
--.--.-- (--)

メバル釣り!!!

2011.01.31 (Mon)
tu1.jpgtu3.jpg


内房にメバル釣りに行ってきました。
船釣りです・・・・。

tu4.jpgtu5.jpg



屋形船のような釣り船でかなりいい感じでした。
電子レンジやコンロ、トイレも完備。





・・・・・富士山と海ほたるが一望できる場所で
釣り開始です!!



開始1分・・・あれ・・・なんか大シケじゃね???

開始5分・・・超厚着で来たのにもう手と足と顔が痛いや・・・。こんなに寒いとは・・・。

開始10分・・・船頭さん高波で沖に出られず引き返す・・・。
        高波をバシャバシャかぶりずぶ濡れ。

開始30分・・・体がガタガタ震えだす。カイロを貼りまくっても
        効果が全く無いほど寒い・・・。

開始1時間・・・高低差2Mはあろう波に揺られ船酔い。
        グラングラン揺れる舟はビッグサンダーマウンテン気分。

開始2時間・・・手袋装備でも手の感覚がなくなりエサはおろか
        竿もまともに持てなくなってくる。ほ・・・骨が冷たくなってる!!
        極度の船酔いで胃も痛くなってくる。

開始3時間・・・ダウン。


寒過ぎでした。


・・・帰って夜中までぶっ倒れていました。





釣果は・・・アタリすら来なかった・・・・。



うう・・・・船釣りはいい思い
した事が無い・・・・・・・・・。

なんかレジャーじゃなくて労働している気分に
なるんだよね・・・・。




岡38「ふっ・・・だらしないすね・・・。
    オレなんか一ヶ月陸に上がらんでも平気っすよ。」

かもめ「うう・・・マグロ漁船に乗ってたアンタと一緒にするなっ!!!」

真琴「かもめなのに舟は苦手なんですね・・・ああ、かもめは空か。」

かもめ「高所恐怖症で~~~っす!!!」

黒童「弱点だらけっすね、何か得意なフィールドはないんすか?」

かもめ「・・・・・・・・・・・・・・・・無い。
    この世の全てが苦痛だ・・・。」

真琴「重っ!!!」








今更ですが気になる!!!

2011.01.27 (Thu)
ジョー2のコピー

レンタルビデオ屋さんに行ったら
実写劇場版「あしたのジョー」の予告が流れていた。




「立て! 立つんだ~!! ジョーっ!!!」
というセリフが流れていた・・・。
けっこう有名なフレーズですよね、この段平のセリフは。
パチンコでも潜確や泣きの4回転で使われてましたが・・・。









こんなセリフ原作にはねーよ。

いや、軽い「立てジョー!」ぐらいは段平言ってますが
「立て! 立つんだ~!! ジョーっ!!!」ってのは無いんです。
私の記憶が間違ってない限り。



・・・で、このフレーズって原作に無いのに
なんでこんなに印象に残ってるかといえば・・・・・




またまた私の記憶が間違っていなければ
これは「あしたのジョー2」放映当時、腕時計のアルバがTVCMでジョーのアニメを
使用していて、その中で使われていたセリフなんです。



腕時計のCMのセリフなんです。


フフフ・・・コアなファンはこのセリフに違和感を覚えるのだよ。










んと・・・・書くことない。

2011.01.25 (Tue)
yuki1.jpg
え~といつだったか雪降りましたねぇ・・・。
今年は寒いっすねぇ。




taig1.jpgco2.jpg
え~と新台がなんやらたくさん出てるって話でしたので初打ちに行った。
猪木とタイガーとココとあと忘れた・・・。

なんか色々打った。
全部出玉無し当たりだった。

ー58000円



pati1.jpg
これが禁断の
PATI NOTEです。
2004年からの収支が書き込んであります。



驚く事に去年10月から全くと言って良い程
勝てなくなり、
10月以降マイナス40万円を突破しています。



とにかくある特定のホールでは
30回の実戦中、出玉有り当たりをほとんど引けてませんし、
そもそも大当たりラウンドの振り分けが15Rなど大きい出玉に偏った事は1度もありません。


・・・・四ヶ月の間マイナス収支というのは過去に無かった事態ですね。





原因はやはり去年の新規台の登場と完全にリンクしている事からも
明らかでしょう。






まぁ、今は仕事以外で打つ気は全くしませんね。




KC360269.jpgkis1.jpg
kis2.jpg
kisa1.jpg


私の毎日通う喫茶店のランチです600円。
美味しいんだこれが!

