
--.--.-- (--)

結界

2010.01.12 (Tue)
どぶろくちゃ1

どぶろくじゃ~~!!!
さて正月ボケも治ってきたこの頃・・・。

正月太りを解消するため、また散歩を始めました。
とにかくウチの周りは神社やお寺が多いんです。

その辺の林の中の小道に分け入ると必ずといっていいほど神社に行き当たります。

神社1神社2
何気に鳥居を発見しましたので林道を進むこと200mぐらい・・・。

神社3
社発見!
写真じゃわかりにくいのですがかなり暗くて年季が入っている
建物は雰囲気バッチリです。
完全にオバケが出そうです。

脇道に進むと隣接してまたもや神社発見。
神社4
こちらは新しい鳥居ですがやはり薄暗い森の中にポツンと
現れるのは違和感があります・・・。


・・・・とにかく多いんですよね・・・町内だけで20箇所ぐらいは
神社やお寺があるんじゃないか??

最寄り駅周辺トータルでは相当な数になると思います。
結界ですよねこれは。

調べてみると面白いかもしれませんね。









トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/160-03ef2793
トラックバック
コメント
あの付近の雰囲気は好きですな。
散歩サボリ気味だったし私も行ってみるかな?
真琴(自由人) | 2010.01.12 19:42 | 編集
すごい神社多いですね!
ウチは品川ですが、さすがにそこまで無いです(笑)
あと、神社と関係ないですが、覗きこんでいる猫ちゃんがカワイイですね^^
リオン | 2010.01.12 22:47 | 編集
>真琴さん
ヒマな時はテキトウ散歩がいいです。
意外ナ物に出会えます。

>リオン様
ネコはじ~っと人の事を見ています(笑)。
何を考えてるんだか・・・・?
友梨かもめ | 2010.01.13 17:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
