玉と砕けよ!!

2010.12.28 (Tue)
かもめ「昨日から大掃除をしていたんだよ。」

魔太郎「ほ~、珍しいですねぇ・・・。」

かもめ「さらっと問題発言したがまぁ許してやろう・・・・・で
    スゴイもん発見したんだよ!」

真琴「へぇ~。」

かもめ「なんだその関心の無さそうなツラぁ!!?」

黒童「で、タンスの後ろから5円玉でも出てきたんすか?」

かもめ「お前ら・・・・・






    まぁいい、スゴイ物とはこれです!!!」









記念すべき「玉と砕けよ!!」の
第一回目の原稿です!!!

たま?1
誰だこいつら!!?


キャラがここまで変わってるとは描いている本人も
気がつかなかったぁ~!!!

誤植にも気がつかなかった~~~!!!
MJ-12が正解です!!!


魔太郎「うわぁ・・・・全然別人じゃないすか・・・・。」

真琴「毎回前の月の777見て模写してますからねぇ・・・。」

かもめ「だってキャラの顔なんて一ヶ月も覚えてられないじゃん。
    いや、ここまで変わったのはビックリだけど。」



で、次。
たま?2
これまた誰じゃこいつら!!?

かもめ「この頃ってちょうど萌えブームがピークの時でさぁ、
    ”戦国乙女”とか”らきすた”っぽいのを目指してたんだよ(笑)。」

魔太郎「ああ、当時はロリロリの萌え萌えブームでしたよね、確かに。」


morgakure2_20101228011431.jpg

真琴「このイラストもそんな感じですねえ。」




んで今現在。
たま?3
ちょっと等身がアップ。

魔太郎「またなんでこんな感じに変えたんです?」

かもめ「意識して変えた訳じゃないんだよ、前の月の模写を続けていたら
    繰り返す事36回、3年間でここまでの変化にっ!!!










真琴、魔太郎、黒童「3年間キャラの顔覚えられないのって
          スゲェ問題あると思います!!!!







というわけでこれからも「玉と砕けよ!!」応援よろしく御願いいたします。


友梨かもめ









ウルトラ娘

2010.12.25 (Sat)
うるとら娘2





クリスマス!

2010.12.23 (Thu)
クリスマス!3










一人焼酎パジャマパーティー。

2010.12.18 (Sat)
pa1.jpg
うぃ~。
さて年末進行も終わり、今年の仕事も1段落したから
一人焼酎パジャマパーティーでも開催するかぁ~。
酔っぱらいの戯言ですのでご勘弁を。
ベストを尽くすぞ~!!!






まず毎年の最重要テーマである焼酎(笑)。
今年のベスト焼酎は・・・・
くは~、相変わらずいい味ぶちかましてやがんな、「薩摩おごじょ木桶蒸留」。
「赤兎馬」も今年はぐんと深みが増して、もはや森伊蔵に匹敵する存在でしょう。
「磨千貫」、大海酒蔵の焼酎全般も美味しいです。


反対に砂糖混ぜてるM王とか味が落ちたS藤とかN酒蔵全般の焼酎とか
勘弁してよって感じです。
いや、「美味しければいい」って考え方わかるけど、混ぜ物するなら
「本格焼酎」の名で出すなよ!  って感じです。
真面目にやってる蔵がバカを見るのは許せねぇ!!





さて次はパチンコの話。

各メーカー一斉に当たりラウンド振り分けの台ばかり発表。
結果「今まで以上に勝てなく」なったことうけあい。



そんでここまでの今年の収支


























ジャジャジャジャジャ~ン!!!





+420700
でした~!!!



これは完全にライダー様のおかげです。
ライダー様がプラス1800Kをたたき出してくれなければ大幅マイナスでしたねきっと。
11月以降20万円以上負けたのも痛かったですね・・・。


で、今年のベスト台は
CR仮面ライダーMAXです。


あと好きな台は
CRフルメタルパニックMAXですね(笑)。
とにかくこの台は負けるしかない・・・絶対に勝てない所がポイントですね。
パチンコへの興味を失いました、この台のおかげで(笑)。



























しかし友梨かもめパチンコ始めて以来


声を大にして(笑)
7年間無敗!!!

