
--.--.-- (--)

甲冑製作

2010.09.28 (Tue)
押忍!! 炎熱魔太郎です。

今日はちと真面目な記事を。
日本男児なら誰でもが1度は経験する行事、甲冑製作の記事でございます。


yoroi2.jpgyoroi1.jpg
革を切り取り札を作ります。
日本の甲冑の構造は革を膠で固めたものに和紙などを貼り付け
漆でコーティングしてある札を紐で無数に縒り集めるという感じなのですが
漆と和紙は取り扱いが難しく又、コスト面での問題から

漆→水性漆塗料、ペンキなど

和紙→厚紙

という感じでコストダウンして有ります。

yoroi3.jpgyoroi4.jpg
ざね1
革に厚紙を貼り付けた物をペンキにドブ浸けして黒くします。
上から漆塗料でコーティング。乾燥→塗り重ねを4~5回繰り返します。
漆塗料は刷毛塗りでも十分な艶が得られ、塗膜も厚く強靱と現在最強の塗料の一つですwww。


しかし・・・FFとかの源氏の鎧とかやたら重い設定になっていますが
日本の甲冑は全備重量10㎏程なんです。西洋の甲冑と比べたら軽過ぎますよね。
一説によると弓に対する防御力は革製の甲冑の方が高かったようですし何よりも
軽量な為、機動力が落ちません。さすがに槍や鉄砲の直撃は防ぎきれませんが
機動力重視の戦闘スタイルではその方が生存率が高かったのでしょう。
真偽の程は分かりませんが徳川最強武将?の本多忠勝は軽い鎧を好んだようで
戦場に出る事57度、かすり傷すら負わなかったが
逆に重い鉄製の鎧を好んだ井伊直政はいつも傷だらけで忠勝に揶揄されたといいます。

sune2.jpg
yo2.jpgyo1
穴を開けた物を鎖や紐で繋いで脛当てと袖の完成です。
基本的には全てのパーツをこの作り方で製作しようと思ってます。
全国のコスプレ美女の皆様ぜひ参考にして
写真撮ってかもめプロ宛に送って下さい!!
お願い!!! wwwwww


尚、今回の甲冑製作に於いて参考にさせていただいたのは
http://www.usagijuku.com/index.html
「紙の鎧細工うさぎ塾」様です。
段ボールで鎧を製作してしまうという離れ業が驚愕です。完成度は本物の鎧と変わりません。
無料での鎧型紙のダウンロードなどもされています。

我が輩魔太郎もこのサイトの型紙を参考に自分の体格に合う様作り起こしました。
古武道の稽古用ですので素材は革に変更しましたがコスプレならば
段ボールやプラ素材で十分だと思います。


1年かけてフルアーマー忍者を目指したいと考えております。




mushaG5.jpg
かもめ「いや~~~ホントね~、資料も渡さないで鎧や刀とか描けんのマタローだけだよ、 
    全国でも。 時代劇作家のアシとか行った方がいいんじゃない??」

魔太郎「めんどくさいから嫌です。

かもめ「お・・・漢らしい・・・!!!」






前世。

2010.09.22 (Wed)
カレー1
無印良品に行くとタイカレーを大量に購入してきます。


好き嫌いの分かれる味ですが私は大好きです。
なんというか・・・・あの香辛料とココナッツミルクの香りが
なんともたまらないのです。



これはきっと私の前世がタイ人だったからでしょう。


きっとタイで幼い妹と弟を養うためにムエタイで生活を立てていたのでしょう。






夜になると幼い弟妹が泣くのです。









「にぃちゃ~ん、ぺぺろんちぃよ~~!!
      ぺぺろんちぃよ~~~!!!」











言うまでもなく「ぺぺろんちい」とはタイ語で”ひもじい”という意味です。

だからこれが語源となったペペロンチーノには具材が入っていないのです。







激エロです。

2010.09.19 (Sun)
押忍! 炎熱魔太郎です。

この半年の3D企画の合間に少しずつ私が作り上げた愛しき作品、
sa7のコピー
「しすたーこんたくとっ」が完成致しました。

アダルトオンリーの激エロCG集ですが漫画として成立するようストーリー仕立てになっています。
妹萌えの妹萌えによる妹萌えの為のCG集です。妹を愛する方々ぜひ見てみて下さいまし!
次回作はメガネ萌えの私による家庭教師物製作が進んでいます。
kumo24.jpg

最近はメガネッ子が好きなのかメガネ自体が好きなのかわからなくなってきた次第である私はメガネの事を
24時間考えています。メガネッ子の妹が最強という事でしょうか、否、
メガネをかけたメガネ屋さんの店員の妹が最強なのでしょう、ええそうだとも。



http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ067486.html

・・・という訳で「しすたーこんたくとっ」よろしくお願いいたします、ニンニン。

ライダー攻略法

2010.09.18 (Sat)
果たしてライダー様攻略法は他機種にも通用するのか(笑)!!?


