
--.--.-- (--)

眠れない夜のために

2011.02.22 (Tue)
うる27のコピー


今日が締め切りだとわかっていたのに
土曜に富津まで釣りに行っちまった。


前の土曜は氷室のライブに行って

次の日は珍しい友の来訪に深夜まで時間を忘れて話し込んじまった。

月曜からいろんな雑用、イラスト等を終わらせて

木曜からネーム。パチンコで5万円負けた。

悔しさといたたまれなさから金曜は1日ゲームと映画鑑賞して現実逃避。

先週から毎日1時間の散歩を止めて同じコースをランニングにしている。
時間短縮になっていい感じだ。


ふふふ・・・・その甲斐あってか
ネタには困らなかった。



さてとこれからもう一つ原稿上げなきゃ・・・と思ったら
原稿用紙が無い。

明日まで何もできず・・・仕方ない本でも読んで寝るか。





BORDERLESS

2011.02.13 (Sun)
h3.jpgh2_20110213004913.jpg
行ってきました
横浜アリーナ!!!


ヒムロック最高!!!




もうなんつ~かくは~っ!!!
最高だぜ~っ!!!



h1.jpg
花束がDAIGOとかBUCK-TICKとかYOSHIKIとかGLAYとかから
届いてました!!


こんなカッコイイ50歳
ありえねぇよ!!!



もうとにかく書きたい事色々あるけど
STORMY NIGHTとか泣きそうになったよ。

MOONの歌詞の意味MCで説明されて納得したよ・・・。

アンコールラストの定番SUMMER GAMEが終わって
終了かと思いきや・・・・・

すぐにメンバーが戻ってきて
まさかの
「夢をみている奴みんなに送るぜDreamin’!!!」




DAITAのギターシャムシェイドの時からめっちゃ好き。

パーソンズの本田さんも相変わらず。




もうホントにこんなに自分の人生に影響を与えたアーティストは
いない!!!



氷室最高!!!

マジ感動!!!








レザークラフト的なモノ

2011.02.11 (Fri)
なんか突然1年に1回ぐらい
たまらなくカシメが打ちたくなりませんか???


私はなりますね、あと漆塗りたくなったり。




・・・という訳でベルトをファッションセンターし○むらで購入。


で、解体してカシメを打ちます。
sa1.jpgsa2.jpg
バランスを見つつ穴の位置を決めてガンガン打ち込みます。
バックルも新しいものと変えて出来上がり。

レザークラフト屋さんで革を購入するとやたら高いので
しま○ら安心価格で十分です。

ポイントはオールレザー製の物を使う事です。
裏革も天然皮革の物が見つかれば買いだめておきます。




さて今日はまだまだ終わりません。
ネームにつまっているので現実逃避します。


作りかけのサイフを完成させます。
もはや手が止まりません!!



魔太郎「ああ、わかりますよ、それ。
    3年に1回ぐらいガンプラの神様が降りてくる日が
    ありますもんね。」

かもめ「ああ、そういう事だよ、それだ!」




sa3.jpgsa4.jpg
ボンドをベタベタ塗りたくって表革と裏革を貼り付けて
ハンマーで圧着。

sa5.jpg
フチをカンガルー革でかがります。


sa6.jpgsa7.jpg
レザーの行程は終了です。


sa8.jpg
・・・でもシルバー製のボタンの在庫にいいのが無かった。


最近シルバー製作してないからねぇ・・・。
目指せ今年中にボタン製作の完成と言った所でしょうか。




かもめ「マタロー、ベルト売ってやるよ。
    特別価格3万円でいいよ。」

魔太郎「出たっ!! 悪徳商法!!!
    それ、元々はしまむらの790円ベルトじゃないっすか!!!」

かもめ「でもカッコいくなったろ?」

魔太郎「・・・確かに・・・でも3万円は高すぎますっ!!!」

かもめ「じゃあ黒童~!! キミに売ってやろう。
    今ならお買い得、本来50万円の所をキミの才能を見込んで
    特別に4万円でいいよ!!」

黒童「高くなってるし!!!」





破れた翼でもう一度飛びたい

2011.02.09 (Wed)
TATOO1
久しぶりにパチンコ打ちに行きました。

目当ては「巨人の星」。
10000円ノーヒット。



「雪物語」10000円ノーヒット。


美空ひばり10000円ノーヒット。





ライダー座って500円で単発。
戦国無双座って500円で単発。






結果ー30000円 終了。










・・・・・・数年前にある仕事場でスタッフの岡38さんと
話していた事があります・・・。


かもめ「今は作品がアニメ化した漫画家が
    次の年には食っていけなくなる時代だよねぇ。」

岡38「アニメグッズの印税も中間業者にほとんど持って行かれるからね・・・。」

黒童「なんか漫画家ってリスクばかりで夢無いですよね。
   ・・・大きなチャンスって無いんすかね?」

かもめ「ああ、作品がパチンコ化になれば印税が億単位で入るって話だけど。」

黒童「ええっ!!! そりゃあいいじゃないですかっ!!」

かもめ「キミの作品パチンコ化したらとんでもない事になると思う・・・。」

黒童「なにがですかっ!?」

かもめ「当たっても再抽選で外れるとか、
    ”今のウソです”って画面に出てアタリが無効になって
    暴動が起きるぞ絶対。」

岡38「黒童くんの作品は完全電波サブカル系だからね・・・・。」

かもめ「そういう岡38さんの作品も当たり確率1/1000とかの台になると思う(笑)。」

岡38「そんなことないですよ、
    パチンコ依存症の人々に超優しい台ですよ、CR岡38は!!!
    当たり確率1/10とかですよっ!!!」

かもめ「うそだ。」

岡38「当たっても玉出ませんけどね。

かもめ「一番ヒドイじゃんっ!!!」





完全に冗談で言っていたこの会話・・・、
まさか現実になる事があろうとは・・・・・・・。





・・・・・ついにここまで来たか・・・という感じですね。
確変で当たっても嬉しく無くなったのが1年程前・・・今は
パチンコ台は単なる金食い虫にしか見えないですね・・・。

そりゃあ客が減るのも当たり前。
そしたら客単価が上がるのも当たり前。






・・・・・・・この悪循環が無くなる前にこの業界が無くなる可能性が
現実味を帯びてきてしまったような気がします。





back-to-top
