取材敢行!

2010.05.31 (Mon)
・・・という訳でまたまた取材で海へ行ってきました。

え? 

何の取材か??

それはまだ言えません。

で、その時の状況をGIFアニメにしてみました!

umi1


まったく・・・何しに行ったんじゃお前らっ!!!




魔太郎「つ~か焼く物おごってださいよ~。海で拾える物も確かに美味いすけど。」

丘三八「そ~すよ、すげぇ連チャンしたんすよね?」

かもめ「あのなぁ、牙狼35連チャン、ライダー30連チャンしたって
    トータルでは負けてるっつ~の!!ふざけるなっ!!」


ああ、でもこの日は結局浅草のイタリアン トラットリアFUKUHIROへ御飯食べに行きました。
美味しいです。ピザもパスタも最高ですね。オススメです。
この日は金目鯛がグッときました。

あとなんといってもパンナコッタとティラミスが絶品です。
一人で2リットルぐらい食べれます。


魔太郎「いや、2リットルはムリだべ・・・・。」








仮面ライダーブイスリャー!!!

2010.05.27 (Thu)
今日は午前中に仕事の打ち合わせがあり、
午後から原稿を描いていた。

途中抜け出してライダーを打ちに行った。

1Kで9回転しかしなかった台に投資6Kノーヒット。

移動して1回転Pフラ。
イルシオカウンター55回だったから潜伏してたな。
raida1raida2

そのままサイクロン継続30回。
raida3
1号、2号、V3 疾走!!

37000発獲得。



く~~っ!
ライダー最高じゃ~っ!!!
1撃がでかすぎるんだよねこの台は。
STの期待出玉が7600発って最強じゃよ。(牙狼にはかなわないか・・・)
今年に入ってから打ち始めたんだけど
収支が軽く+1000Kを越えました(もちろんその他の台で負けてますが)。

ジョーMAXが入っても撤去されないでくれ~~!!!
もう今後ベルト落下を超える中毒性、射倖性の台は無いよ!!

仮面ライダーV3役の宮内洋さんがかつてインタビューで
答えてましたが、風見志郎はとにかく怪人に
やられてやられてやられまくる
TVの前の子供達はそれを観てハラハラドキドキ!!!
それ故にやっと変身した時のカタルシスは凄まじい。
・・・まさにその言葉を体現した様な台がライダーですね。
通常時の本郷猛の弱さ、熱い予告を簡単に外す脱力感。
・・・がサイクロンに入れば凄まじい出玉のスピード!


出玉無しスルーさえなければねぇ・・・・。




umi1
ああ、あと桜MAX打ちました・・・・・。
感想は・・・特に無し。












思い。

2010.05.25 (Tue)
新にん2

思う事。


なんでネコはふわふわしているんだろう。


なんで石窯ピザはふわふわしているんだろう。


なんで芋焼酎はふっくらしているんだろう。


なんでナマズはキングサーモンより美味しいのだろう。


雲隠I



なんで花の慶次斬で閉店1時間前から15000発獲得出来たのだろう。


なんでオバケは怖いのだろう。


なんで最近UFO番組やらないのだろう。


なんとかせにゃいかんぜよ。


日本を守らにゃあいかんぜよ。


とりあえず柿ピー1袋食べよう。


ピーナッツだけを残して食べよう。


枇杷羊羹も食べよう。


イカスミかりんとうも食べよう。


おやすみなさい。





GIF版

2010.05.20 (Thu)
ゆきgif2




久しぶりのヒットラーメン!!

2010.05.17 (Mon)
雲隠Dのコピー
ラーメン屋さんに行ってきました・・・。

「ラーメンかなめ」さんです。
http://www.raumen-kaname.com/main.html


数日前深夜TVを観ていて
紹介されていた「酒粕ラーメン」が食べたいと思っていて・・・

グルメブックとかに載っていた店にたまたま入ったら
なんとここがその「酒粕ラーメン」の店でした!!