ヒクソンを超える日も近いぞ~(笑)!!!








今年のベスト映画
「トリック超能力者バトルロイヤル」です。
偉大なるマンネリ。完全にこれは個人的な趣味です。
他にも面白い映画、感動した映画がたくさんありましたが・・・・覚えてない(笑)。
TUTAYAの映画ほぼ全部観たのに覚えてない。
・・・しかも何回も同じ映画借りたりした。痴呆症か私は。






今年のベスト漫画




























読んでねぇ・・・・漫画読んで無いんじゃ~!!!

私のベスト漫画は「おしゃれ手帖」と「殴るぞ」








今年のベストアニメ

なんといっても「化物語」「フルメタルパニック」。

クオリティ高いんです、シャフト京都アニメーションは!!!

シャフトさん京アニさん
「玉と砕けよ!」「つれづれ」のアニメ化
ぜひお願いします~(笑)!!
もう一生待ってます(笑)。














釣りの話。

目の前で1㎏を超えるイセエビをバンバン上げられてるのを尻目に
私はカニばっかり釣れました・・・・・・・。

でも値段は敵わないけどカニの方が美味しいもん!
負け惜しみじゃないんだよ、本当にそう思うんだ~、チキショウ!!!


・・・・ああ、あとは意外なザリガニアメリカナマズの美味しさが印象的でした・・・・。

















今年はあとは・・・・・
花巻かえる先生の所に友情アシスタント行って終わりかな~。














短かったなぁ・・・・・今年・・・・・。

SPACE BATTLESHIP ヤマト2(笑)

2010.12.14 (Tue)
http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-1287.html

伊集院がラジオで同じ事を言っていた(笑)。


やっぱそうじゃん!!  ねぇ。

発売中です!

2010.12.11 (Sat)
turi.jpgturi2.jpg
つりコミック1月号
どど~んと本日発売です!!



つれづれ6







魔太郎「おお~っ! マジだったんですねぇ。」

かもめ「ねぇ。」

真琴「予約解除しちゃいましたよ・・・。」

かもめ「今から予約しなさい!」

真琴「イヤです。」

黒童「そうですよね・・・、かもめスタジオで読めばいいんだし・・・。」

かもめ「何いってやがる黒童!! 買えっ!! キサマそれでも軍人かぁ~っ!」

黒童「違いますが何か?」

かもめ「私以外の作家さんは面白いから買え~ッ!!!」

真琴「・・・・・・・・・いいんですかその発言・・・・。」

かもめ「私から問題発言を取ったら何が残るんだっ!?」

魔太郎「・・・・・・・・自覚あったんすね・・・・・・。」






壮絶!!CRフルメタルパニック大好き 

2010.12.06 (Mon)
さて・・・・今年もあとひと月。
フルメタルパニックMAXを打ち続けた結果。



ふ2ふ5


なんじゃこりゃあ~~っ!!?


全く勝てない!!!


ふ10ふ12
ラムダドライバモードに入れない!!
たしかにモードに突入するには1/2500の壁を
突破するしかないんだが・・・・・・・

確変中に追加投資の嵐!!!

確変引いても全く嬉しくないっ!!!


最高ハマり15連チャン出玉ゼロ・・・・むしろマイナス!!

確変中300ハマりは当たり前!!!






バカ!!?

この台バカなのっ!!?

これを打つ私は超バカかっ!!!!?




ふ15

ダメだ・・・・ポリシーに反してハイエナしてしまったよ・・・・・・・・・・、
たしか後ろを通りがかった時におばさんがフルメタルボーナス引いて
250まで回して
放置してあった台を。

その後276まで回して確変突入。
250回して当たらなかったら誰だって捨てるわ(怒)!!!
2箱突っ込んだって事じゃんっ!!!







頭おかしいのかっ!!? この台を開・・・

(-------以下184文字削除------)









フルメタファンは打つなぁ~~~っ!!!




