スポンサーサイト

--.--.-- (--)

祝!連載2周年☆

2009.11.23 (Mon)
12月発売号を持ちまして恋愛 連載ついに2周年です!

応援してくださった皆様、編集部の皆様、ただただ感謝です。本当に感謝です。
これからも少しでも面白いと思えるような物を描いていきたいと思います。

ありがとうございました。
そしてこれからもよろしく御願いします。


                友梨かもめ








え~、という訳で炎熱魔太郎です。
今回は今まで誰もツッコミを入れてくれなかった・・・いや、気付きもしないであろう
「玉と砕けよ!」の小ネタ集をしてみたいと思います。
時間の許す限り小ネタは詰め込んで行くというのが仕事場の方針ですwww

さて第一弾は玉男くんのTシャツの柄です。
tamao2.jpgtamao3.jpgtamao4.jpg
これはオーパーツ集ですね。
っていうかもう描いちゃってるしオーパーツって・・・。
だいたいその月によって同じテーマのシャツを着てますね、例外もかなりありますが。


tamao5.jpgtamao6.jpg
ガンダムネタです。
非常に解りづらいですねw仕事場共通の見解でGガンダムと∀ガンダムが好き
っていうwだからメジャーな初代ガンダムネタは出てきません。
tamao7.jpg
このパチンコの神様なんかモロですよね・・・。


tamao8.jpg
例外・・というか以外と多いザ・アニメージネタwww!!!


tamao9.jpg
これは「おしゃれ手帖」ネタ
長尾謙一郎先生は天才です!!!


tamao10.jpg
尻怪獣アスラネタwww!!!
いや、誰も知らないですよね、こんな最低映画www


tamao12.jpgtamao11.jpg
文字系は多いですよね。
その時の気分で色々ありますが・・・ハニカミやハンカチ王子の話題が多かった頃、
私魔太郎も王子になりたいという事で私の特徴をみんなで話し合った結果、
出てきた言葉が「残尿王子」・・・・・はぁ、悲しいです。


tamao13.jpgtamao14.jpg
tamao15.jpg
溶けるというワードはかもめセンセの過去体験から。


tamao16.jpgtamao17.jpg
これも文字シリーズ。
なんで素直にイヤーにしないんでしょうね?ああ、でもCMの「噛むんとふにゃんにゃん・・・」って
あれいいですよねw。ウチの仕事場ではケチャップをケチョッピって呼んでますよ、
関係ないですけどねw。エンジョイ~はベルセルクネタですね。


さてこれはほんの一部なんですよね、小ネタ的には。Tシャツだけでもまだ半分も
紹介しきれて無いんです。
他にも背景などに解る人がほとんどいないであろう小ネタをこれからもバンバン入れていきたい
と思いますので途方に暮れたりした時や暇過ぎて死にそうな時などw
色々探してみるのも面白いかと思います。
また機会があればこの場で発表します。それでは今回はこれにて。



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/152-012a5c2e
トラックバック
コメント
かもめさん、2周年おめでとうございます^^
これからも楽しみにしてます。ぶっちゃけ、誌で1番面白いです♪
(買って最初に読んでます笑)
お忙しいかと思いますが、ご健康に気をつけて、頑張って下さい!


PS.炎熱魔太郎さん
そのTシャツネタ、全然気が付きませんでした(笑)
(鈍感なもので・・・汗)
よく見たら、長袖バージョンもあったんですね(笑)
リオン | 2009.11.23 22:56 | 編集
>リオン様
ありがとうございます。
少しでもクオリティの高い物を目指してがんばります。


小ネタは普通気付きませんよね・・・v-356
友梨かもめ | 2009.11.24 15:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
