
--.--.-- (--)

神秘的!!!

2009.09.27 (Sun)
神秘体験をしました。
初めてだったので背筋が凍りました



そのパチンコホールでは
イベントの日は夜7時を過ぎると初当たりを引けない気がしてました。

なんとなくそんな感じがしてました。
2確→2通が多発するのもイベントの日の夜です。
確変中に200~600回転頻繁にハマルのもイベントの日の夜でした。

それは単にワタシの引き弱なのです。 そうなのです。




・・・・・・・・今日もイベントの日でした。
もの凄く「出て」ました。
普段見かける事のない50箱以上のドル箱も数台ありました。

戦国学園、慶次、地中海、倖田、天国などの台でした。
特に天国はほとんどの台が爆発してました。

釘は平日よりも明らかなマイナス調整(9~15/1K 換3.5)でしたが
客付きがいいため出玉も多いのでしょう


午後5時でしたがなんとなく打ってしまいました。
「当たる」気は全くしなかったのですが。


ストレートで450Kが消えた時、隣の人がヤメました。
保留1を残して。

その保留で「御坊カード」ゲット。

何となくセグを確認。

確変だ


普段なら絶対に拾わないのですが
(ビートたけしがTVで、お金を拾うと余計な運を使う気がするから拾わない
と言っていてそれをマネてるだけです。)
今月の負け額が大きすぎて弱気になっていたのでしょう・・・・拾った。


最後の保留で当たったためセグ確認の時間はたっぷりあった。
電チュー入賞でもない①②⑤⑥⑦⑧、何度も見直すが・・・潜伏だ

座って5分罪悪感と葛藤・・・・・
セグを何度も見直す。 


「前の人ゴメン!!」

打ち始めた。
5K入れた所で御坊モード終了。



そ、そんなバナナぁ~~~~っ!!!?



確変なのになぜモードを抜ける???
はっ!! もしかしてセグランプの故障か!
なんて骨体っ!!!


ん・・・・? でもその後ランプ点いてるよ・・・・・・・・・。



ぬっ!!!
ヒーローステージ ロゴ振動、赤玉青玉、鳥群・・・・・・
小当たり以上確定予告!!

これで引き戻せるかっ!!??


ノーマルリーチ終了






・・・・・・・・・・・おい。







あ・・・・ああそうか、7時以降は当たらないルールだったよね。
そうだった、うん。 忘れてたよゴメン。


い、・・・いや、それもヒネクレた意見ですね。
たまたまランプの故障とバグが重なっただけだものね

よくある事だよね。
そういえば以前にも肉であったもの。
(ああ、でもそれは純粋に潜伏中に500回ハマッただけかも。きっとそうだね


通報?? いやしません。 証拠無いし。
証拠あっても「バグです。」「超激熱は確定じゃありません。」
で終わりだしょ。


もう2度と行きませんよ。 ただそれだけ。

疵物語3

2009.09.25 (Fri)
tora.jpg

さて前回の続きです・・・・・。

ワタシはキレた(笑)。

その場で暴れたかった。
が、何とか耐え・・・・た。
その頃、仕事中に落ち込んだりストレスを抱える場面では
必ず「真琴さんのカラオケ録音テープ」を聴いていた(笑)。
これがもの凄く面白くて(怒り心頭→抱腹絶倒)まで5分で持っていけるのだ。
ありえない感情の起伏カーブで精神的に疲れるのだが(笑)。

まぁ内容は本人の名誉の為明かせません(笑)。


とにかくその仕事場に対して信頼を失った。
アシスタントと漫画家の関係はわかりやすく言えば
(弟子と先生)、(バイトと社員)という場合もあるが、外注スタッフの場合(取引先同士)だ。


切羽詰まった取引先の為に
無理をしてこちらのスケジュールに穴を開けてまで仕事を
手伝って・・・・・・・・・霊に負けたのが悪い???
へぼ~~~ん!!!
悪徳経営者だって
「体調を崩したのは自己管理能力に欠けるからだ。」とか言うぞ(笑)。


(次からは自分の仕事優先にしよう。)と思った。

だがこちらもプロ。契約中は仕事を放り投げる事は許されない。
いや、意地でも完遂してみせる。



最早幽霊談義の相手をするのも疲れていた時、
「原始人の霊がいないのは何故か?」
「霊はどれぐらいの時間存在できるのか?」
という話題になっていた。

・・・・聞いていたらどうやら霊にも寿命?があるらしい(笑)。
いや、真面目な顔で話してる。
もうどうでもいいや(笑)。
つっこむ気も起きないや(泣)。


ワタシは
「霊になってまでも限られた時間しか存在できないなら恨みなんか
抱えてても仕方ないじゃん。
それなら・・・もし霊になるような事があったら・・・・・
月に行ってみたい。火星にも行く。
・・・とファンタジィー乙女の様なセリフを吐いた。

刹那、
それは無理!!
・・・と先生。

はやっ!!!何を根拠にそこまで自信を持って断定できる!?
・・・・と、とにかく
「え・・・・と・・・・なんで?」


光速で答えが返ってきた




































宇宙に行くと霊は溶ける!!








