スポンサーサイト

--.--.-- (--)

疵物語3

2009.09.25 (Fri)
tora.jpg

さて前回の続きです・・・・・。

ワタシはキレた(笑)。

その場で暴れたかった。
が、何とか耐え・・・・た。
その頃、仕事中に落ち込んだりストレスを抱える場面では
必ず「真琴さんのカラオケ録音テープ」を聴いていた(笑)。
これがもの凄く面白くて(怒り心頭→抱腹絶倒)まで5分で持っていけるのだ。
ありえない感情の起伏カーブで精神的に疲れるのだが(笑)。

まぁ内容は本人の名誉の為明かせません(笑)。


とにかくその仕事場に対して信頼を失った。
アシスタントと漫画家の関係はわかりやすく言えば
(弟子と先生)、(バイトと社員)という場合もあるが、外注スタッフの場合(取引先同士)だ。


切羽詰まった取引先の為に
無理をしてこちらのスケジュールに穴を開けてまで仕事を
手伝って・・・・・・・・・霊に負けたのが悪い???
へぼ~~~ん!!!
悪徳経営者だって
「体調を崩したのは自己管理能力に欠けるからだ。」とか言うぞ(笑)。


(次からは自分の仕事優先にしよう。)と思った。

だがこちらもプロ。契約中は仕事を放り投げる事は許されない。
いや、意地でも完遂してみせる。



最早幽霊談義の相手をするのも疲れていた時、
「原始人の霊がいないのは何故か?」
「霊はどれぐらいの時間存在できるのか?」
という話題になっていた。

・・・・聞いていたらどうやら霊にも寿命?があるらしい(笑)。
いや、真面目な顔で話してる。
もうどうでもいいや(笑)。
つっこむ気も起きないや(泣)。


ワタシは
「霊になってまでも限られた時間しか存在できないなら恨みなんか
抱えてても仕方ないじゃん。
それなら・・・もし霊になるような事があったら・・・・・
月に行ってみたい。火星にも行く。
・・・とファンタジィー乙女の様なセリフを吐いた。

刹那、
それは無理!!
・・・と先生。

はやっ!!!何を根拠にそこまで自信を持って断定できる!?
・・・・と、とにかく
「え・・・・と・・・・なんで?」


光速で答えが返ってきた




































宇宙に行くと霊は溶ける!!








翌週ワタシはその仕事場を辞めた(笑)。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/142-98b36b4a
トラックバック
コメント
相当古いテープだな??
真琴 | 2009.09.25 09:05 | 編集
そう、もはやウチには
現存してません(笑)。
友梨かもめ | 2009.09.25 11:32 | 編集
そういうオチでしたか(笑)
こないだの日記とつながりますね^^
最近ホールで諭吉が溶けすぎです><
慶次やGAROで爆連して、脳汁を溶かしたいのに、その前に諭吉が溶けてます(笑)
もし霊がいるのなら、爆連の霊が憑いてほしいです(笑)
リオン | 2009.09.25 22:19 | 編集
>リオン様
コメントありがとうございます。

確かに最近実際の大当たり確率よりも
初当たりが重い気がします。
釘も閉まっていたら絶望的・・・・。
友梨かもめ | 2009.09.26 11:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