・・・という訳で同じ京楽のST機あしたのジョー ミドル
を打ってみることにした。


joo1.jpgjoo2.jpg
座って10回転 当たりを引く。

順調だ。




joo3.jpgjoo4.jpg


joo5.jpgjoo6.jpg



・・・・・・15連した。



ジョーは打っていて退屈なのでほとんど打った事無かったんですが・・・・
STが苦行だ・・・・(笑)。
ほんと疑似3だろうが7テンパイだろうが当たる気がしない・・・・。




まぁでもこんなに連チャンしたの初めてだし・・・結果成功です!!





この調子で戦国無双も行けるといいけど・・・・それはムリでしょ。
1/60はムリ(笑)。
ライダー様撤去だけはやめて欲しいです・・・・。












ワイルド王者本郷猛!!!

2010.09.16 (Thu)
jo-1.jpgeva1.jpg



え~と、なんだかんだでX-JAPANとエヴァで
○○万円負けまして・・・・・・・・。




悔しいので今日はリベンジ。



ライダー様に着席するも
24台中3台が既に連チャン中。

今日はダメかと思って打っていたら・・・。
投資4000円潜伏!
raid1.jpg
サイクロン突入→6連。


まぁこれで勝ち逃げだと思っていたら・・・。
raid2.jpg
一箱で引き戻し。
再潜伏。


raid3.jpgraid4.jpg
10連。



raid5.jpgraid6.jpg
raid7.jpg
20連。
V3様降臨!!!



raid8.jpgraid9.jpg
raid10.jpg
うわ~~~い!!
負け分余裕で取り戻せたぁ


結局7連+23連 30回当たり勝ち逃げ。


仮面ライダーは無敵過ぎだ!!!








「ライダー攻略???」
最近のライダー様戦績が良過ぎで
・・・・・・ここまでくるともはや「引き」とかじゃないような気が・・・・・。



やっぱりサイクロン中は20~30回転ごとに止め打ちして
電サポのタイミングずらすのが効果あるよ。絶対。

20回転回して当たらなかったら電チューの開放している時間に当たり乱数が
無い(少ない)んだよ、きっと(笑)。

20回転の根拠は思い込みですが、
当たり周期1周2秒程だとすると電サポ中は
1周期の中に玉が2~3個入賞したりしますよね。
・・・とすると実際は1/40じゃなくて
1/20や1/13ぐらいで抽選している周期があるんじゃないかと疑っています。
だって1/40を74回転で引ける気なんかしないもの。

また、最初の電チュー開放の時間差で当たり乱数の発生タイミングを
ずらされているんじゃないかとも疑っています。

玉減りが気になるという方にはオススメできませんが(笑)。





まぁ結果論なんですけど。











CR・・・・苦行。

2010.09.13 (Mon)
え~と愚痴なのでイヤな人は読まないでください。







あ、でもX-JAPANファンの人には読んで欲しいかも。














昨日バイオハザードを観にいった待ち時間に「伝染るんです」のガシャポンをやった。

欲しかった傷とロボカワウソを2回で両方ゲットした。
引き強かっ!!
uturu1.jpg



この勢いならいける!  ・・・という事でCR X-JAPAN今日こそは初打ち!


が、相変わらず満席。
しかも目を疑う悲劇が!!!


ライダー様が10台に減台!!!

代わりに明菜とXが入ってる・・・・・。




なんで!? 
なんで誰も座ってないエヴァ48台が残ってるの!!?
おかしいでしょ、絶対!


今日こそはXを打つと決めていたので待ちます、

48台中3人しか座ってないエヴァを打って。



軽く1000回転ハマッて単発。
・・・まぁ自分で回したのは800回転ぐらいですが。



そしてついに1台XーJAPANに空きが!
すかさずゲット!!!
x2.jpg




軽く1000回転ハマッって終了。
小当たりは15回ぐらい引けたよ!
























私はエヴァのファンです。
劇場に行きます。 DVDも購入します。


X-JAPANの大ファンです。
ライヴに行きます。 CDもDVDも購入します。



ですがパチンコは金輪際打ちません。












問題発言をします。











・・・つ~か何!?
あの変なレバーの付いた台は(怒)!!?

あの台枠が全台撤去されるまでもう打ちたくありません。

ていうか打ちません。 パチンコ。





ライダー様が減台、鬼釘の今、
もはや貯金をしにホールになどバカバカしいにも程があります!






