
--.--.-- (--)

我が心烈火の如くされどこの拳明鏡止水

2010.06.26 (Sat)
pan2.jpgpan3.jpg

最近毎日仕事終わりに焼酎飲みながらサッカー観戦してます。
がんばれ日本!!!





さて・・・・今日の夜、外食しました。

居酒屋でした。






最悪のお店でした。



店員がいいかげん。

料理が不味い。

料理に髪の毛が混入。

会計を間違える。(頼んでもレシートも出さず・・・
これアリなの??ワザとだよね?ボッタクリ?)

値段が高い。

卓上調味料を全テーブルで使い回し。(しかも汚い)

トイレが汚い・・・・・


もうこの店のマイナス要素をあげればキリがない・・・久しぶりに
ハラワタ煮えくりかえりました。




いくら居酒屋といってもひどすぎる!!!
お金を払いたく無かったのはホント久しぶりだよ!!!



私は大抵の事は許せます。

・素材の悪さを技術でカバーする店

・味が悪くてもサービスに愛情を感じる店

・不味いしサービスも行き届いていないが値段が激安の店


全然OKです。



・とてつもなく不味くても店主が
 宇宙的にコダワリを持っている店(笑)。

・別次元からの影響を強く受けている店(笑)


ネタとして最高です。大好きです。






でもいい加減な態度でお客をバカにしている店は
本当に気分が悪くなります。



く~~~~~っ!!!
●葉●ュータ●ン ア●●ザー●内の
 チェーン店ではない和洋居酒屋!!!


2度と行くか(怒)!!!









マジに怖い話

2010.06.22 (Tue)
神社3yama1_20100622012635.jpg

毎朝散歩している所は田んぼと森。

周りにはお墓と神社以外何も無い所。
犬の散歩をしている人は結構いますが・・・。



さて・・・ある日散歩をしていると
山の中で携帯電話が鳴った。














自分の携帯以外の。








ん!? 
辺りには人影はないし・・・
どこかに落ちているのか??


音は足下付近から鳴った。




・・・・・・・・・いくら探しても見つからない。

神社2
御覧の通り足下の土は踏み固められていて地面に埋まっているはずもない・・・・・。


・・・かといって音がしたのは雑木林ではなく
足下からだ・・・・・。






・・・・・・・・・・・・・・・。


一応林の方も見回ってみたがやはり携帯など落ちてはいない・・・・・。


その時は「あ~あ、落とし主からのお礼をもらい損ねた(笑)。」
って思っていた・・・・・・。








シャッターの音がした。








カメラの。








???


いや、誰もいない・・・・ストーカーも私のファンも(笑)。






・・・・・・・・・・・・・。









山の中でしばらく思考停止。











ああ、そうか!
透明人間かっ!!!







な~んだ、じゃあ見えなくても仕方ない。
納得して神社を去る私であった。












あともっと怖い話。
urutra1.jpg
ゲームのぱちんこウルトラマンを打ち続けて1万回転。
ボーダー以上の釘で。



やっと9連チャンしたよ!!!
打てば打つほどマイナスになっていく・・・・・ひぃ~~~っ!!!!!





オカルト話 蝶々

2010.06.18 (Fri)
yama2.jpgyama3.jpg

散歩中に蝶が飛んでいた・・・・・・。

夏だからシーズンですよね蝶々の。

この前ホラー体験の掲示板を読んでて・・・・
黒い蝶は不吉な事の兆しとか悪霊の使いだとか言われてました・・・・。


はぁ・・・・・。
「うみものがたり」かっ!!
(アニメ海物語では蝶々が不吉だった・・・わかりにくいツッコミですね、すいません。)


黒い蝶々・・・クロアゲハ、ジャコウアゲハ、カラスアゲハ、アオスジアゲハ等・・・
あの美しさは思わず足を止めて見とれてしまうよ。マジで。

カラスアゲハなんて見つけたら1日幸せな気分でいられるよ。
アオスジアゲハのあのラインのデザインなんて
神が人間の目を楽しませる為に作ったとしか思えないよ。



モンシロチョウ見たら疑似連だぁ~!!
って思うし(笑)。

アゲハチョウならプレミアだぁ~!!って思うのは職業病(笑)。


あと蛾の仲間でオオミズアオって見た事ありますか???
真っ白で大きな蛾。
蝶より美しい蛾。
昼間に木に止まってるのとか見たら・・・・息をのみますよ!!




