スポンサーサイト

--.--.-- (--)

悪魔誕生夜話2

2010.01.21 (Thu)
め2 め2

いい!?
 地球は2012年に滅びるのよ!!!


ワタシがその言葉を聞いたのは2008年の夏の事だった・・・。
マジで~~~!!!そりゃたまげた!!!

「いい、これから数年間地球ではもの凄い自然災害が次々と
 起こるわ。 それは全て人類が自らの手で引き起こした事なのよ!」

「はぁ。」

「全ては○○様のお言葉に背いた人類への罰なのよ。」

「はぁ。」

「あなたはこのまま滅びの時をむかえる気?」

「はぁ。」

「ちょっと!!真面目に聞いてるのっ!!?」

真面目に話してるのかよ?
「・・・んでワタシに何をしろと?」

「○○様を信仰するの。 そうすれば助かるわ。 これは最後のチャンスなのよっ!!」

「なるほど、○○様ってのを信じれば4年後に死ななくてすむって事?」

「いえ、残念ながら人類の滅亡はもう止められないわ。
 でも○○様を信仰していれば来世で高い地位を手に入れられるのよ!」

結局死ぬんじゃね~か(笑)。
「へぇ。 んじゃ来世でイチローになる事も夢じゃないっ!?」

「そうよ!その通りよ!!」

おい(笑)。それって日本一有名なテロ教団の教祖が言ってた
セリフだぞ。
脳がジンジンしてきたよ。
ここに来て少しこいつ・・・Aの事が気になった。
高校生の時は大人しくて目立たなかったよな、確か。
今目の前のこの女は目を血走らせて
今にも掴みかかって来そうな剣幕で話している。

「Aさん・・・いつからその○○様を信じるようになったの?」

「短大を卒業してすぐよ。 今では代表の○○先生のおっしゃる
 奇跡の出来事が全て本当だと確信できるわ。」

「もしかして結婚してる? 旦那は何て言ってる?」

「よくわかったわね。 旦那がこのすばらしい信仰を私に教えてくれたのよ。」

・・・・イタタタタ・・・・。
社会に出てすぐに一番ヤバイ男に引っかかっちゃったんだね・・・・。

「そちらのアナタはどういう関係?」

「私はAさんにお話を聞いて入信しました。」

あ~あ・・・・勿体ねぇ。 その巨乳と優木まおみみたいな顔は
この先男性信者の勧誘の為にしか使われないんだね。

「何も今すぐ入信って事じゃなくて、まずは教団本部に来て
 話を聞いてみない? きっと損はしないわ。」

・・・・もの凄い損害だよ。時間の無駄じゃねぇか。
わかってはいたが質問が口から飛びだしてしまった。

「その・・・話を聞く・・・講習料? かかるの?」

「ああ、そんなのインチキ宗教じゃないんだから
 かからないわ。 ランクが上がったらそれなりにかかるけど、
 初めての講習なら
 たったの8万円よ。」

うわぁ~~リーズナブル~
「Aさんはランクが高いの?」

「そうねウチは夫婦で半年に50万円ずつ納めているわ。
 でもかもめさんはまだランクをもらってないから講習から始めるべきね。」

だれが始めるか! そんなに得意げに言われても
全然羨ましくないぞ(笑)。


-----つづく-----






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/165-b729f86e
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.01.23 00:36 | 編集
>ゴマ様
コメントありがとうございます。
少しでも笑っていただけるようがんばります。

私的には特に画像の使用は問題ありません。

HPについては一応出版社サイドからの依頼で
原稿を直接アップしていますので
(例えば漫画ページ画像を1枚アップするなどしない限り大丈夫だとは思いますが)
何かありましたら連絡いたします。
友梨かもめ | 2010.01.23 04:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.01.23 11:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
