かもめ脱走

2014.08.26 (Tue)
なんかやる気なくなっちゃって。
江ノ島に逃亡した。


PAP_0211.jpg
まずは鎌倉。

PAP_0215.jpg
従兄弟の店でご飯。「オステリア コマチーナ」というお店。結構有名なので鎌倉に
行く機会があればぜひ立ち寄ってみてください。



PAP_0212.jpgPAP_0218.jpg

本当にただの逃亡です。休みが無さ過ぎて限界だったので。
全然夏を満喫とか違います。締め切り日前日に逃走ですから。予定まったく無しのアドリブです。



PAP_0217.jpg
チョココロッケ。


PAP_0220.jpg
PAP_0222.jpg
江ノ島です。
人多っ!!
まあ夏休み真っ最中ですからね・・・。PAP_0219.jpg



PAP_0223.jpgPAP_0226.jpg
てっぺんまで登ってきましたよ。
階段ばかりで高尾山よりきついわ!




PAP_0229.jpg
海だあ~っ!

PAP_0228.jpg
猫だあ~っ!!



PAP_0224.jpg
帰りがねえ・・・一本道だからまた同じ道を戻るのよ・・・・・
一回島の反対側まで抜けてまた戻るの。





疲れた・・・・・・・・。




やっぱりね、逃亡はいけませんね。はい。






魔太郎「いねえと思ったらマジかよ・・・・!!! 信じられねえマジで抜け出すか普通っ!」

黒童「お土産は!? 当然ありますよね!?」

かもめ「いや、無いよ。お金持っていかなかったもん760円しか。」

真琴「信じられねえっ!」
















夏の漫画祭り!

2014.08.18 (Mon)
お久しぶりでございます。
友梨かもめでございます。

皆様お盆休みはいかがでしたか?
私は相変わらず休みなしでした。

だが行ってきましたよ、
夏のイベントに!!!






そう、みなさまおなじみの夏のイベント!!!!





















のらくろ館に!!!!
PAP_0196.jpg




え・・・・?  コミケ???  なにそれ????

IMG.jpg
いや、師匠が個展やっててさあ。
都営地下鉄新宿線 森下駅 から徒歩8分。
やってきましたよのらくろ館。

入り口から師匠宛ての寄せ書きが並びます。
PAP_0197.jpg
いがらしゆみこ先生
伊東章夫先生


PAP_0198.jpg
今村洋子先生


PAP_0200.jpg
さいとうたかを先生
古賀新一先生


PAP_0199.jpg
一峰大二先生


PAP_0201.jpg
里中満智子先生


PAP_0202.jpg
荘司としお先生
すがやみつる先生


PAP_0203.jpg
たちいりハルコ先生
ちばてつや先生


PAP_0204.jpg
永田竹丸先生
はざま隆治先生


PAP_0205.jpg
山根青鬼先生
吉森みき男先生


うわ~っ!!! 懐かしい超有名作家ばっかりやあ!
生ジョーに生ゴルゴだぜっ!



PAP_0206.jpg
師匠の生原稿ね。


PAP_0207_20140818221241f2b.jpgPAP_0209_2014081822124383a.jpg
小池一夫(当時:一雄)先生の生原作


PAP_0210_20140818221246c91.jpg
いや、冒険王とか少年ブックとか知らん。
私が生まれる前の本ばかり(笑)。


8月31日までやっているそうなので興味がある方はいってみてください。
入館無料です。
9月1日からはちばてつや先生の個展だったかな?




あ。撮影禁止ですよ。館内は。
関係者だから撮れたんですよ(笑)。




あ、あともし
遠くてこられないファンの方いらっしゃいましたら
抽選で1名様に江波じょうじ師匠の絵葉書
プレゼントします。

IMG_001.jpg
5枚組みです。
すいません、サインもらい忘れました。
もし欲しい方はコメントください。



んじゃ暑いけどみなさま健康に気をつけてお過ごしください。
なにかいいことあったらおっぱい!








武術と私

2014.08.11 (Mon)
押忍! 炎熱魔太郎です。
突然ですがネットサーフィンしていたら気になる記事を見つけました。

http://www1.ocn.ne.jp/~tumabudo/budo-watasi-1.html


「武道と私」っていうページでした。

ここに書かれている
「相手と向き合う」って事。
私  魔太郎はもうかれこれ20年武術を修行していますが
これ全然できていません。

一般に武道や格闘技と呼ばれるものを修行している人たちの中でも
これができている人にはほとんど出会ったことがありません。

やってみればすぐに体感できることなのですが、
組み手や試合でただ相手と向き合うってことじゃないんです。
真剣に相手と向き合うんです。相手の命と。

実際に真剣の日本刀を持った相手と対峙すればすぐにわかるんです。
真剣を手にして相手を見据えればわかるんです。
木剣じゃだめなんです。

命が危険で初めてわかるんだ。
自分がどれだけ真剣に相手と向き合っていないかが。
自分が目の前の物事にいかに不感症かが。

反省。そしてまた路頭に迷う。
繰り返し。

達人になりたいよう。












Glorious Days

2014.08.07 (Thu)
gazou01.jpg

7月は一歩も家から出られませんでした・・・・。






いやああああああっ!!!







back-to-top