なんでもどんなことでもオカルトは発生するのはこの世界が
曖昧でいい加減だからなのか・・・・。

ファジーに生きようと思った・・・。







インドのカレー屋さん

2010.06.15 (Tue)
kare-1.jpg

無印良品でタイカレーフェアみたいなのを
やっていた。
大量にカレーとナンの元を買い込んだ。



帰りにインドカレーが食べたくなって
インドカレー屋さんにはいった。



座布団みたいなナンが出てきた。


写真じゃわかりにくいけどデカイスプーンに対してこの大きさ。
パソコンのキーボードぐらいあった・・・。

少なく見ても40㎝は下らない。
色々料理が付いてターメリックライスも付いて
ドリンク2杯付いて1700円ぐらい。



味は美味しい。

がとても食べきれない。



無理矢理食べ続けて胃が痛くなってきた所で・・・・

インド人の店員さん「あの・・・・ナンはお持ち帰りできるよ。



先に言ってくれ。
動けなくなる前に・・・・・。



しばらくカレーとナンは見たくない・・・・・・・でも
たくさん買ってしまった・・・・・・・・・・・・・・・。



人生って素晴らしいと思った。





テンプレ変更のお知らせ。

2010.06.13 (Sun)
ブログのテンプレート変更に伴い

1部で正しく表示されない不都合がありました。

ご迷惑をおかけいたしました。




友梨かもめ

ミスド

2010.06.12 (Sat)
misudo

ミスドの冷やしトマト麺美味しい。


麺がグテグテしてるのが弱点だけど・・・・・。





パチンコ依存について考えるぞ。

2010.06.11 (Fri)
kumo15.jpg

http://kinpachitherapy.blog27.fc2.com/

いや、またサイトをまわっててこんなサイトを発見したので
パチンコ依存症について考えるぞ。


・・・パチンコ漫画を描いている以上依存の
問題について考えなければなるまい。


実は私の家族からも依存症の人間が出たんだよね。
借金1000万円作ってましたね。ええ。


私はその光景をイヤというほど見て知ってるから

最初から業界に対して冷めてるんですよ。


で、「打つ以上は絶対に負けない。」と誓ってるんです。
客が負けるように出来ているシステムの賭博で矛盾していますが。


「勝てば官軍」鉄火場の掟です。


勝つための努力? 方法? 
無いです。


決して熱くならず店長の思惑の裏を読む・・・ 


全ては「野生のカン」だけです。
打ち始めて6年間マイナスになってないです。


逆正弦定理
http://www.geocities.jp/knu777/wana/wana_arcsin.html
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2077/money/20041106arc.html
これは一理あるのかも?


・・・・・というのもあまりに無責任か(笑)。



他の趣味作りましょう。
ほかにもっと楽しい趣味があれば熱くならずに冷静に打てるんです。



まず、釣りはいいですよ。
パチンコと非常に似てます。
オスイチ、タコ粘り・・・・その人に合ったスタイルで楽しめます。
高級食材もゲットできます(笑)。
射倖性が非常に高いです。

大物が掛かった≧ベルト落下>>役満をテンパった>小さい魚が掛かった

ぐらいの射倖性はあります(笑)。

魚を持って帰ったら家族に自慢できます。
何よりも初期投資額がほとんどいりません。



「玉と砕けよ!!」を読もう(笑)。
そう、パチンコ資金が少ない時は
スリーセブンを買って我慢するのです(笑)。

・・・かえって打ちたくなる?



魔太郎です。
ガンプラを作ろう!
いや、いいですよ最近のガンプラは本当に。
接着剤もいらないスグレモノです。カッコイイんだ~っ!!!
5000円出しても損はしませんよ、ええ。
美少女の裸フィギュアを作るのもいいかも。

格闘技を始めよう!
健康にいいしダイエットにもなります。
怖い? 大丈夫です、最初は誰でも初心者ですから。
アシスタントの仕事終了後、毎晩黒童と公園で殴り合ってたの思い出します・・・・。
Gガンダムの主題歌TrustYouForever
の世界ですよっwww



黒童です。
焼酎は最高しゅ。
安いし美味いです。一升1500~3000円ぐらいです。
プレミアムのついた何万円の焼酎も定価はそんなもんしゅ。
逆に定価以上の値段で出してる店は優良店とは言えないしゅ。
いい酒屋さんを巡ってその年のいい麹の蔵とか教えてもらって
ください!! たま~にスゲェの手に入りますよ。
それこそプレミアだ~!!!(笑)って。
ちなみに今年は大海酒造と濱田酒造がいいですねぇ。

自転車は最高しゅ。
もうとにかく走ってます。2~3県飛び越えるのなんて簡単しゅ!
sha1sha2
多少お金がかかるのが弱点ですが。
以前仕事場に置いておいた自転車のサドルを
かもめ先生に隠された時は生きた心地がしなかったっしゅ・・・・
最悪です、あの人は・・・!!!



萌田です。
この世で最強なのはアニメじゃ~っ!!
特にスーパーロボット系・・・J9シリーズ、マグネロボ系、永井先生系・・・・・
色々有りすぎて書けん!!! 
そして美少女系・・・りりかる、ハルヒ、・・・これも
書くのに1日かかる!!!