翌週ワタシはその仕事場を辞めた(笑)。



疵物語2

2009.09.22 (Tue)
namida1.jpg
さて、果たして見える人達というのはどういう人か??

まぁここでは何らかの「体験」や「能力」を持った人達という事にして
話を進める事にする。

霊感ゼロのワタシには到底見えないモノが見える人達がいる。
どこの仕事場でもそういった類の話というのは盛り上がる。
特に1日20時間以上机に向かっている我々からすると仕事中の退屈しのぎ
に面白い話は欠かせない。

さて「見える」人達がよく
(ネコは霊の姿が見えている)という話をする・・・・
ネコはたまに何もない部屋の隅をじ~っと凝視しているが・・・その時、
その視線の先には(居る)のだという・・・・・。

・・・・・が、それって「見えて」いるんじゃないよね。
ネコ達は「聴いて」いるんだよね。
人間にはとても知覚できない小さな「音」を。
小さな虫などの羽音や足音を。

同様によく「ラップ音」などと言われているものの体験談が
屋外のケースが少ないのも軋む材質のモノが近くに無いと鳴らないって
事だよね。

ワタシは霊などの存在を軽んじる事は嫌いだが、
(霊って生前世話になった人への感謝の気持ちだとか、
生前迷惑をかけた人への後悔の気持ちだとワタシは思う。)
なんでもかんでも霊のせいにされるのは正直イライラする(笑)。

その時は確か強行スケジュールの為体力的に無理をして
アシスタントの仕事に入っていた。

人間(ワタシは)、72時間寝ないで仕事を続けて、いざ寝る間際になると
「金縛り」になる。かなりの高確率で。
体は体力の限界を過ぎているのに脳がハイになって眠れないというやつだ。
その日も仕事場で「金縛り」になった。赤信号である。
・・・が、どう考えてもあと1~2日は解放されそうもないという状況だった。

翌日「昨日金縛りにあっちゃった」と話した・・・・。

その時その仕事場の先生(見える側の人)が
「それは霊に負けたからだ。もっと強い精神力をもたなければいけない。」
といった。

わたしの中で何かがキレた(笑)。



-----------続く-------------




疵物語

2009.09.19 (Sat)
7.jpg
そろそろあの事を話さなければならないと思う。

そう、宇宙に行くと幽霊は溶けるということを。


あの数年前の夏の事を。
そしてこの物語はバッドエンドにしかならない運命を持っていることを。

当時ワタシはある漫画家さんのアシスタントをしていた。
その当時のスケジュールは過酷を極め、いくつかの仕事先を
掛け持ちしていたワタシは月に2日しかアパートに戻って来られない事など
ザラにあった。

漫画家の仕事形態というのは小説やドラマのイメージなどで語られるように
かなり特殊なものだ。
各仕事場において全くルールもちがうし、技術的な面においてもガラリと変わる。
結局のところ「漫画を描く」ということに「決まり」は無く、
各作家さんが勝手に独断で編み出した手法で描かれている。
スタッフはその作家さんの手法に合わせて手伝いの仕事をする。
(だから1つの仕事場に長く在籍していたアシスタントはその仕事場の作風に
モロに染まってしまうのだ。)

ワタシはフリーのアシスタントとして・・・・というか既にデビューして
読み切りを描き、その後の連載の段階でつまずいて何を描きたいかも
自分では解らなくなっていた状態・・・・・。
そのつなぎの為、毎週の様にかかってくる編集部からのアシスタントと
ネーム(絵コンテ)の催促の電話を受けてあちらこちらへと飛び回っていた。

