
--.--.-- (--)

これからフルメタを打とうと思っているアナタへ。

2010.10.29 (Fri)
fu1.jpg

原作に感動して思わず打ちに行ってしまった。

CRフルメタルパニックTSR。









パチンコ初心者でもしこれからこの台を打とうと思っている
人がいましたら・・・・・・・・・。
ぜひ読んで下さい。












つ~か原作ファンは打っちゃダメ。



絶対。








分かりやすく説明いたします。
現在パチンコのスペックは大当たり確率が


1/300前後のミドルスペック

1/350前後のハイミドルスペック

1/400前後のMAXスペック

1/100前後の甘デジスペック

1/150前後のライトミドルスペック


大体この5つぐらいに分けられます。
フルメタルパニックはこの内、甘デジとMAXがあります。
メインスペックのMAXについて説明します。


大当たり確率1/400というのは
朝から晩まで打ち続けて1回も当たらない事が
頻繁に起こり得る確率です。



金額的に1日10~15万円は「軽く」負けられるのです。

本当に軽く5万円ぐらいは無くなります。





さて、MAXスペック台は確率がかなり悪い分、
当たれば連チャンする確率は80%を超えています。
1回当たれば次の当たりも80%の確率で続き、さらに次も80%の確率で・・・・・



フルメタルパニックは継続率85%と現行機種の中でも破格の連チャン性能を誇っています。






・・・・・ですがいわゆる連チャンモードに突入するには
難関を越えて地獄の試練が待ち受けているのです。






まず1/400の当たりを引く・・・・・超難関です。
運良く当たりを引けたとします。



しかし当たりの中の85%を占める確率変動大当たりを引けなければアウト。
最初からやり直しです。

しかし当たりの中の85%はほぼクリアできる数字です。
確率変動大当たり(確変)を引けたとしましょう。
ここまでは1/400の85%・・・・・・1/500程の確率です。
MAXスペックとしては標準です。



さて・・・・・通常のMAXスペックならばここから
電動チューリップ(電チュー)が開きっぱなしになり、
玉が減りません。
そして大当たりの約2割を占める通常大当たりを引くまでは電チューは開いたままです。




ですがフルメタルパニックは85%の確変の内、83%は電チューが開きません。
いわゆる潜伏確変になります。


電チューが開かなければ玉はどんどん減って行きます。
確変に突入すると大当たり確率は1/50にアップしています。
この時1回の大当たりで得られる出玉は約630個。
約50回転回せるぐらいの出玉です。




さてさてフルメタルパニックで電チューを開かせる為には
2%の直撃当たりを引くか
大当たり後10回転以内に次の当たりを引かなければならない
のです。


1/50のクジを10回引いて当てなければなりません。

成功率2割です。






大ざっぱに計算して
1/400×85%を引いた後
更に成功率20%を引かなければ玉は増えないのです。



10回転で当たりを引けなければ永遠に潜伏がループします。
その間に15%の通常当たりを引いてしまえばアウト。

最初からやり直しです。





正直厳し過ぎます。
悪名高いエヴァンゲリオンパート6がまだ天使に見える程です。




そして数々の難関を突破して継続率85%の電チューモード
ラムダドライバモードに突入して
得られる出玉は1度の当たりで1250玉。


現行最強機種GAROの出玉が1750玉の82%ループ。
電チューモード突入率50%。


ライダー様1350玉の82%ループ。
電チューモードに突入しない確率初回のみ60%次回から10%。





他のMAXスペックと比較しても
厳しいんです。当たっても玉でないんです。
当たってから玉が増える確率20%・・・・・・・




フルメタ好きだから打ちたいんです。
ですがパチンコ打ちから見てもこの台は無理です。
ましてや初心者の方などは自殺です。


当たりの度にセグランプをチェックして(初心者の方には無理です。)
確変か通常かを確認しなければ確変のまま台を捨てる可能性も大きいです。






どうしても打ちたいファンの方は甘デジ、もしくは1円パチンコ
の台を打つしかありません。
(もちろん勝てる台では無いですが負け金額は抑えられます。)






正直ファンとして厳しいです。


※この記事はあくまでも友梨かもめの独断と偏見による感想ですので
   気にしないでください。


フルメタがいい!!

2010.10.29 (Fri)
furu3.jpg
フルメタルパニックを全巻読み終えた・・・・。


ネタバレ有りです。









感想・・・・・
良かったねぇ、かなめちゃん。




パチンコの画面見てこれって画凄くない???  ・・・と思い、
その日のうちにアニメTSRを全巻借りてきた・・・・


ってこれ第3期じゃん・・・・次の週に1期も借りて観た。
小説も全部読んだ。










いやぁ、面白かったです。


例えるなら鬱じゃないエヴァ
って感じですかね。

後半の 「Vガンダムかっ!!」 っていう死亡率の高さは
どうなることかと思いましたが・・・・ハッピーエンドで良かったですね。









魔太郎「それより問題はこの漫画家としてどうよ??
    ってイラストを公開したって事じゃないですかね・・・・・。」

かもめ「うるさいっ!!! ロボなんて描いた事ないんだよっ!!
    いいだろ好きなんだからっ!!」

真琴「・・・・・・・・・・ふっ。」

かもめ「なんだその ふっ ってぇのは!!?」







    