あれ・・・?
以前にも紹介しましたっけ???


この喫茶店で手塚治虫全集を読みながらネームきってます。
マンガが大量に置いてある喫茶店て最近あんまり無いですね・・・。

そもそも田舎には喫茶店自体なかなか無いんですが・・・。


ああっ怪談話を書くの忘れてた!!!

・・・まぁ今は怪談って気分じゃないですし・・・。
ああいうのは体力使うんですよねぇ書き込むのに。











夜中の食べ物番組観てたらラーメン屋に行きたくなってきた・・・・じゃ!





微笑みのその前で

2011.01.18 (Tue)
http://www.youtube.com/watch?v=gX_nHVfF9XA&feature=related

かっけ~~~っ!!!

今見てもかっけ~よ久美ちゃん!!!




つりコミック発売中!!

2011.01.10 (Mon)
tu2.jpg
つりコミック2月号
今日か明日か明後日発売中で~す!!!




魔太郎「・・・・・・またアバウトな告知ですね・・・・。」

かもめ「海沿いのコンビニとかで多く売ってま~す!!!」

魔太郎「・・・・本当にアバウトですね・・・・・・。」





焼酎好きにもの申すっ!!!

2011.01.07 (Fri)
s3s4
正月は例年の如く
焼酎→フグ→焼酎→フグ→焼酎→…∞


と繰り返していました・・・・・が今年は築地で
いいアンキモが手に入らなかったのが残念・・・・・・。





贅沢?????













いや、全然です。

パチンコやるよりはるかに安上がりですもの。












思うンですよ、パチンコファンの皆さん。








パチンコ辞めれば毎日
寿司食えんじゃね?






ああっと!
今日は焼酎の話でしたね、ええ。



お酒を飲んで頭痛くなったり二日酔いになったりする事
ありますよね?





あれは何でか???    




真面目に作ってないからなんです、お酒を。
ちゃんと手間暇かけて仕込みからウワバミをすくい取って
昔ながらの製法で作った焼酎は1升飲んだぐらいでは次の日残りません。

この話マジです。






製造過程で手を抜いて
アルコールも石油から精製した安いのを混ぜて
糖類や香料や着色料を混ぜたお酒を飲むと頭痛くなるんです。




焼酎じゃありませんが最近流行ってる歌が素晴らしいCMのお酒とか・・・・
ヤバイですよ、肝臓だけでなく膵臓もやられますよ、本当に。
(この話は後日怪談として話します・・・。)
お酒を飲んでいて最近肩がこるようになってきたら・・・・危険信号です。










・・・・・・・しかしそういういい加減な製法のお酒のなんと多い事か・・・。
酒で体壊すんじゃないんです、いい加減な酒が体に悪いんです。






プレミアムがついて何万円もする焼酎の中にもそういうのいっぱいあります。
売っているほうも作っているほうも生活がかかっているんだから仕方ありま・・・・・・








いや、仕方なくねぇよ!!!

明らかに体に有害な物売ってたらそりゃ良識疑うよ!!!


大人はキタネェよっ!!!



この世はウソばっかりだよ!!!





絶望した!!!
汚い世の中に絶望した!!!





試しに日本酒とかガンガンに熱燗にしてみて下さい。
沸騰するぐらいに。

すぐに薬品の匂いわかりますから。

テーブルにお酒こぼして一晩放っておいて下さい。
ベタつくようなら砂糖入ってますから。













大日本超焼酎愛好会会長として
言わせていただきます。














変な焼酎飲むな!!!











以上酔っぱらいの愚痴でございます。
気にしないでください。













あけおめ!

2011.01.01 (Sat)
つれづれ7のコピー








back-to-top