魔太郎「やっぱり相変わらずの引き強すねぇ・・・・。」

かもめ「そういえば漫画家さんで引き弱の人って見た事ないなぁ・・・・。
    おそらくは運とかじゃなくて無意識の洞察力で観たモノはとりあえず
    チェックしてるんだよね、職業病だよね。」

魔太郎「でもそこに偶然たどり着くのは運じゃないすか?」



んで・・・TVでは倒産寸前で客が来ないので助言を!!
とか言われてたのに・・・・
全然そんなことない。むしろ地元では人気店だったよね。
TVの演出ってホントウソばっかりだよねぇ。

パチンコ漫画のほうが真実を語ってますよ、たぶん(笑)。
もちろん漫画である以上演出は必要不可欠なので例えば
3日間の実戦取材の結果を1日で打ったように見せたり、
面白い部分だけを抜き出して描いたり
人間ドラマ的な部分はほぼ創作ですが数字的な部分は真実ですから。
TVのニュースなどの数字改ざんよりは正直??



おっと肝心のラーメンですが・・・・
美味しい。
久しぶりにさっぱり系で美味しい店を見つけました。

鶏ガラベース醤油かな?
酒粕の入った麺はさっぱりとして最高。
スープもあっさりとしてコクがある! いい味です。




ついに・・・ついにさっぱり系の美味しい店をみつけたよ~!!
女性にオススメかもしれません。





ネタ探しの果てに・・・。

2010.05.13 (Thu)
とにかくなぜか今回は「玉と砕けよ!」の
ネタが全然出て来ない・・・ヤバイ、本当にヤバイ!!



魔太郎「いつもの事じゃないすか・・・。」

かもめ「うるさい!! ワタシは出かけてくる!!」

真琴「いつもの事ですね。」



・・・という訳でまたもホールへ。
足は自然にライダーのシマへ。

30Kノーヒット。
こういう時に限って出ないし周りに面白い人もいない。
・・・つ~かライダーこれで累計90K
4連続潜伏スルーだよ。
心折れる・・・。



なんとなくガロのシマへ。
ガロは相性が悪くてほとんど打ちません。
ハンドルも手がすぐ痛くなる形なのと
釘も悪いし・・・。
1年以上魔戒チャンスに入ってません。



がなにか予感がして打ってみた・・・。



投資2Kで疑似3からの実写CGを2回外して
もうダメだと思った6K目、
背景に「激闘」・・・リーチ。
あ・・・ガロ群だ・・・!!
もう典型的ダメダメパターン。

魔界樹ドカーン!! 



あ・・・当たった!!!
しかも魔戒チャンス突入!
超久しぶりだ!!!




それが魔戒チャンス中にハマるハマる・・・・、
あっという間に60回転超え・・・
魔戒チャンス・・・これも一応STだ・・・
スルーするんじゃないかとヒヤヒヤで打っていた69回転目、
やっと当たり。


気付いたんですけど・・・・魔戒継続セグの時って
☆入賞の解放時間短くない・・・?


んで平均30回ぐらいハマリつつ・・・
がろ2



閉店までずっと魔戒チャンス。
がろ1


35バトル!!
55000発獲得!!!





撤去される前にスペシャルエンディングが
見られた~~~!!
き・・・奇跡じゃあ~~!!

もう一つ気付いたのはガロのハンドルって
ず~っと右打ち全開だと手が痛くならないんだ!



・・・・・でも結局ネタにはならず・・・・。


どうしよう・・・・・・





劇場版 TRICK

2010.05.11 (Tue)
くも4


レイトショーで観にいってきました。
劇場版TRICK。



期待以上でした。過去最強ですね。
映画の1、2作目と大分流れが変わり
テレビドラマの1作目に近い雰囲気というか
終始ギャグばかりですが後半のストーリーモードも
もの凄いキャラ立っていて・・・
映画としてトリックシリーズの中では
1番まとまった感じです。
初めて観る人にもわかりやすい作りでした。
久しぶりに山田、上田を観る事が出来て感激でした。




それはそうと最近、というかここ数年
パチンコの収支が荒れまくっています。
1回の実戦で7~8万円負けは当たり前。
勝つ時も5~10万円勝ちは当たり前。



・・・・・・・・いくら取材で打たなければならない
とは言ってもこれじゃあバカバカし過ぎます。



映画のレイトショー1200円を毎日観に行ったほうが
どれだけ得る物があるか・・・・・。
平均的に負けている人は負け額で
車とか家とか余裕で買えますよね。
ローン代なんか
パチンコに比べたら安い安い。



1日10万円の遊びって・・・・
異常ですよね。
ホストクラブより高いかも??




