フィギュア製作経過

2009.06.04 (Thu)
押忍! 炎熱魔太郎です。
フィギュアの製作始めました。
いや、完成するかはわかりません。
途中で投げ出す可能性68%はあります。
激熱ですね、この確率はwww。

製作3芯の製作ですね。
製作2製作1
SDキャラのほうは一回の盛りつけでこれぐらい進みます。
隣にあるのはモデルになった鶴屋さん。

(すいません、商品名は”ねんどろいど”でしたね、オイラの周りでは”ねんどいろ”で通ってるもので
 それが商品名だと信じていましたwww。)


一回目の盛りつけ&切削です。
今回素材はプルミエを初めて使ってみましたが・・・・・。
軽い、軽いんですよこの粘土。 削って大丈夫か心配になりました。
切削性はかなり良く、ポリパテの硬化後10分ぐらいの感じでサクサク削れます。
完全硬化後はもっと硬くなるんだろうか・・・・?
ものすごく心配ですwww。

・・・・・で、ヤスリがけですが320番のペーパーをかけてみた所
ケバケバです・・・・・。

紙粘土と石粉粘土の中間みたいな性質なのか・・・・・?

その後600番のペーパーがけで大分落ち着きましたが・・・・。
これでこの先髪の毛などのシャープな表現ができるのだろうか・・・・?
というか、髪の毛製作までオイラの根気が持つのだろうか・・・・・?
まあテキトーにやりますか・・・・。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/110-8ed25c2c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top