そろそろあきてきた・・・・。

2009.06.12 (Fri)
押忍! 炎熱魔太郎です。

製作の参考にフィギュア雑誌みたいのを買ってきて
見ていたら・・・・
昨今のフィギュアの体型は大ざっぱに分けて

ロリ小学生体型
超リアル体型
アニメ体型(肉感型、スレンダー型)

みたいな感じでした、
さて今回はアニメ体型のバランス型で造ろうと思いましたが
今流行のプロポーションはストⅡの春麗体型とでも申しましょうか、
上半身のボリュームはバスト以外極端に小さく、
下半身、特に太ももなどは過剰なまでのボリュームがあります。

漫画のキャラクターなどのデフォルメとは違った
立体物ならではのバランスが面白いですね。

バランス1バランス2
さて、それでは今回はその春麗体型に近づけるべく
下半身の大幅なボリュームアップをしました。

あとは頭部の大きさを一回り小さくするかどうかと、
右腕のポージングで悩んでいます。



トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/113-143454d7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top