魔太郎「うわぁ・・・いいんですかそんな事言っちゃって・・・・?」

かもめ「いいんだよ、車1台買えるぐらい変なレバーの台に貯金した客としての
    意見なんだから。」

真琴「さすがに笑えないですね・・・・・・・それは。」




始めてみました。

2010.09.11 (Sat)
yuki5.jpg
sennseijp.jpg



「先生こまっちゃう
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ067179.html


ダウンロード販売始めてみました!
9月13日発売予定です。






よろしくお願いいたします!








仮面ライダーは無敵だ!!!

2010.09.09 (Thu)
今日は喫茶店でネーム後、
本日導入のX-JAPANを打ちにホールへ。




・・・がしかし月イチのイベントとかで座れず・・・・。
仕方ないので唯一空き台があるエヴァを打って待つ事に。


さすがイベント 1K/25回以上回る。
私は等価店でしか打ちません。
性格的に一撃離脱勝ちしかできないので。




-12000円何も起きず。
限界です、ムリですこれ以上続けられないです(笑)。



X-JAPANは空かないので1台空いたライダー様へ。


投資13000円潜伏。
追加投資3000円、潜伏→潜伏→サイクロン突入!
ライダー1ライダー4

で、ライダー様17勝!!!
168回転単発即ヤメ。



強い! 強すぎですライダー様!!!






仮面ライダーは無敵だ!!!











今日もライダー様

2010.09.04 (Sat)
霊障でTVが壊れた(笑)!!!


仕方ないこうなったらライダー様にTV代を稼いでもらおう!
・・・ということで非常に珍しく午前中からパチンコへ。








GARO-1000円。
回らないのでヤメ。

ライダー様座って1000円潜伏。 それから1500円で14R当たり。
raida-3.jpgraida-1_20100904171221.jpg
それが16連まで伸びてくれた。




スゲェ、捏造記事みたいだ(笑)。


まぁでも昨日の夜打ってー2万円ハマッてるからねぇ・・・・・。



4日間フル稼働で当たりが一桁のハマリ台があって
その台を狙って行ったんだけど既にオジサンがハマリ中だった(笑)。
これで5日目だよ!
目の前で「熱いぞ群」を軽く外してました。
昨日ワタシがカラーイー群小当たり2回と世界征服扉小当たり1回、
2000回転当たり無しだった台・・・。


それを横目に3箱突っ込んで終了。
ライダー様って1~2箱で引き戻さないと良い結果で終わった事
ないからねぇ。




TV代GETじゃ~!!!

仮面ライダーは無敵だ!!!




今日のライダー様

2010.09.03 (Fri)
今日は休日。

ライダー様を打ちにいった。


投資12000円サイクロン直撃。
raida3_20100903000045.jpgraida4.jpg
これが12連まで延びてくれる。

2箱打ち込んで終了。








・・・・・やっぱりライダー様が一番勝ちやすいよ。 ホントに。
当たりの3回に1回ぐらいは出玉が無いけど
トータル平均出玉は7000発ぐらいはいってるし。
ライダー様収支+1500Kを超えましたよ。
かつてのジョーズ超えましたね、完全に。
釘とかあんまし関係ないし。


後ろのシマの黄門2は満席でライダー様は24台中着席5人。
・・・積んでるドル箱は・・・・・・。


なぜ!? なぜみんなライダー様を打たない(笑)!!?
たしかにこのホールのライダー様は釘は悪い。 が黄門様の釘はもっと悪い。
・・・更に同じような当たり確率で出玉は
ライダー様の圧勝ですよ。


5台中3台が大当たりしてその内1台は単発、あとは10連以上してましたよ、ライダー様。
同じように700~800回転は普通にハマるんだったら
見返りの大きいライダー様一択しかないですよ(笑)???



ライダー様に対抗できるのはGAROぐらいしかないんですよ(笑)???






あと・・・・エヴァのシマは・・・・・・48台・・・・
着席1人・・・・・・・・・・・あ~あ・・・・・・・・。


それでももっと釘開けてアピールすればもう少しはお客が付くと
思いますが・・・・







・・・でもね、オタクをなめんなよ(笑)。
たぶんみんなゲームでしか打たないよね、もう。





sona1.jpg
その後レイトショーで「ベストキッド」を観に行った。


時間が10分ぐらいあったのでゲーセンで冬ソナ2を打った。
100円ですぐに2確になって初めて見る疑似×5レインボー。
時間になったので確変で放置。
なんかメダルがジャラジャラ出てたなぁ・・・あのメダル何かに使えるんだろ~か?






ベストキッドは面白かったですね、主人公のライバル役の少年が
タカ&トシのタカにしか見えないのが気になりましたが(笑)。




・・・しかしレイトショー・・・・
jounai.jpg
貸し切りです・・・・。

これがホラー映画だとスゴイ怖いんだ・・・・


でもバイオハザードは観に行く(笑)!!








back-to-top
