らいだ~!!

2010.02.23 (Tue)
辛抱たまらずまだ仕事真っ最中であるにも
かかわらずライダーを打ちに行った。


パチンコ依存症か!!?


・・・が満席で座れず、慶次を打って待つことにした。

どうせ当たりを引けるとは思ってないので
コーヒーでも飲みながらチンタラ打つ事にした。

で、保留1を残したまま席を立ってコーヒーを買いに。
帰って来たら奥村リーチの終盤だった。
隣のオジサンが
「チャンス目疑似3からキセル入ったよ。」
と教えてくれた。

え~っ!!?

慶次ってキセルを楽しみに打ってるのに見れなかったとは・・・・。
ガキーンって当たっとるし・・・・。

まぁこの出玉でライダー打てるからいいか・・・・




と思ったら閉店まで終わらなかった・・・・・。
32連チャン。

・・・なんか納得いかない。
普段は当たるどころかキセルさえ滅多に見られないのに。


結局サイクロンは打てなかった。
今打とうと思える台はライダーだけなのにっ!!
ここでライダーの素晴らしい所を説明します!!

・最大の良いところはJOEがドラムを叩いている所です。
 hideやZIGGYのライブにはよく行きましたっ!!
・サイクロンが最高です。
・通常時は鬼つまらないので
 イルシオ74回転以内のカニ歩きに迷いがありません。
・同理由でサイクロン抜け後即止めできます。
 通常時は1回転も打ちたくありません!
・速い!とにかく速いです。時間効率が鬼です。
・つまりサイクロン以外はほとんど打ってません(キッパリ)。


そう、ライダーはサイクロンの
為だけに存在するマシンなのです。





魔太郎「んで仕事場から逃げ出したと。」

真琴「次にトーン貼る原稿ず~っと待ってたんですけど。」

かもめ「いや、その・・・・すいませんでした・・・
    もうしません。」

魔太郎「そのセリフは聞き飽きました。」

真琴「次からこういう事があったら即家に帰ります。」

かもめ「・・・・・・・・おごるから許してください。」

魔太郎「焼肉と酒。」

真琴「それにデザートとお菓子買い放題なら考えますが。」

かもめ「う・・・・まぁ思った以上に勝ったからいいか・・・。
    OK、んじゃそれで。」





ちょっと休憩。

2010.02.20 (Sat)
まいける
2週間ぐらい休みが無い。
いいことだ~。

いま唯一の楽しみは1日一回チャレンジできる
「サイクロンチャレンジ」!!
http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2009/kamenrider_max/


楽しいよ~。ライダー楽しいよ~!!

サイクロン最高だよねぇ~。
割と頻繁に74回転スルーするけど
あのスピードは最高じゃ~!!

最高記録は32連チャン。
V3とアマゾンとライダーマンには逢えたなぁ。

1回サイクロン打っちゃうともう他の台が遅すぎて
イライラしちゃうよね~。

ライダーとひばりが今年一杯消えないといいなぁ。
他の台打たなきゃ余裕でプラス収支なんだよねぇ。


・・・でも未だに仕事人Ⅲの46連チャンは抜けないんだよね~。
継続率ってアテにならないよね~。


・・・2週間家に閉じこもりなので
打ちに行きたい衝動が凄いです。
まぁ、〆切り過ぎたら忘れてしまうのですが。





冬のあらし!

2010.02.11 (Thu)
marinn1.jpgぐふ3

ぐふ2ぐふ1

お久しぶりです。炎熱魔太郎です。さて今回またまた無理難題を仰せつかりまして・・・。


3DCGで漫画のキャラを作れ!!

との指示が出まして・・・・。とりあえず練習から始めました。
2Dの画面上で3Dの立体の形状を把握するのが思った以上に難しく
フィギュア作りよりも難航しています。フィギュアも夏までには意地でも完成させようと思っています。
今回素体にマリンちゃんのテクスチャを貼り付けた「コマリン」ちゃんと「グフ」の頭部です。


さてさてどうなることやら・・・・。






恐怖体験

2010.02.07 (Sun)
sannpo1.jpg
「魔太郎さ~ん待ってくださいよ~!」
「遅いぞ黒童!」





等価店でエヴァを打った。
6万円使って単発一回ひいた。
即交換で4千円にしかならなかった。



夏ぐらいまで打てねぇよ、マジで。








back-to-top