
--.--.-- (--)

芋焼酎について。

2009.08.31 (Mon)
sho1.jpg
芋焼酎は美味しい。

これはまぎれもない事実である。
それまではバーボン一筋だった(ジャックとローズとターキーはワタシの青春)
ワタシが芋焼酎に出会ったのは
黒童のススメ(笑)。


いろんな芋焼酎を飲んださ。
それこそプレミアものと呼ばれているものから
スーパーでよく見かけるモノまで。


でね、焼酎は2種類しかない事に気付いたのだ。
「自分に合うか合わないか」それだけなのだぁね。


プレミアものを追いかけて
何万円もする焼酎を飲んでみて合わなかったらそれまで。


こればかりは実際に飲んでみないとわからない。
焼酎紹介本など多数出版されているが信頼度(笑)的には
50%がいいところだ。


大体、本の著者がそんなに多数の焼酎を飲んでいるかと言えば
飲める数には限界があるし味をいつまでも覚えていないよね。
仮に飲めて味も比べられる環境があったとしても作者の独断と
宣伝優先の感想になるのは仕方が無いのね。


宣伝効果で有名になった蔵はお酒のクォリティーを落として
商売に走る。
これも悲しいけど仕方が無い流れだよね。


日本人はブランドや世論にもの凄く流されやすいけど(選挙結果・・・・・・凄かった
でもまだまだ誰も知らない美味しい焼酎は埋もれているんだよね。
いい酒屋さんを見つけて色々試してみるのは楽しいよね。


「みんな知ってる逸品」よりも「誰も知らない逸品」を見つけた時の
喜びはハンパないですよ。





ありがとうございます。

2009.08.31 (Mon)
うみ2えう゛ぁ4


祝!カウント10000突破!!!


皆様の御陰でついに1万カウント突破することができました。
ただただ、ありがとうございます。

今後ともヒマな時、退屈の限界を超えた時(笑)など
立ち寄っていただけたら幸いです。
ウソや大袈裟、いい加減な記事やコントばかりですが
極力、(笑う事)のできる内容にしたいと考えています。

どうぞこれからもよろしく御願いいたします。

友梨かもめ

夏休み

2009.08.30 (Sun)
押忍!! 炎熱魔太郎です。
休み期間中は家でゴロゴロしながらプラモをいじってました。
あと、お台場のガンダムを2回車で観に行って挫折しました。
夕方6時半頃にはお台場にいたのですが・・・そこから駐車場に行くまでに
渋滞で・・・・8時オーバー・・・・・・・。
予想を上回る人混みでした。
ああ、もう一生観る機会は無いのかもしれませんガンダム・・・・。



悔しさをこめて魔太郎劇場開演www
ガン1
「うへへへネーちゃんいいケツしとるのう」
「いやっ!! やめてっ!!!」


ガン2ガン3
「そんなこと言うなって、もっと触らせろや・・・・げへへ」
「いや~っ!!! 誰か助けて~!!!」


ガン4
「はぁ・・・はぁ・・・もうたまらんわいっ・・・」
「キャーっ!!!」


ガン5ガン6
「このド外道がぁ~~~っ!!!」
バキィっ!!!


かくして胸にVと書かれた勇者の手によって女子高生は
救われたのであった。

でめたしでめたし。

END




Another day comes

2009.08.27 (Thu)
いよいよユニばぁさん編ラストです。
yuni20.jpg
3日目の夜に飲みにいった居酒屋が安いの美味いのなんのって。
焼酎一杯200円!!
オツマミも高くて400円ぐらいなのにいいネタ使ってるし!!!
東京なら2~3倍の値段取られるよ・・・・・
お好み焼きも美味しかったですね。


yuni21.jpgyuni22.jpg
さよなら大阪。


yuni23.jpg
今回の戦利品。

まぁほとんど何も買わなかったですね。
でも楽しかったです。 また行きたいですね。





んで話は変わってちょっと調べてみたのですが
今日でパチの収支が・・・・・・プラス1000K突破してました!!!
2004~2009年現在までの負け分も引いた総収支ですね。

