スポンサーサイト

--.--.-- (--)

悪魔誕生夜話1

2010.01.19 (Tue)
め1               め1



そろそろ話さなければならないと思う。
ワタシが悪魔だったということを。


決して忘れる事のできないあの夏の事を。
あの時悪戯に事件に首を突っ込まなければこんな結果に
終わる事は無かったのかもしれない。



その電話は突然かかってきた。
最初は電話口の相手が誰なのかさえ思い出せなかった。
「久しぶり。ワタシはAだけど同窓会やるって知ってた?」
A・・・?
全然思い出せない。
「今度の金曜日の夜S駅に集合だって。」
「はぁ?」
「高校の時の同窓会だよ。3年H組の。」
「ああ・・・・。」
「その日はヒマ?」
「まぁ・・・ヒマだけど。」
「それじゃあよろしく。久しぶりに昔の友達と話しをしましょう!
  MさんとKさんも誘っておいたから。」

A・・・電話が切れてから慌てて卒業アルバムを引っ張りだす。
Aさん・・・ああ、いた。こいつか。
確かクラスでは目立たない子でほとんど・・・いや
全然喋ったこと無かったな。

同窓会・・・・。

この時点でワタシはかなり胡散臭いモノを感じて
笑いがこみ上げて来た・・・・。

同窓会・・・んなわけあるかっつ~の。
連絡簿の順番が違うし、第一親交の無かったメンツ7、8人で同窓会と
きたもんだ(笑)。
漫画家脳がうずき出す。

本命:怪しいビジネス。
対抗:サギの勧誘。
穴:怪しい宗教。
最悪の場合は逆恨みのトラブルか?

ふ~ん、なるほどねぇ。金曜まで待てないよ。
好奇心と期待で胸いっぱいでドキドキだぁ


さてさて金曜の夜ウキウキしながらワタシは出かけた。
駅で待っているとAが現れた。
「久しぶり!」
「久しぶり。」
いや、久しぶりって感じは全くしなかったんだけど。
ほぼ知らない人だし。
隣に誰か連れてきている・・・こちらは全く知らない顔だ。
??・・誰だこの巨乳は??
「ああ、私の友達のTさんよ。」
「ああ・・・他のメンツは?」
「いや・・・今日は私達とかもめさんだけだよ。」
来た来た来た来た~~~
もう絶対カタギの話じゃないじゃん!!
最低限涅槃の話(笑)、向こう側の話が聞けそうだよ。
「ここじゃなんだからとりあえずマックに行かない?」
「いいよ。」

すごいよ、もうここまでで全然話が違うもの。
何一つ噛み合わないもの。言ってることが(笑)。
同窓会じゃなかったんかい。
みんな集まるってアンタ達とワタシだけかい。
飲み会じゃなかったんかい。
誰じゃそいつは・・・・!!


「・・・え~と、かもめさん・・・・?
 なんか感じ変わった? バンドとかやってそうな感じだけど。」
「あ~、昔やってたな。」
「今何やってんの?」
「んまぁ今もあんまり変わらない・・・
 強いて言えばマスコミ関係の仕事。」
「え・・・それは記者とかそういうの?」
「まぁそんな感じ。取材して記事を書く。」
「・・・・・・・・・。」
とりあえず最初に釘を刺しておく。怪しい取材の基本だ。

「その仕事は楽しいの? そんなことしてて空しくない??」
うわ~。いきなり人の職業全否定されたよ。
この時点で確信した。こいつらは宗教だ。それもカルトね。
いい!?
 地球は2012年に滅びるのよ!!!


ワタシは吹き出しそうになるのを必死でガマンした。


----つづく-----






スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/164-cd9d6d95
トラックバック
コメント
かなりカオスな出来事ですね(笑)
映画「2012」観ましたけど、こっち(かもめさん日記)の方がハラハラします(笑)
リオン | 2010.01.19 23:25 | 編集
ひまっす
海援隊 | 2010.01.20 19:00 | 編集
>リオン様
コメントありがとうございます。
いろいろ大変です(笑)。


>海援隊様
???ひまっすか。
私もヒマっす。
友梨かもめ | 2010.01.20 23:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
