
--.--.-- (--)

グフ完成です!!!

2009.05.17 (Sun)
押忍! 炎熱魔太郎です。
前回製作途中だったグフですが、ver.2.0が出る前に
どうしても完成させたくなって突然のハイペースで無理矢理
完成です。

グフ1グフ3

グフ2


いやあ、実に3年ぶりにエアブラシ使いましたねぇwww。
改修箇所はMAX渡辺さんのレビューを参考にその簡易版といった
感じです。
顔は分割を変え中身はカメラを2重構造にするなど徹底的に改修しています。
腕は手首をドムのモノに変えただけです。
胴を太くして、
太ももを大型化スネを短く見せるためにヒザアーマーを削ってます。
その他、盾の大型化、パイプの3重構造化だけで大分印象が
変わりますね。
心残りは肩アーマーを大型化したかったんですが・・・・、作業量が
多くなりそうだったのでオミット。

塗装は石川雅夫さんのパール塗装法とMAX塗りを参考にしつつ、
やはりイージーに、ファジーにwww。
サフ吹き後、ベースグレーをシルバーで立ち上げます。
オイラはメタリックでない普通のカラー塗装もシルバーで立ち上げます。
理由は早いからwww。
シルバーの隠蔽力は他の追随を許さず、重ね塗り不要なので
メチャクチャ早く中間仕上げが終わります。
例えばガンダムホワイトなどはシルバーに紫を混ぜたメタリックパープルで
立ち上げ、その後ホワイトで仕上げます。キラキラして綺麗で尚かつ早いwww。

魔太郎塗りと名付けましたwww。

その後クリアーブルーでコーティング、スミ入れデカール貼り後、
クリアーで最終コーティングします。
グフ4



8年の戦いについに終止符が。
ああ・・・・・、これでver.2.0が堂々と買えるぞ~!!!

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/105-8b9ced97
トラックバック
コメント
キラキラがかっこいいっしゅ!魔太郎しゃんナイッス‼
萌田かずきち | 2009.05.17 05:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
