
--.--.-- (--)

反省。

2009.12.28 (Mon)
焼酎王国1焼酎王国2
夢の焼酎王国  ああ・・・・住民になりたい・・・・。



かもめ「突然ですがワタシ友梨かもめは
    迷惑な人間でしょうか!!?



魔太郎
真琴
黒童  「いやだなぁ、
     当たり前じゃないですかぁ。」

萌田



かもめ「ぬがぁ!! 満場一致で言われた!!!
    薄々気付いていたが・・・・ショックだ・・・・!!!
    絶望した!!!」

真琴「絶望するぐらいなら朝4時に呼び出して
   パソコン修理させないでね。」

魔太郎「いや、大体昔から真琴さんには無理難題をふっかけてましたよね、
    パソコンとプリンターとスキャナーを
    タダで明日までに持ってこいとか。


真琴「ああ、言われた。」

弟 「ボク毎月フグチリとテッサとタラバガニとアンキモを
   タダで持ってこいって言われてますよ。」

魔太郎「弟さんは築地で自腹仕入れしてるんですか・・・。」

黒童「オイラは森伊蔵に毎月応募させられてますね。」

魔太郎「一番ヒドイのが
    ネタが無いから面白い事考えろって
     言われる事。


真琴「・・・自分で考えるべき仕事ですよね・・・・。」

かもめ「・・・・・・・・・・。」

魔太郎「一生懸命考えてダメ出しされた日にゃあ・・・・・。」





かもめ「す・・・すいません! 
    ごめんなさい、
     もうしません!!


魔太郎「ネームをやれ言うとんのじゃぁ!!!

かもめ「反省!!!
   2010年は心を
   入れ替えまするっ!!
   約束しますだっ!!


真琴「・・・・・なんて怪しい口約束・・・・。」

黒童「ここまでのインチキ臭さは詐欺師でも醸し出せないッスね・・・。」

かもめ「何いってんすかぁ!!
     超マジホントッスよぉ!!!



魔太郎「ブリトニー言葉はやめろ~っ!!!

かもめ「あ!!!」

真琴「なに?」

かもめ「今回も”悪魔”のエピソードに触れられなかった・・・!」







アカメシの恐怖。

2009.12.21 (Mon)
我々の机の前にはネタなどがメモされた紙がたくさん貼ってあります。

TVやラジオ、会話などの中から面白いと思った事をメモっておくわけです。




かもめ「おい、マタロー。」

魔太郎「なんすか?」

かもめ「アカメシって知ってる???」

魔太郎「??? 何すかアカメシって!!?
   おっかねぇ・・・・・!!


かもめ「いや、ここにメモってあるんだけど・・・料理のレシピ
    らしいんだが・・・・
    聞いた事もないんだよ、アカメシなんて。」

真琴「・・・・・・。」

魔太郎「とにかく喰いたくない名前ですね・・・・。」

かもめ「いや、炊き込み御飯らしいんだが結構美味しそうだよ?
    醤油とみりん、豆類・・・。」

魔太郎「いや、名前からは想像できないんですけど・・・・
    生き血とか入ってるんじゃないんすかっ!?」

かもめ「う~ん・・・・何だろう・・・これ・・・・???」

真琴「いや、さっきから突っ込みたいんだけど
    赤飯(せきはん)だろ、どう考えても。」

かもめ「おお~っ!!??そうか、
    せきはんって読むのかっ!!


真琴「漢字で書いてあるのに
   間違えるかっフツ~っ!!!


かもめ「いや、だって醤油とみりんで赤飯なんて作らないっての!!」

魔太郎「ああ、そういえば地方によっては醤油とみりんで作るって
    聞いた事ありますね。」

かもめ「関東では小豆だよっ!!!」

魔太郎「珍しいからメモってあったんでしょうね・・・。」





真琴「ちなみにかもめセンセはマジ実話で回転寿司屋でメニューを見て2時間
   ボイルズ・ワイって何だろう???
   悩んでいた事があるそうです。」

かもめ「いや~、だって妙にワイルドな名前のネタじゃん??
    深海魚かと思って・・・。」



魔太郎「・・・・・ボイル・・・ズワイ・・・・???」

かもめ「そう、ズワイガニだった。」

欲望。

2009.12.10 (Thu)
来年の抱負!
この友梨かもめには夢がある!!
それは・・・ウチのスタッフやら関係者を引き連れて
新宿歌舞伎町を練り歩きたいのだ!!




魔太郎「??? 何言ってんスか? 意味がわかりませんが。」

かもめ「みんなに黒スーツ着せてさぁ、後ろにゾロゾロ引き連れて歩くのだ。」

魔太郎「・・・だから意味が・・・」

かもめ「マタローお前ら超武闘派じゃんか?」

魔太郎「・・・はぁ? ボク達超草食系ですが。」

かもめ「うひゃひゃひゃ!! 笑い殺す気かアンタは!! ちょうどいいや、
    スタッフ似顔絵付きで紹介してやろ~っと!!」



これがウチのスタッフ達だ!!
魔太郎
炎熱魔太郎
古流空手、フルコンタクト空手、古武術(忍術)などの使い手。
素手から拳銃まで、あらゆる武器術に精通しているコンプリートファイター。
武術歴20年の上、K1ファイター並の体格を誇る。
外国の軍人さん相手に稽古しているらしい。
ガンプラとハルヒのミクルちゃんを愛している。