そう、その仕事場に通うようになったのは
そんな生活を始めて2年ぐらいが過ぎた頃・・・・・・。

その時節のワタシの精神状態は苛ついていた。
とても苛ついていた。

週刊SJでデビューはしたものの連載が一回で打ちきられ、
週刊CBからはチャンスをもらっていたもののアシスタントが忙しく
自分の漫画が描けない、しかも自分では描きたいモノなど無い、
さらに週刊少年J、週刊YJ、週刊CB、週刊Mの編集さんから
アシスタント依頼が毎週入る・・・・・・。

結局何をするにも中途半端、何もできず、ただストレスを抱え込むだけの
悪循環だった。


漫画家の仕事場は特殊と言ったが男女入り乱れて寝泊まりと
風呂、トイレも共同、食事も一緒などやはり普通ではない。

ある女性作家さんは風呂上がりにバスタオル一枚の姿でソファーで仮眠
(というより疲労で倒れ込んで)
その隣で男性スタッフがTVゲームをしているという(笑)場所に彼氏が
訪ねてきて大変だったらしい・・・・・・(一般人からみたら大変だよね、乱交だと思われるよ絶対。)

また、変なヤツが多いのもこの世界。
2次元のキャラクターしか愛せない者、超変態犯罪者など
もうマジでヤバイんだ、ホントに(笑)。

そしてね・・・・・・・この業界の8割ぐらいの人がね(いや、ワタシの体感9割)、



”見える”人達なんだよね・・・・・・・。




---------次回に続く----------

超魔界

2009.09.15 (Tue)
はぁと



久しぶりにやっちゃった。
え? 何ってパチンコの話。


3日間で
15万円溶けました。
(プレミア価格の森伊蔵4本買えますよ・・・。)

宇宙に行くと幽霊は溶けるんです。(この話はいずれ・・・笑)
お札はパチンコ屋に行くと溶けるんです。

一応取材の為、1k5回転の
チャングムと天国を打ってみました。


さすがに各台数万円程入れた所で心が折れました。


回収真っ最中とはいえホールが長く使おうとしていないのは明白です。
これではあと一ヶ月は打てませんね・・・・・・怖すぎて。

ナデシコのシマへ。2000回転以上のハマリ台が・・・・・
え~と1台・・・2台・・・・3台・・・・4・・・もういいや、離脱(泣)!!!


そしてガロを打ちに。
・・・・・・・・連チャンしません。

魔戒チャンスに入りません。
入ってもワンセットで終了(笑)。
今年は30回以上の初当たりを引いて4連が最高です。

これは全くの個人的な意見で恨みも入ってますが

魔戒突入率50%? うふふ。
魔戒継続率82%??? あははは。




昔の新海とか継続率50%で現行機種より連チャンしたよ。
あの大ヤマト2でさえメインスペックは確変率68%と71%。
エヴァZXで74%。
出玉1900個のループで割と頻繁に10連20連見れた気が・・・・。
500分の1の割に初当たりもそこまで重くなかった気がしますが・・・・・。
結局大当たり確率や継続率など分母が大きくなりすぎた故、
はっきり体感出来るほど明確な差は
無いのかもしれませんね・・・・・。
ボーダーが変わらない以上、結果は同じという事でしょうか?
・・・・・・・・・(だったら羽デジも30箱とか積んでて欲しいけど。
リーチの長さ短くしないと無理???



そして慶次へ。 

2通確率20%???
おのれの所業 もののふのものとも思えぬ。
初当たり2通しか引けないもの。
城門閉まったままだもの。
赤軍勝たないもの。



結局演出面で評価が分かれるようですが安定した出玉があるのは
海とエヴァぐらいですね・・・・・。

個人的にはおぼっちゃまくんが好きですが・・・・・・
ホールから既に消えました・・・・・・。

正直なんかもう趣味で打つにはキツ過ぎる気がします。
いや、ホント打ちたくないもの。
ストレス発散の為の趣味でストレスを溜め込んでいては
本末転倒ですものね。

・・・・・というわけで今夜はやけ酒じゃあああああっ(泣)!!!




うみものがたり

2009.09.06 (Sun)
久しぶりに海釣りに行ってきました。

珍しく遠出をして銚子漁港まで行ってみました。
ハゼがたくさん釣れてました。

ワタシはカニ、ハゼ、キチヌが一匹ずつ釣れました。



nya1.jpg
うちのネコ達の晩ご飯はタイの刺身でした・・・・・・。
(チヌだけど)
いつもイシモチの刺身など見向きもしないクック(黒猫)まで食べてやがった。
お前らタイなら食うのかよ・・・・・・・・・・。


ワタシの晩ご飯のオカズはアジの開きでした。


負けた・・・・・・・・・・・・・。




back-to-top
