
--.--.-- (--)

アカメシの恐怖。

2009.12.21 (Mon)
我々の机の前にはネタなどがメモされた紙がたくさん貼ってあります。

TVやラジオ、会話などの中から面白いと思った事をメモっておくわけです。




かもめ「おい、マタロー。」

魔太郎「なんすか?」

かもめ「アカメシって知ってる???」

魔太郎「??? 何すかアカメシって!!?
   おっかねぇ・・・・・!!


かもめ「いや、ここにメモってあるんだけど・・・料理のレシピ
    らしいんだが・・・・
    聞いた事もないんだよ、アカメシなんて。」

真琴「・・・・・・。」

魔太郎「とにかく喰いたくない名前ですね・・・・。」

かもめ「いや、炊き込み御飯らしいんだが結構美味しそうだよ?
    醤油とみりん、豆類・・・。」

魔太郎「いや、名前からは想像できないんですけど・・・・
    生き血とか入ってるんじゃないんすかっ!?」

かもめ「う~ん・・・・何だろう・・・これ・・・・???」

真琴「いや、さっきから突っ込みたいんだけど
    赤飯(せきはん)だろ、どう考えても。」

かもめ「おお~っ!!??そうか、
    せきはんって読むのかっ!!


真琴「漢字で書いてあるのに
   間違えるかっフツ~っ!!!


かもめ「いや、だって醤油とみりんで赤飯なんて作らないっての!!」

魔太郎「ああ、そういえば地方によっては醤油とみりんで作るって
    聞いた事ありますね。」

かもめ「関東では小豆だよっ!!!」

魔太郎「珍しいからメモってあったんでしょうね・・・。」





真琴「ちなみにかもめセンセはマジ実話で回転寿司屋でメニューを見て2時間
   ボイルズ・ワイって何だろう???
   悩んでいた事があるそうです。」

かもめ「いや~、だって妙にワイルドな名前のネタじゃん??
    深海魚かと思って・・・。」



魔太郎「・・・・・ボイル・・・ズワイ・・・・???」

かもめ「そう、ズワイガニだった。」

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/156-d553be70
トラックバック
コメント
あ~スシ食いたくなってきましたよ。
真琴(自由人) | 2009.12.22 16:41 | 編集
いいねぇ寿司。

今度釣った魚で寿司大会しましょう(笑)。
友梨かもめ | 2009.12.23 16:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
