
--.--.-- (--)

IF YOU WANT

2011.12.31 (Sat)
今年ももう終わりですね~。
いつもならば年末の地獄進行が終わって
コタツでのんびり酒でも飲みながら過ごすのですが今年は無理そうです。

ぎっちりスケジュールが詰まってますねぇ・・・・。

neko01
まあと言うわけで駆け足で今年の反省を。


今年はなんと言っても東日本大震災。
それ以外の事はこの事実の前では霞んでしまいますね。
とにかく色々考えさせられました。



ega1_20111231042927.jpg

今年のベストパチンコ台。
江頭2:50。
早々にホールから消えた完成度も高くないスペックも悪い台です。

パチンコ収支・・・
今年の現在累計-281900円。
パチンコを始めて以来とうとう無敗記録終了。
8年間無敗記録がついに途絶えました。
いや、まぁイチローも200本安打記録途切れたしね・・・・。
原因はスペックでしょう。勝てないよね今のパチンコは。
あとは特定のホールで出玉有り当りを2万回転ほど引けてない事。
毎年600Kは抜いていたホールだけにこれは痛い。
なんで? 遠隔(笑)!?





今年のベスト漫画。

・・・・・・・・・・
またあんまし漫画読んでないや。
いや、だってつまんないもの(笑)。
エンターテイメントとして、もう完全に行き詰まってるもの。
一冊読み切れる漫画雑誌なんてないよ。
ああ、でもみこすり半劇場とかは買って読んでますよ(笑)。
いま面白い4コマが載ってるのみこすりだけだもの。
ぬるい漫画はもう読みたくないの、職業病だと思うけど。
あえてベスト漫画あげるなら
吉田戦車先生の「スポーツポン」
長尾謙一郎先生の「バンさんと彦一」
ぐらいかな・・・・?




今年のベスト小説。
「傾物語」西尾維新。
他にも「フルメタルパニックアナザー」や「ドS刑事」、
「飛鳥昭雄×矢追純一」、などなどたくさんありますね~。
今年は映画観る時間が無かったから移動時間で小説読みまくってましたね。
うん、今時のライトノベルは面白いよ~。




今年のベストアニメ。
いつも仕事中はアニメ観てます。いや、画面見ないで聞いてるだけだけど。
これね、凄いポイントなんだよ、聞くだけ鑑賞。
聞いてつまらない作品はつまんないんだよ。ガン見しても。
もうドラマとか映画でも聞いてつまらないモノはテンポが悪いの。
んで、そういう意味では日本のアニメって上手い。
尺の中でのテンポ感が半端無い。
海外ドラマと違ってシーズンを重ねても破綻なく完結しているものが多いのも特徴。
「ブラックラグーン」「刀語」「B型H系」・・・・いろいろあって書ききれない。



ベスト映画。
いつも月に2回ぐらい一人しかいない映画館で
レイトショー観るのが好きだったのに映画も今年はあんまり観てないや。
覚えてるのは「ブラックスワン」ぐらいかな?
洋画だけで月に20本はレンタルDVDを利用していたのだけど忘れた(笑)。
ハズレが多いよね、最近。



ベスト食べ物。今年の主食はパピコ。
6~8月は1日パピコ2本で生きてました。マジです。
10kg痩せた(笑)。
思うンだけど炭水化物ダイエットってあるじゃん?
炭水化物を採らないってヤツ。あれウソじゃん(笑)。
パピコって炭水化物だぞ(笑)。炭水化物だけで10kg痩せました~!!!
(カロリーの事は突っ込まないでください。)




ベストドリンク。
ペプシネックス。
1回の仕事で2Lペットを5本は飲みます。
本当はカロリーオフじゃないコーラじゃないと脳にガ~って効かないんだけど、
糖尿病を恐れてカロリーオフにしています。
・・・でもアスパルテームの危険性とか噂もあるしどうすっか・・・・。

ふ~3


雲隠さん。
皆様のおかげで「玉と砕けよ!!」連載5年目に突入でございます!!
そして「セクハラ会社に勤めてるんだがもう僕は限界かも知れない」
・・・ってタイトル長ェ~よ!!!
みこすり半劇場にて開幕中です。





皆様今年もありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。

友梨かもめ








パワー

2011.12.12 (Mon)
neko_20111212063651.jpg

先日高校のときの同窓会というか、
部活の集まりがあった。


恩師も来て下さった。
昔の戦友に会った。

なんというか・・・・パワーをもらった。



うん、まだまだ戦える。


まだまだ不眠不休で戦えるよ。



よし!



back-to-top
