ダメだダメだダメだ・・・・!!!

2010.03.20 (Sat)
作画に必要なパチンコあしたのジョーの
原作との違いを調べてると・・・・


いつの間にか10冊とか読破してる・・・!!!

ダメだダメだ!!!
仕事中にジョーと一歩は読んじゃいけないんだよ!!!

ああ、時間だけが過ぎていく~っ!!!






告知!

2010.03.19 (Fri)
竹書房の新しい携帯サイト
パチスロランド777に
アニイのフラッシュ漫画が公開中です!


※追記:申し訳ありません。
AUと一部の携帯には対応していない可能性があります。


http://www.gh8787.com/slot-land.php3?adv=hptbt

anii1.jpg
こんな感じのやつです・・・。





・・・いや、実は1日からアップしてたみたいなんですけど・・・・。
知らなかった・・・。

つ~か自分の携帯は古くて見られない・・・。
悔しいからいずれ自分でフラッシュ作ります・・・。





遠隔かっ!!?

2010.03.16 (Tue)
またライダーを打った。



昨日DVDを観ていたら
・・・・久しぶりにエヴァが打ちたくなった。

で、ホールに行ってみると
エヴァのイベントで満席だった・・・・。
ということでライダー。

投資1K、疑似×3から 戦闘員ハズレ後
世界征服扉からサイクロン→7連
90回転チャンス目→潜伏50回転後ノーマルビタ単発。
即ヤメ終了・・・店員さんを呼び出して
玉を運んでもらう最中、保留でトラップモード→1回転目
サイクロンチャレンジ。2つとも「たぶん」小当たり。
まぁ出来過ぎなので潜伏捨ててもいいや。


今年のライダー戦績20戦4敗。
ほとんどが投資5K以内。



怖・・・・ここまで来ると
正直遠隔を疑う・・・。


参考までに
狙い台の選び方を。
イルシオ74回転以内に着席。これで1割ぐらい潜伏を拾える。


他の場合・・・超適当に打つ。



魔太郎「超テキトーっすかっ!!?」

かもめ「そう、何も考えないで打つ。」

魔太郎「それでライダー当たる訳無いですっ!!!」

かもめ「当たるから怖いんだよ、後から何かありそうで。」

魔太郎「・・・確かに。」

かもめ「ちなみに今月は11戦無敗だ。
    ネームやってる喫茶店の帰りに1時間打つだけで。」

魔太郎「何か勝ちにつながる共通パターンは無いんですかっ!?」

かもめ「う~ん・・・・・毎日神社にお参りしている・・・・??」








魔太郎「真のオカルト打法の誕生や~~っ!!!」







花見の為に!

2010.03.13 (Sat)
酒3酒2
夢の焼酎王国で焼酎を仕入れて来た。

どれもスゴイポテンシャルの焼酎だ・・・。

「磨○貫」は福山マ○ハル御用達の激レアモノ。
バランスの取れた逸品。


「木桶○留」はなんとあの「極上森○蔵」の
一番評価が高かった時期と同じ
麹を使ってる幻の焼酎!!!くは~っ!!!


「赤○馬」「明る○農村」は個人的に好きな感じだ。
「桜○」の寝かせたモノは今回初飲み。


開花予想は20日ぐらいだ~~っ!!!!

きゃ~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!!




保留の謎。

2010.03.12 (Fri)
せぐ1
またライダーを打ちに行った。
最近絵を描く事とライダーしかやることが無い・・・・・。


で、今日も投資8500円でサイクロン突入。
2連で即ヤメ。

ジョーに移動、投資3500円激闘モード突入。
7連チャン即ヤメ終了。

とにかくST機との相性は
破壊的に良いようだ・・。
今年は負けという負けはほとんど無い。(ST機では)

今週は投資1000円以内での初当たりが連発した。
1000回ハマってもそれ以上に連チャンした。
こんな事は滅多にある事では無いが何よりも
STの連チャン性能に助けられている。

去年まではST機は完全敬遠していて
打つまでは絶対に74回転で当たりを引く事など不可能だと
思っていたがこれは考え方次第だ。

普通のバトル物の確変では・・・「慶次」や「北斗」では
よくある事ですが、
大当たり→保留1~2回転落ち
という地獄パターンと思った以上に遭遇。
が、ST機の場合これは天国パターン。
しかも規定回数までは常に出玉アリ大当たりの期待が持てる。

バトルモノでは通常時にポコポコと2個チャッカーに入った玉が
2確→2通なんてのが本当に多い。
最初の玉が確変を引いているのだから2個目の玉は確変状態で
当たっているのだろうか???

・・・だったら時短終了時のヘソ保留でもっと当たっても
いいんじゃないの???

潜伏やSTスルーはショックだが2確→2通と一緒だし
大当たり周期が1周2秒程だとして打ち出しタイミングを
1秒ぐらい変えるとかでスルーしても抵抗した気になるというか、
「技術介入した気」になれるのがいい(笑)。
(実際は0.00何秒の世界なのと釘への当たり方とかあるので机上の空論ですが。)
当たってからの振り分けが機械任せじゃない所が
納得ポイントです。


また、STスルー後ズルズルと粘らなくなりました。
通常時がつまらないのと回る台が無いのが理由ですが
それも勝率に影響していると思います。
ホールにいる時間は1日1時間程になりました。

大当たり周期にしても本当はどれぐらいの速さで
当たりが選択されてるのか疑問ですよね・・・。
いろんな情報がありますが基準値を保通協は公開してないんですかね・・・?






