
--.--.-- (--)

パチンコ死ね(笑)!!!

2010.11.25 (Thu)
あ1KC360268.jpg


ヤッチマッタ・・・・・。






過去最高負け額をたたき出してしまった・・・・・。







今月の収支
-200500円




13日中12日負け。

今月最高連チャン数6。
しかも慶次愛で2確→2通→2通→2通→2通→2通

あり得るのかこんな事っ!!?
時短引き戻し5回で出玉無しってインチキだろ絶対(怒)!!!
セグの見間違い(まずありませんが)だとしてもこれは無い。
あとは単発ばかり。MAXスペックしか打ってないのに単発ばかり・・・・。
GAROも北斗もガメラも戦国も単発。
ライダー様ですらSTスルー×3のみ。







今年はライダーで抜き過ぎたから目を付けられたのだろうか・・・・???


これが今のパチンコのスペックだとしたらもう勝てないね、絶対。

打ちたい台が無い。
つ~か打ちたくない。


告知

2010.11.24 (Wed)
つれづれ3

包丁鍛冶体験2

2010.11.16 (Tue)
前回の続きです。

kaji6.jpg
さて打ち出した包丁鉄を・・・・



kaji7.jpg
サンダーで削って形を出していきます。



kaji9.jpg
細かい調整は職人さんにお任せします。



kaji10.jpg
泥を塗って焼き入れ。
一気に水の中に浸けて刃を硬質化させます。
炎の色で全てのタイミングを把握するそうです。
これは素人には完全に無理です。



kaji11.jpg
更に粘りを出すためにもう1度軽く焼きをいれます。
・・・・・これはシルバーアクセサリーなどを作る際の
”なめし”みたいなものでしょうか?
熱で組織を均一化させて柔らかくする・・・・つまり粘りが出る???

PA0_0132.jpgPA0_0138.jpg
作:友梨かもめ



kaji12.jpg
泥を落として刃付けに取りかかります。
サンダーの扱いは難しく素人がやるとガタガタです。
面に対して均一に砥石が当たりません!!
8割以上お任せです・・・・・・・いや、ホント無理。
シルバーアクセのバフやサンダーがけと違うんだって!!!
包丁って完全なシンメトリーに削り出さなきゃダメなんだよ、あのデカイサンダーで。
鍛冶屋さんは飛び散る火花の種類で削り具合がわかるそうです。



kaji14.jpg
ついに完成です!!!

鋼の白い部分は完全に鏡面で顔が映り込む程です。
焼き入れも水で行った為切れ味はもの凄いです。

ただ素人製作で大分フォローしていただいたのですが
軟鉄の厚さが均一ではないので耐久力はどうかな・・・・(笑)???

いや、でもその辺の5~6千円の包丁よりは凄味があります(笑)。


もの凄く貴重な体験ができました。
感動しました、はっきり言って。

後継者不足でこの技術が年々失われていっているのは悲しい事です。

いや、マジカッケェすよ鍛冶屋さん!!!





魔太郎「弟さんは菜切包丁でかもめセンセが出刃包丁作ったんですよね?」

かもめ「そう。」

魔太郎「なぜ出刃包丁を作ったんですか・・・?」

かもめ「刺せるだろ?

魔太郎「・・・・・・・・・・聞かなきゃよかった(怒)。」






包丁鍛冶体験1

2010.11.14 (Sun)
千葉に包丁鍛冶体験に行ってきました!!
kaji1.jpgkaji2.jpg
ずらりと見た事もないような物から包丁やハサミまでが並ぶ店内は
古川商店様。


kaji3.jpgkaji5.jpg
コークスの燃える炉に鉄を入れて熱し、叩き伸ばします。
写真右、下が伸ばし広げる前の鉄材。


houtyou1.jpg
断面図はこんな感じです。
日本の刃物が強力無比なのは硬くてもろい鋼を柔らかい鉄でサンドして
あるからなのです、結果良く切れ曲がらず、折れず・・・・




houtyou2.jpg
日本刀の断面になると更に樋が入り、建築素材などのH鋼と同じ状態になり
加わった力が逃げる構造の為更に強力になります。(魔太郎談)




・・・・・・しっかしこれがなかなか均一に叩き伸ばせないんだ、激ムズ!!
ムラムラで中の鋼がはみ出して大変な事に・・・・。




kaji8.jpg
必死に奮闘する弟の
板前しんちゃん




kaji6.jpg
なんとか菜切包丁と出刃包丁の形に・・・・・
まぁほとんどこの店の職人さんに手伝ってもらいましたが(笑)。


いや、マジで激ムズなんですって!!!







---------つづく----------








ポン中音頭

2010.11.11 (Thu)
f4 (1)f4_20101111200324.jpg

ラムダドライバモード突入!!!
・・・・・がしかしとにかく収支がプラスにならない台だなぁ・・・・・。





でも戦国無双よりはマシですね。
こっちは3回打ってマイナス15万円。
後にも先にも1回安土城を引いただけ。
もう打ってないですね。







んで久しぶりにX-JAPANの1/319の方を打ってみた。
x1.jpg
初打ちから3回目にして初めて確変ひけた。


そしたらそれが21連チャンした。 14箱山盛り。


出玉多いじゃん!!!



良かった・・・・助かったぜTOSHIオイ~っ!!!





ラム、アルダドライバーだ。

2010.11.08 (Mon)
もうマゾ台の王者

フルメタルパニックしか
打てない体になりました。


f2_20101108185132.jpg

ライダー様はしばらく封印・・・というかもう殿堂入りですね。
最近では戦国無双より客付きもいいので座れないのもありますが・・・。


しかしフルメタガンガン回ります。
等価で1K/22~25回は当たり前。

でも単発15回とかも当たり前
ラムダに入れるかどうか・・・・・完全な運です。



ここまで4回の実戦中、

総大当たり 29回
ラムダ突入回数 3回
総初当たり 5回
ラムダドライバモードの平均連チャン数 約7回
平均獲得出玉数 4800発



・・・という感じです。ちょい勝ち。

それよりも納得いかないのが確変中はやたらとハマルのに
通常状態のファルケモード引き戻しが
3回も有ることです。


一体どんだけ当たり乱数の偏りが起こるプログラムなのさ・・・・・・。








しかしこの台は非常に素晴らしい(笑)。
全然出玉なんかないけど面白い。
他人には全くお勧めできないけど
自分で打つには最高の台。


もちろん超ヒマな休日限定。




「らむ、あるだどらいば~だ!!!」




魔太郎「・・・・もはや突っ込む気も起きませんよ、それ。」




ひぃ~~~っ!!!

2010.11.05 (Fri)
s1.jpg

気付いたらスケジュールが真っ黒になっていた・・・。


ひいいっ!!!



11月中にやらなければならない事

1、原稿3本
2、包丁鍛冶
3、取材旅行で関西
4、ネーム複数

・・・・・・あとあれこれと・・・



ううう・・・・・・ヒラメ釣りに行きたかった・・・・。



back-to-top