DVD BOX全部買ったほうが安いぞぉ~~~っ(怒)!!!










あとちょっと・・・もう少しで・・・

2010.12.03 (Fri)
つれづれ6
確か発売日は12/11とか12/12とかだと
思います・・・・・・・。












魔太郎「わからんのですかっ!!?」

かもめ「はい。」

真琴「肯定しやがった!!!」

かもめ「とにかくそのぐらいにコンビニで売ってる・・・・・と思う・・・・・。」

魔太郎「アバウトですね・・・・・最近昔の思い出特集みたいなの
    ここに書いてないので友梨かもめアバウト伝説みたいなのやってみたらどうですか?」

かもめ「原稿無くしたとかネーム捨てたとかギャラをもらってない仕事多数とか・・・??」

黒童「酒飲んで某MMR隊員とケンカしたとか、出入り禁止のスタジオ多数とか・・・・」

かもめ「ああ、S英社の7階に監禁されて仕事させられて
    編集長と○○○●☆▽▲△■●○◇◆△◎したとかかぁ





    ・・・・・・・・・絶対無理!!!





    そういう書けないネタもったいないよねぇ・・・発表したいよねぇ・・・・・。




    いや、書いたら面白いとは思うけど
    確実に訴えられるからなぁ。

     最近仕事中ず~~っとエガちゃんのDVD観てたからその辺感覚マヒして
     話したくてウズウズしてるんだがね・・・。」

魔太郎「いや、・・・・・・やっぱマズイですね、却下。」







SPACE BATTLESHIP ヤマトを観た。

2010.12.02 (Thu)
y1.jpg
期待しすぎて初日のレイトショーに行ってきました・・・・・。






以下完全ネタバレ有りです。

辛口ですからこれから観ようと思っている人は絶対に読まないで下さい。

































まず映像がもの凄い!!
CGシーンの作り込みは素晴らしかったです!!
波動砲の発射シーンなんて鳥肌モノですよ!!
原作アニメの今となっては鼻水にしか見えないビームとかでは比肩できないカッコ良さです。

主砲がちゃんとサイクロンレーザーなのも良かった。



もうキムタクの古代も良かったしギバちゃんの真田なんて完璧でした。



ガミラスのデザインがエイリアンやプレデターっぽかったのも良しです。
デスラーがXーMENっぽかったのも良しです。
ヤマト内部のデザインがウルトラ警備隊かっ!! ・・・・て所も良しです。
ラストもアルマゲドンみたいで良かったです。







ただ・・・・・・個人的な感想としては
意味わかんなかった。











いろんな意味が。






いや、自分、松本零士先生作品はほとんど観てます。

「原作とココが違うからダメだ!!」

とか全く思わない人ですけど原作知っているのに意味解らないって・・・・・
いや、映画館でボロボロ涙流している人とかいましたよ、ええ。

自分にとっては「言いたい事は解る、けど説明不足だろ!!」って疑問が頭から最後まで
尽きなかった感じでした。





例えば

冒頭の旧戦艦大和の残骸とか別にいらないじゃん!
九州沖に沈没・・・・云々の話も無いんだし・・・。


放射能を除去できる身体能力を持つ宇宙人が
なんで放射能濃度の高い環境が住みやすいんじゃ!?


古代・・・・唐突にキスするなぁ~~っ!!
古代・・・・1回で出来ちゃったのか・・・・・・うふふ
つ~か森ユキと最初からラブラブでも良かったじゃん、時間無いんだし・・・。


乗組員少なっ!!!


映画のコピーの「必ず生きて帰る・・・」とか全然関係ないじゃん。
男たちの大和ほど悲壮感も無いんだし・・・。
でもみんな死ぬけど。


いや、松本先生の「男の中の男ロマン」っていう要素を完全に排除しているんだから
もう矛盾している所は全部変えちゃえば良かったのに。











もう・・・・・・「完全に自分とは合わない
映画だったと思ってあきらめるしかないですね・・・・。










総評


古代は子作りも百発百中
だったって事!!???









back-to-top