ガマンできなくて・・・

2010.03.06 (Sat)
suraimu.png


あしたのジョー打っちゃった。


魔太郎「まぁいいんじゃないすか? 別に取材なんだし。」

かもめ「・・・・・・。」



感想。
思った以上に連チャンする。 が、STスルーも多発。
波が荒い。初当たりは異常に重い台と軽い台の差がはっきり。

総評はミドルスペックを打っている気がしない。
こんな所です。

演出面では
特に1000回転ハマリの最中にガセの特訓モード以外
リーチらしいリーチがかからなかったのは凄い。
ウルトラセブンよりも演出(の出現率が)が少ない割に
どのリーチも期待できない事が判明。

はっきり「力石ゾーン」待ちのみという感じ。



う~ん、ライダーに座れなかったらアリかな??
でもライダーの大量出玉を全てジョーで飲ませる→そしてジョー連チャン
という感じだったので疲れます。
最後にジョーが連チャンしなかったらと思うと怖すぎです。
ST中は緊張感がいいですね。

通常時は何も期待できないので辛いです。
ジョー弱過ぎです。
ジョーの戦績は元々あまり良くはありませんが
(プロ生涯戦績 16戦5敗 1引き分け 10KO)
それにしても・・・・・。


話はちょっと違いますが初代エヴァの「暴走モード」が
感涙モノだったのは、弱予告から突然初号機が吠えて
確変に突入という流れがあったからだと思います。
これなら通常時の苦痛は半減されます。

ほとんど期待の出来ない通常回転にも常に暴走の期待ができる・・・。
ノーマルや泡でも期待ができる海シリーズ。
新エヴァが出るたびに強予告からでないと
暴走しないという流れになって通常が苦痛になりました。

通常時に強予告からしか当たらないのであれば
弱予告の意味がなくなります。
かと言って当たらない強予告を延々と見せられるのも
苦痛以外の何物でもありません。

慶次シリーズをついつい打ってしまうのはこの
通常時の演出バランスが絶妙な為だと思います。
戦モードに入ってからは苦痛という珍しい台です。

何にせよ変動開始直後にハズレとわかってしまう
昨今の予告はストレスです。



・・・しかしこれ以上パチンコが面白かったら
依存症の人口が増える訳で
ひょっとして、これでいいのか・・・。

いいのだよね・・・!?



らーめん!!

2010.03.04 (Thu)
真夜中に突然ラーメンが
食べたくなった。




なぜか突然。
というわけでレッツゴー。



ゲーセン2
入り口にエイリアン!!!
んで24時間営業のラーメン屋とゲーセンが一緒になった店へ。


ここは安さと美味さが絶妙の・・・って
値段アガットル氏!!!
(”あがっとるし”と打って変換したら”アガットル氏”と出るパソコンてスゲェ・・・)


前はラーメン200円、カレー100円だったのに!!!
ラーメン550円になっとるがな!!

・・・しょ~がない、ラーメンと餃子がなんとしても食べたいので・・
ん? 単品の餃子が無い???
ああ、ラーメン餃子セット850円か・・・
そんなにたくさん食べれないががんばろう。


ゲーセン3
と思ったら御飯付いてきとるがなっ!!!
今は夜中の3時だぞっ!!
こんなに喰えるかっ!!!

おえ~っ。
半分ぐらい食べてギブアップ。

心なしかラーメンのスープのダシが薄くなったような・・。
ニンニクが乾燥ニンニクになったような・・・。
値段は3倍近いのに・・・・。


不景気のせいかっ!?不景気のせいなのかっ!!?


ま・・まぁ・・・ここはネカフェ並みに漫画があるから
ホリックでも読んで心を落ち着かせよう・・・。
ふう・・・・。




んでゲーセンコーナーへ。
クレーンゲームで何もとれず店を出た。




ゲーセン1
そして本屋とゲーセンが一緒になった店へ(笑)。
先のラーメン屋もこの本屋もゲーセンがある。
そして24時間営業。
けっこう若者共がスロット打ってる。


・・・ふと気付いた・・・。
このゲーセンパチンコやスロットで景品交換できるって




違法じゃなかったっけ???
(景品もアダルトグッズばかりだし・・・。)

いや、そもそもゲーセンが24時間営業ってアリなのか???




田舎は恐ろしいと思った・・・。

ライダー2

2010.03.03 (Wed)
今日もライダーを打ちに行った。

さて今日はイルシオ74回転以内で捨ててある台が無かったので
仕方なく350回転当たり0、小当たり6の台に座った。

前の小当たりから130回転ぐらい回していたので
400回転ぐらいまでに1回小当たりを引くだろう
という狙い。

んで座って4回転銀扉緑文字トラップ。
入ってます。

それから45回転投資3000円ようやく
VSからアマゾン登場。6連チャン即止め。

ホールにいた時間30分。等価で+30K。
速い、速いよライダー!!

ワタシの地方では未だにトラップ抜けると
やめていく人達ばかりです。
データ見て赤文字金扉以外は74回転以内でも
座ろうとしません。
たしかに当たるとは限らない高確率状態ですがこんな物
初心者や高齢者にはただ辛いだけです。

隣で打っているおばあちゃんなどはこっちが当たると
一緒に手を叩いて喜んでくれたりします。
何故か心苦しくなるのでなるべくセグは教えてあげます。
「当たるかわからないけど確変だよ、それ。」
慶次をうっていたおじいちゃん・・・いくら説明しても
上アタッカーの存在に気付いてもらえなかった・・・。
ランクボーナス0球連発・・・

わかりやすくしてよ本当に。
潜伏したら画面にでっかく潜伏中って表示しろ。
back-to-top