黒童
黒童
普段は飲んだくれているが実は中国拳法の使い手。
190cmの長身とリーチを生かした攻撃は脅威。武術系はルール無用なので手に負えない。
反則が無い為、毒殺、不意打ち何でもあり。
某仕事場では夜中に毎日公園でマタローと戦ってたらしい。
近くのキックボクシングジムの人達とかも参加して大変だったとか。
何よりも焼酎を愛している。そのうち酔拳とかも覚えそう・・・。



浜
H田先生
野球の本の書き下ろしではお世話になりました。
やたらケンカ慣れしているそうで同じく夜にマタロー達と修行していたんだそうです。
その公園からほど近いカラオケ屋さんで酔っぱらって3人で全裸で走り回っていた所、
ラリったチンピラにからまれて・・・・あっという間にそのチンピラの腕を
ひねり上げて・・・・悲鳴を聞いてマタローと黒童が駆けつけて・・・・・
いや・・・・本当に怖かったと思いますよ、そのチンピラさん・・・・(合掌)。
全裸の大男3人に囲まれて・・・・・・・(この世の地獄ですね)。
相撲と妖精を愛してやまないナイスガイ。



萌田
萌田かずきち先生
「萌え~!!」とか言っているクセに元ボクサー。
今でも懸垂を楽々40回以上こなすパワーが売り。土建屋さんや総会屋さんと仲良し。
萌えアニメを1日10時間以上見ないと体調を崩す。
●学生が大好き。御願いだから犯罪はやめてね。



茂木
茂木先生
マタローと週刊YJの仕事場でよく御一緒だったそう。
少年漫画家さんのチーフ稼業を転々とこなしながら自分の仕事も続ける堅実家。
ブラジリアン柔術の使い手で平地での1対1の戦いには
絶対的なアドバンテージがある。体重を生かした投げと絞め技が得意。
戦車と法廷画を愛している。





かもめ「うふふふふ。 ・・・・どうよ??」

魔太郎「ひでえ! あんまりだ!!
    オレ達の事こんな風に思ってたんだ!!?


かもめ「ほぼ事実じゃん?
    それに似顔絵そっくりだろ? うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!」

魔太郎「くぅ・・・ハンパに似ているだけに傷つく・・・・。」

かもめ「・・・でね、歌舞伎町を歩いて怖い人達にからまれるの。」

魔太郎「・・・・・・・。」

かもめ「で、お前達やっちまいなっ!! ・・・って号令を出すの

魔太郎「なんで悪戯に事を荒立てようとするんですっ!!?」

かもめ「おもしろいから。

魔太郎「あんたが一番怖い!!
    最悪だっ!!!
    この悪魔がっ!!!






もうイヤ。

2009.12.10 (Thu)
ken1.jpg
久しぶりにやってしまいました。
本日6人の福沢諭吉先生が吸い込まれて逝きました・・・。

一日負け額最高記録更新にもう心が折れましたので
今年はパチンコ打ち納めです。

慶次斬にて一日でキセル3回、ストーリー系リーチ4回、金系予告多数
外したのは初めてです。しかもキセルとストーリー系リーチが1回も複合しないって・・・。
なんで予告ってこんなに偏るんでしょうね。

今年のトータル収支プラス178900
現在までのパチンコ総収支1121500

・・・まぁいつも通りちょい勝ちですね。
よし、目標の1億まであと・・・・・・(沈黙)




かもめ「きぃ~~っ!! 悔しい~~!!! 今日の負けが無ければ~~っ!!」

真琴「まぁなんだかんだで今年もプラスなんだからいいじゃないですか。」

魔太郎「そうですよ、ま~6万は使い過ぎですが。」

かもめ「だって1回も当たらず1300ハマリだよ。止められないでしょ、もう。」

魔太郎「ん~、やっぱり早めに見切りつけないと危険ですね、昨今の台は。」

かもめ「ホントに今や5万円持ってても全然安心できないよね。
    ・・・なんかさぁ、パチンコの還元率ってマジな所どれぐらいなんだろ~ね?」

魔太郎「90%還元とか言われてたりしますよね。」

かもめ「年間で一人のパチンカーがどれぐらいの額を投資してんのか気になるよね。
    月に20万ぐらいは投資してそうだよね??
    そのお金を宝くじに投資するのとどっちがいいんだろうとか思っちゃうよね。」

魔太郎「宝くじは確率悪いでしょ??」

かもめ「ジャンボだけ狙いで投資を少なくして。競馬も穴だけ狙って月に2万円ずつとか。」

魔太郎「う~ん・・・でもそれを考えたらパチンコの1/400って確率はかなり良いんじゃ
    ないですか?」

かもめ「確率良いけど投資額がパ無ェよね?」

真琴「1日6万円ずつ宝くじ買ったら当たるかな??」

かもめ「・・・・ん~~~~・・・・当たりそうだけど怖くてできねぇ(笑)。」

魔太郎「技術介入の余地無いし。 競馬のほうがまだ当たりそうな感じですね。」

かもめ「やっぱりマジメに働くのが一番効率いいんだよ(笑)。」






なんとなく。

2009.12.02 (Wed)
mushaG4.jpg
時代は今、時代劇じゃ~!!
back-to-top
