みこすり半劇場

2012.05.24 (Thu)
みこすり半劇場発売中で~す!
セクハラ07
こんな漫画です。









色々艶いろ!!

2012.05.14 (Mon)
miko01_20120514132240.jpg3イラスト03

みこすり半劇場発売中で~す!
今回は4週連続で~す。



釣りに行ってきました~。
ヒラメ&コチ釣りです。
turi01.jpgturi05.jpg
釣果は
マダイ50cmオーバー1匹
コチ14匹
カサゴ3匹
その他外道多数

まあまあです。






パチンコルパン3世で
2日で25万円負けた・・・・・・・・。
なんだよこれ・・・・単発かマイン即落ちしか当たんね・・・・・もう無理。
パチンコ終了宣言。


de01.jpg
デビルマンレディー打ちたいのにどこにも置いてない・・・・。



ho01_20120514134008.jpg
なんかこの本の作者さんがウチの店の常連だったようで
本にウチの店が紹介されていた・・・。




アニメとパチンコ

2012.05.01 (Tue)
魔太郎なんじゃてめ~
前回の記事はあ~っ!!!?

拾ったモノを食った事なんか我が人生において
3回ぐらいしかねぇわ~~~っ!!!



魔太郎「3回あるんだ・・・・・。」


ho02.jpg

またまた面白い本見つけました。
洋泉社 「パチンコがアニメだらけになった理由」 安藤健二 著

かなり的確にパチンコとアニメについて書いてある本だと思います。



パチンコとアニメについて・・・
なぜパチンコ台がアニメばかりなのか??
アニメファンはパチンコを打つのか??
pat01.jpgpat04.jpg


ぶっちゃけ思ってました。


アニメファンはパチンコ打たね~よ。  って。

パチンコエヴァがヒットした最大の要因については
この本と全く意見が同じです。



暴走モードがあったから
ヒットしたんだよ。


それ以外にないっての。



良くも悪くも2R確変を流行らせたことが
ヒットの原因なんだよ。
当時1/500のMAXスペックが流行りのときに
2確を搭載したことによって大当たり確率を1/400まで
上げたことでパチンコファンに”甘い”と思わせたこと。
結局スペックが全て、出玉が全てなんだよ。

以後追随するように各メーカーが一斉にアニメ台を出すように
なったけどアニメだからエヴァだからヒットした訳じゃないんだよ。
なぜそれがわからない!!???


エヴァファンに
「マゴロクソード」なんて言っても意味通じないから。

「甘いMAX」というパチンコファンの認識が変わってしまったら
もう未来はないんだよ、パチンコエヴァには。

「牙狼」も同じ。



パチンコファンが牙狼だから打つのではなく、
牙狼ファンがパチンコを打ち始めるのではなく、
異常な大量出玉が得られるスペックだから
ヒットしたんだよ。


そして原作を知っているとよりパチンコが楽しめるので
原作のセルやレンタルが売り上げを伸ばし、
原作に第2次ブームが起こるわけです。

しか~し、原作を観てがっかりすることのほうが大半。
人気のない過古作のほうが版権安くて
パチンコになりやすいんだもの。
なのにタイアップするのは映像が出来上がっている物のほうが
製作が楽だから。だからアニメ。


最近のパチンコ台の寿命は極端に短い。
なぜか!?
答えは簡単。出玉が少ないから。
つまらないから。
パチンコファンはアニメに興味ないから。



パチンコホールの経費は年々増加している。
値上がりする新台の値段、人件費、電気代・・・・
でも遊技人口は減り続けている。

つまり一人あたりの負け金額が極端に大きくなっている。
誰でも気がつく理屈。


アニメファンはパチンコを打たない。
パチンコに何万円もつぎ込むなら
DVDやフィギュアを買ったほうが数倍マシだ。

5時間で8万円ぐらい軽くなくなるからね、パチンコは。

はっきり言います。
アニメファンはパチンコを打たないし、
新規パチンコファンになることもない。



たま~にアニメファンでパチンコファンの私みたいなのが存在しますが、
ごく僅かな人数です。はい。



back-to-top