りです。
・・・しかしウルフやハリマオに
負けまくるジョーは
見たくなかった・・・。
友梨かもめ | 2010.03.08 05:11 | 編集
再実写化が決まったようですね…。
真琴 | 2010.03.08 19:19 | 編集
限りなくDボール臭が
しますね・・・。
友梨かもめ | 2010.03.10 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
