スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ウォレットの製作1

2009.05.10 (Sun)
ああGWも終わってしまいましたね・・・・。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?


さて、ヒマだったので3つ折りロングウォレットの製作を
進めることにしました。

作り方などは前回のバッグとほぼ一緒です。

ウォレット1ウォレット3

以前製作した2つ折りロングウォレットの時に
一応技術的、耐久力、使いやすさの問題は
全てクリアできた感がありましたので今回も
それに準じた作りになっています。


革パーツ1
素材もいつもの革倉庫から・・・・
こんな感じの革ロールが常時30本以上用意してあります。

表皮はサメ革、アップリケはエイ革と
またまたいつもの様に海洋生物系で行きたいと
思います。


パーツ2
パーツが揃いました。
以前はサイフの中身は出来物のパーツを使用していた
事もあるのですが、耐久力に少々難があり
1~2年の使用でボロボロになってしまうので
メンドイけど自分で縫う事にしました(笑)。
ただ、初心者の方には手軽に小物が作れるのでオススメです。


パーツ3


あとはフチを革レースでかがって
シルバー製のコンチョを付ければ完成ですが・・・・・


コンチョのデザインが気に入らなく・・・・
2年間製作ストップ中だったんです(笑)。

う~んいつ完成するんですかねぇ・・・・・。
目標今年中ですね(笑)。








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/103-48fe573d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