映画を観てて思いましたね・・・。

新怪談コミック「怪談コミック サムケ」発売

2010.05.09 (Sun)
IT担当真琴です。

5月12日に新怪談コミック「怪談コミック サムケ」登場いたします!


以下動画の説明です。

恐怖が襲う――。

新たな恐怖を提供する豪華作家陣&本誌でしか読めない有名作家の恐怖漫画!!

誕生!! 
近代麻雀編集部が贈る恐怖コミック!!
新怪談コミック誌[怪談コミック サムケ]
5月12日発売です。

禍々しいほどの
生身の恐怖を描き、
読み進めるほどに
サムケが
襲ってくる――。



これはもう期待するしかありません。
よろしくお願いします!

GWぱちんこ

2010.05.08 (Sat)
GWは打ちに行かない!!

・・・と思っていましたがなんとなく
店の前を通りがかったら整理券配布中・・・。

整理券をもらったので打ちに行ってしまいました。
162番3時開店とかで。

さくら1
で、他のお客が慶次と海MAXに殺到する中、
ガラガラのサクラ大戦のシマへ。

サクラ大戦いいですね~。
エヴァをパワーアップした様なスペックでキライじゃないです。
光武ラッシュがほぼ16Rの出玉あるし。
今はサクラ大戦とライダーしか打ちたい台は無いですね。

でもこの日は2000回転回して単発×2で終了。



GW最終日にリベンジで再び出陣。

じゅらく1
まず慶次愛で投資3.5K緑保留で聚楽第。
初めてものチャン以外の聚楽第見ました。

で、15R→2確→2通→2確→RUB16→15R→2確→15R→2確→2通 終了。

10連チャン3箱。
・・・相変わらず出玉少なっ・・・・・!!


・・・思うんですが慶次で40連チャンして20箱なら
サクラ大戦やライダーやエヴァで20連するほうが
はるかに簡単ですよね?


出玉の少なさに衝撃を受けて台移動です。

1、2号
でライダーに座って投資2Kさくっと潜伏。
さらに追加投資3K(ここらへんが潜伏機の弱点ですね。)、
サイクロン突入18連チャン終了。
久しぶりに1号2号が併走してくれました。



次の日は違うホールに出陣。
ライダーがイベントで座れず、
真本能寺の変を打ってみると着席して2回転
確変直撃バトル突入!
・・・・スゲェ!! スゲェ台を発見したよ!!
なにこのバトル!!!

ファミコンのシミュレーションゲーム!!?
7連チャン即ヤメ。



今日も出陣してしまい、
ひばりに投資5K潜伏、追加投資3K単発。
ここから時短引き戻し5回。
全て単発の6連チャン・・・・・・うわぁ、
絶対インチキだよパチンコの確率って(笑)。






やってやれないことはない。

2010.05.02 (Sun)
にん1

そこで捕獲したのがこれ。
namazuA
ナマズ。アメリカの。

名称チャネルキャットフィッシュ。
特定外来種生物。生態系に悪影響。
もう、とにかくすぐに釣れる。体長は60㎝程。
(生きたままの場所移動は禁止です!!)


にん2
食べます。取材ですもの、体はります。


にん3
ヌルヌルして掴めない・・・しかも皮が硬い。
鉈かノコギリじゃないとツライです。


にん4
あらいで食べられるそうですが寄生虫などの心配も
あるので揚げます。


にん5にん6



にん7にん8


ということでアメリカナマズのフライです。

さてさて気になるお味は・・・・・・・









超美味しい。


心配していた臭みは全く無く
上品な白身はフグに勝るとも劣らない!
「河フグ」と言われるのも納得です!!




back-to-top