
--.--.-- (--)

MGグフ レビュー。

2009.05.05 (Tue)
押忍、炎熱魔太郎です。
ヒマならなんか記事書けといわれましたので
書きますwww。


ついにMGグフ2.0が発売ですね・・・・・。

・・・・ですがver.1.0でさえ完成してないから
1.0のレビューです!!!


gufu1.jpggufu2.jpg

製作期間約8年。

未だに完成する気配すら見えません。
2年に一回ぐらい思い出した様に塗るんですが。
そんなこんなしているうちにver.2.0の発売ですか・・・・・そうですか。
おそらく一生完成しないのかもしれませんね、ええ。

なるべく少ない手間でイメージするグフに近づけようと努力したんです(ううっ・・・涙)、
顔が全然グフしてなかったので鼻を延ばしたり頭の形を変えたり・・・・
手首が小さすぎるのでドムの物に変えたり、
シールド大きくしたり、
胴を太くしたり、
腿を太くしたり、
膝を小さくしたり、

でもver.2.0はプロポーションも可動も上回るんですもの・・・・。
もうやってられません。


MGグフver.2.0 バンダイ
TOY-GDM-0372_01.jpg
もうプラモ作りたくありません。

MGが発足当初、HJ誌上でユーザーとメーカーさんとの
異常な熱気の意見交換がされてました。
万人が納得する商品などあり得ないんですがユーザーの
あまりの熱意にメーカー側がめんどくさくなったんでしょうwww、
途中からは「モデラーなら口じゃなく手を動かせ!」という意見が
多くなり、その方向で意見交換は終了?したみたいです。
私、魔太郎も手を動かし続けて早8年。
無理だってぇのwww!!!
大体ヒマな学生とかなら改造に改造を重ねたりする時間があるだろ~けど
サラリーマンとかは絶対無理だよ!!
つまり自分のイメージとは違う商品は買わない
買って無理矢理改造とかしたくないし、
そんな時間があるならオネーちゃんと遊ぶ。

そう考えると現在のMGシリーズはスゴイ。
同じMSのバージョン違いが複数あるから
ユーザーのイメージに近いものを選べるし。
技術もものすごく進化した。
・・・が、これは便利さを求めるあまり
ユーザーの想像力が欠如している現代の状況を
象徴してないか・・・?



かもめ「やっぱヒマじゃないと想像力とか
     妄想力とか働かないんだな。


トラックバックURL
http://yurikame.blog17.fc2.com/tb.php/101-a005573e
トラックバック
コメント
グフのヒートロッドって、設定上どうやって腕の中に収納されるのか気になってしょうがないんですよ・・。
真琴 | 2009.05.08 16:13 | 編集
確か液体金属みたいなモノだって話だった・・・・。
いや、液体とはイメージが違うな。
ロッドが高分子重合物で
伸びたり縮んだりするんだって。

・・・・ミミズみたいなもんか(笑)。
ワイヤーとかのほうが説得力あったよな。
炎熱魔太郎 | 2009.05.09 02:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