そしてロリコンこそ・・・
(以下127文字規制:かもめ)



真琴です。
パソコンいいですよ。
私は最近趣味が高じてビジネスになってきてますし・・・。
サイトやブログの管理や立ち上げなど
その人に似合った物が作れた時は嬉しいですね。



岡三八です。
プラモも釣りも私のテリトリーですが・・・後は
アウトドアっていいですよ。
自然の中でのバーベキューとビールは神がくれた祝福です!
ゴミは持ち帰りましょう、また場所も選んでくださいね。(禁止の所はダメですよ。)
なにげに安い予算でできるのもポイント高し。
あと相撲と野球と・・・・書ききれません。





かもめです。

こいつらは本当に人生楽しそうだな・・・・・・・。

まぁ私の場合、漫画が
人生賭けた最大のギャンブル
なのでそれ以上って・・・・無いんだ。




オカルトVSボーダー

2010.06.09 (Wed)
shasin1

かもめ「ふ~っ・・・・・書くことねぇ。」

魔太郎「・・・・・最初からそれじゃあまりにもテンション低すぎですよ・・・。」

かもめ「んじゃぁまたパチンコネタでも書くか・・・・。」





いや、最近面白いブログ見つけまして、すでに閉鎖されてたけど。


http://kokuhatsu.janbari.tv/article/122797422.html

http://kokuhatsu.janbari.tv/article/118750592.html



・・・・・この店長さん?の言う事が正しければ
けっこう納得できる事が多いんだよねぇ。
ホールでの理不尽な出来事に。

なんだか某有名漫画家さんが閉店1時間前から慶次で1万発出した
という話がウソだと叩かれてたって噂を聞いたんだけど

私は閉店1時間前から15000発だしたよ。


1時間ず~っと16Rの保留連チャンだったよ。




んでその時に全てを悟ったんだよね(笑)。
ああ、そういう事ってあるんだ(笑)って。
確率からもどう考えても腑に落ちないって(笑)。


イベントの時にだけ出玉が多く見えるのもこの説明を聞けば
ちょっと謎が解けた?って感じだす。(真実なら)




隣の人が当たるとなぜかヤメたくなるのは2台並んで大爆発を
起こす事が滅多に無いという事を体感でわかっているからなのか・・・・?

これはどうなんだろ?
当たりムラをある程度コントロール出来るって話??


私はオカルト派でもボーダー派でもありません。
いわば
超テキトー派です(笑)。

いや、遊びで色々考えたらめんどくさいでしょ(笑)。



ああ、でもST中には止め打ちしますよ(笑)。
例えばライダーのデンチュウ開放時間が1.5秒×3ぐらいだとして、
大当たり周期2秒程だとしてデンチュウの閉まっている0.5秒の中に当たり乱数を
集中させれば事実上当たらないSTの完成な訳で
デモ画面とはいかなくてもタイミングずらしの為に途中で1回止めますね。
大当たり後最初のデンチュウ開放のタイミングがいつも違うのは
この為なんじゃないか!!?と疑って(笑)。
実際の大当たり周期がどれぐらいかわからないので超オカルトですが。
でも勝ってるよ(笑)、ライダー。



傾奇御免!!!

2010.06.03 (Thu)
今日は久しぶりにライダーを打ちに行った。


魔太郎「全然久しぶりじゃないじゃん!!!」

かもめ「大勝ちした後ってほとぼりが冷めるまでホールに
    近づきたくないじゃん?」

魔太郎「・・・確かに何となくそうですが。」



ライダーを打ちに行ったらイベントで座れなかった。
なんでイベントの時はほとんどの台がサイクロン中なんだよ!
おかしいぞ、絶対!!
普段は客付き8~9割で1~2台しかない爆発台を探して苦労してるのに!!


なんか本当バカらしいよ・・・・・・。

んで珍しく慶次愛に着席。
10回転ものチャン真田が奥村にずれて赤障子・・・直江リーチ。
確定!

そこから2通や2確を繰り返しつつ27連チャン。
keiji1keiji2

蛮頭当たり見れました。


かもめ「怖っ・・・・・・・・・・!!!!
    これで牙狼35連、ライダー30連、慶次27連・・・・・・・・・・。
    なに!!?  一体これ何!!!??


     世界が滅びるの!!?





さすがにもう
怖くて打ちにいけません・・・。














ネコVSヘビ

2010.06.02 (Wed)
朝おきて廊下を歩いていると

ネコがうずくまっていた・・・。

「何してんのチャアコ???」

近寄ってみると そいつが飛びかかってきた!

うわっ! 危ねぇっ!! 蛇じゃんか!!
アオダイショウの子供か・・・噛まれても毒がないから平気・・・

ってそうじゃねぇよ!!
何持ってきてんだよチャアコ!!!
ネコVS


チャアコ蛇を咥えて逃亡!
外に追い出す。


するとクックも加わり2対1の戦いに。
ネコVS2

・・・・しかしここで割って入った かもめ。


速攻で蛇を奪い(プラ製の容器に捕獲)ダミーのゴミを投げて
ネコがそっちに気を取られているスキに近所の林の中へダッシュ!!


蛇を捨てる。

ふはははははは!!!
ネコ共め毎日毎日蛇やトカゲを持ってきやがって!!
布団の中にまで持ち込みやがって!!

獲物を横取りしてやった、ざまぁみろ!!



back-to-top
