スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーパチスロ777発売中!

2012.03.20 (Tue)
pa03.jpg
スーパーパチスロ777発売中で~す!

pa02.jpg
立沢直也先生の「秒殺!千円ちゃん」に
ゲスト出演してま~~す!!


超笑えます。ノンフィクションです!
ぜひ読んでみてくださ~い。






それから遅れましたが
今月で「玉と砕けよ!」最終回です。
応援してくださった皆様、

今も昔もこれからも
永遠に愛しています。

ありがとうございました。
続編はランドにて。少しの間Good-by!

スポンサーサイト

攻略! CR聖闘士星矢!!

2012.03.19 (Mon)
ya02.jpg
最近パチンコ打つ台が無くて困ってます。

その中で打っているのが
ヤッターマン天才ドロンボーMAX
です。
最大の魅力は電サポに入ってしまえば2000発出玉の
72%ループ+4R5%の継続率77%ですね。

まぁ電サポ入らないんだ、これが。
フルメタルパニックよりなんぼかマシな程度。

完全博打台なので大好きですが。
未だにファルケモードの緊張感を越えるマゾ台はありませんねぇ・・・。




そしてもう一つ打っているのが
se01.jpgse03.jpg


CR聖闘士星矢MAX!!

友梨かもめは車田先生ファンです。
車田先生と同じ雑誌に載る事を目標に漫画家になりました。
そしてその目標が叶った時に
「そういえば、他に目標地点が無いや。」
と思い・・・漫画界から遠ざかっていた事もあります(笑)。


さてこの聖闘士星矢・・・・一言で言うと・・・
演出バランス最悪。
って感じだったんですが・・・。


詳しく説明しますと通常パチンコで「当たるかも」という熱い演出というのは
打ち手の側に共通認識があります。

つまり、色で言うならば画面の中に出現するのが
白→青→黄色→緑→赤→金色→メーカー固有柄
の順に当たる確率が高くなっていきます。

リーチならば
ノーマルリーチ→ロングリーチ→
SPリーチ→ストーリーリーチ

の順で熱くなる感じでしょうか。

この基準で例えば赤演出+金色演出+ストーリーリーチがかかれば
信頼度は50%を越えるのがほとんどの台です。
・・・しかし聖闘士星矢は





どんな演出が出現しようが、
画面内で何が起ころうが、
信頼度は20%以下です。
(友梨かもめの個人的な意見ですが)


これに戸惑い客が離れていってしまった悲しい台なのですが
これって、


信頼度を落として出現率を上げる
ことによって色んな演出を
ファンに楽しんでもらう為なんじゃね?

という事に気付きまして。

パチンコファンには受け入れられないけど
星矢ファンには感涙ものなんだよね。
アニメ作画は全て描き下ろしだし。

se09.jpgse08.jpg
そしてついに
サガを・・・ジェミニのサガを倒したぞ・・・!!!

この日は何があっても一輝兄さんが助けてくれまくり!!
原作通りのバトル組み合わせにほとんどならないのに勝ちまくり!!
se07.jpgse05.jpg
待望のサガエンディング!!!
千日戦争モード突入!!!




CR聖闘士星矢
なにも考えずに演出のペガサスフラッシュを待ち、
ペガサスフラッシュが起こったら声を合わせて
セインセイヤ~~~ッ!!!
と叫びましょう。5回に1回くらいは当たります。


勝てる台じゃないよ、
言っとくけど。




さらば愛しき日々よ

2012.03.01 (Thu)
oyaji1.jpg
突然何の前ぶれも無く、ウチの店に
竹書房の
立沢直也先生、塚本ケースケ先生、
サガちん、オデちん襲来。



かもめ「・・・つ~かマジで来るとは思ってなかったんすけど・・・。」

サガちん「なんすかっ!? その態度はっ!!?」

かもめ「こちとら連載切られてチョーマジ最悪なんすけど~。」

サガちん「おいっ!! そんな言い方ねぇだろ~っ!」


というわけで
「玉と砕けよ!!」
次回最終回!!!

最終回だからお涙頂戴のいい話に・・・・・・・

















なってるわけがありません。 いつも以上にひでぇ話に(笑)。






かもめ「立沢先生、塚本先生はじめまして~。 ・・・つ~か何しにきたの???」

立沢「い・・・いや、取材です。取材。何も聞いてないんですか?」

かもめ「はい、人の話を聞かない事にかけては天才的な腕前です(キリッ)!!」

塚本「最悪だ・・・この人・・・・・・・」

かもめ「いや、取材的にはここ面白いっすよ!
   ☆2階に幽霊がでる。
   ☆銃弾がよく撃ち込まれる。
   ☆怪しい宗教団体に狙われている。
   ☆私が一家惨殺物件を買おうとしている。
   ☆隣のビルで首つり自殺があった

   などなど盛りだくさん!!」

立沢「・・・い、いや血なまぐさい事しかないんですか? この地域・・・・。」

かもめ「ありません。(キメ顔)。」



・・・といった感じでベロベロになるまで飲んでました。

え~と今回の話は立沢先生の漫画で描いてくださる・・・と思う。
たぶん・・・描いてくださるんじゃないかな・・・・。
描いてください立沢先生!!
お願いします。
もうあんな事は決していたしませんので(笑)!!!
心を入れ替えましたので!!!




back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。