カレー味の・・・

2010.10.23 (Sat)
kare1.jpg
印度カレー味のハミガキ粉を使ってみた・・・。


以前空港で大量に購入して使わないで放置していた物だ。

本当にカレーの味がする!
ハミガキの意味無え・・・・・!!







ho1.jpgho2.jpg



北斗の拳を初打ち以来数ヶ月ぶりに打った。


TOMCATのToughBoyを仕事中に聞いていたら無性に
北斗が打ちたくなって。



17連した。
10箱出た。




ToughBoyは違う人が歌っていた・・・・・・・。





戦国はイラストで。

2010.10.18 (Mon)
musha6.jpg

戦国はイラストで。



戦国無双はゲームで。



それが心の平和。








戦国無双初打ちその他。

2010.10.13 (Wed)
戦国無双初打ちしてきました~~~!!


二日間打って 初日-34000円 何も起きず。

       2日目-24000円 安土城突入!!!

ST中何も起きずスルー。



・・・・・・・・・・・・・もういいや、飽きた(笑)。


ホント打ちたくない台を打つのって疲れます。

んでフラフラ店内を見ていたらフルメタルパニック発見。
なんとなく打ってみると・・・・・。



何!? このショボ過ぎる演出は(笑)!!!
一昔前のパチンコを打っているようで
逆に面白い!!!


最近の期待出来ない演出のインフレには正直辟易していたので新鮮だ!!!
・・・・気付いたら30000円も投入していた・・・・
あ1あ2
1515回転ようやく当たり・・・・

なんだ単発か!?  確変率85%なのに終わった・・・・・と思っていたら、
保留1回転で当たり。

それが14連。


・・・しかぁし!!!
後でスペックを調べてみて寒くなった・・・・・。

この台確変に入っても最初の10回転で
当たりを引かない限り、延々と玉が減り続けるんじゃん!!!



究極のドM台発見!!!

ここまでくるとさすがに笑うしかない!!
そこまで出玉を減らすんですかぁっ!!!
うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

面白いからこれからこれを打とっかな。


・・・・そういえば最近面白い本を読んだ。
あ3
「パチンコ裏物語」阪井すみお著 彩図社

パチンコ店の裏側が暴露されていてかなり興味深い本です。
実際に遠隔を行った事実や、ボーダーの嘘、店員の苦労などが書かれています。


まぁ・・・私の地域のホールでも昔は
「1シマに必ず2台ある爆裂台を探せ!」なんてイベントやってましたから。
2台ってバラしちゃってるし!! 絶対裏基盤じゃんか(笑)!!

また、スロットの設定が普段はオール1とかもバラしてますね、この本(笑)。
まぁ店によって違いはあるのでしょうが。


・・・ボーダーに関しては私も1日の1台の売上げを
色々調べてみましたがどう考えても平均3~4万はあるんです。

じゃあ期待値ほど”当たらない”んじゃん実際。
新台の費用回収が1週間で出来る訳です。


もうムリ(笑)、疲れた。




ライダーパワーたーっ!!!

2010.10.08 (Fri)
最近のライダー様戦績  
2連、単発、単発・・・・-40Kと落ち込んでいましたが。



マイホで8台から16台に増台!!!
うわ~~~い!!!バンザイ!!!!!



戦国無双が入ったのに逆に増えた~~~っ!!!
もちろん出玉では無双を圧倒。





今日は座って5K潜伏。
rai1.jpg

追加1K
トォーッ!!!
rai2.jpg


変身してしまえばライダー様の強さは異常です。

rai3.jpgrai4.jpg
rai5.jpgrai6.jpg

まだまだ続く。

rai7.jpg
首領も倒す。


rai8.jpgrai11.jpg

V3様も降臨。
rai12.jpg


結局WIN×23!!
そのうち保留連チャン10回。



ライダー様収支1800K突破!!!






くはぁ~~~~っ!!
強い!強すぎですライダー様!!!

お願いですからゲーム化して下さい。




なんでさ?

2010.10.08 (Fri)
ega2.jpg

知人に「好きなお笑い芸人は?」



と聞かれ








鳥肌実    と


江頭2:50




と即答したらドン引きされた。






なんでよ?



夏の憂鬱 TimeToSayGood-by

2010.10.02 (Sat)




なんか最近超鬱でして。
ず~っと海に逃避していました。

bi-ti.jpggake3.jpg


isigaki 2kani-1.jpg
さかな2さかな3
さかな4

本郷猛が怪人と戦ってそうな磯です。

neko_20101002223017.jpgkukku.jpg


ウチのネコ達は
釣った魚の刺身を狙うのです。
まな板の横にぴったり張り付きます。

チャー(茶色猫)は刺身ならなんでも食べます。

クック(黒虎猫)は
鯛と茹でた蟹しか食べません。

さかな6
もちろん買ってきた刺身は
ガン無視です。




贅沢者がぁっ!!!





back-to-top