特に攻略法とかボーダーとか意識して打ってませんのでこんなもんですかね。
運のみで勝負してます。
最近は取材で打つだけという感じですね。
パチンコが趣味の方々くれぐれも熱くなりすぎないようにしてくださいね。
ホールでは溶けるのに数分のお金も・・・焼酎(笑)とか飲んだりすれば
もっと有効なんですよ(笑)。
考えてみれば数時間で5万円とかあっという間に無くなりますものね。
ユニバーサル2日間行ってこれますよ(笑)。
最近ではストレート1500ハマリとか多発してますよ、ワタシは。
んで、特にハマッっているって気がしなくなってきたのも問題。
3日間打てばそのうち2日は1000回転以上のハマリがありますね。
本当に当たる気がしませんよ、全然。
漫画の中の雲隠さんの心理状況は作者がモデル(笑)。



君の知らない物語

2009.08.25 (Tue)
さてまたまた前回の続きです。

ユニ婆さん3日目です。
この日は午後1時ぐらいに到着。
yuni15.jpg
昼ご飯はモスの関西限定「タコカツさんバーガー」
中にタコの身が入ったコロッケバーガーです。


yuni16.jpg
映画ジョーズで主人公の警官が乗っていた車だよね?

・・・というわけで今日こそはアトラクション乗りまくるぞ!!
って感じだったんですが・・・・。

今日新たに乗ったのはスパイダーマンとバックトゥザフューチャー、ジョーズの3つですね。
結局丸々3日間で5つのアトラクションしか廻ってませんね・・・・・。
だって歩くの疲れるんだもの。


yuni14.jpgyuni17.jpg
yuni19.jpgyuni18.jpg

短かったなぁ3日間。
あとはいよいよ打ち上げですね。












ever free

2009.08.24 (Mon)
前回からの続きです。
yuni6.jpgyuni7.jpg
焼酎解禁!!!

もう毎日飲みまくりでした。
昼間はユニバー猿スタジオ内でビール・・・・夜は焼酎。
大阪はやっぱり安い値段で美味しいものありますね。
焼酎も 三岳、赤兎馬、蔵の師魂など好きなモノは一通り揃ってました。




さてユニ婆さん2日目です。
yuni8.jpgyuni9.jpg
スヌーピーのカスタードまんじゅう。
顔がいい味出してます。 食べられるとより悲しい(笑)。



yuni10.jpg
ジョーズゼリー。
思えば年間100万円以上のプラス収支をたたき出したのは「ぱちんこジョーズ」だったなぁ・・・・。
映画と全然関係無いんだよね内容は。



yuni11.jpgyuni13.jpg
ジュラシックパーク最後のウォータースライド
この日は連れのYUNNEさんがVAMPSの会場内ライブに行ったので
一人遊び。 アトラクションは一人だと待ち時間がほとんど無しで乗れるんです。



yuni12.jpgyuni14.jpg
今日遊んだアトラクションはジュラシックパークとターミネーター2つ。

腰が痛くなった・・・・・(笑)。













DANCE IN THE MEMORIES

2009.08.23 (Sun)
にゃっほ~。
帰ってキマシタ、ユニ婆さんのスタジオジャパンから。



しかしねぇ・・・・・
とうとうユニを発見できなかったんだよ。
一体どこに隠れてたんだろユニ婆さん。



魔太郎「ネタですよね・・・・・・念のため・・・・・?」

かもめ「ネタじゃねぇよ、ホントに居なかったんだよユニ。」

魔太郎「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」







んじゃ日記などを。
yuni1.jpg

行きの電車の中で変なおっさんに玉をもらった。
これは檜とよく似た香りがする東北にしか無い木で出来たモノなんだそうだ。
アロマテラピー効果とマッサージ効果がある玉を手に入れた!!

yuni2.jpg
羽田しゅっぱ~つ!


yuni3.jpgyuni4.jpgyuni5.jpgyuni25.jpg
はい、初日は午後2時ぐらいに到着。





・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












ユニバーさんのスタジオ内でネーム。




・・・・・・・・・・・・・・いや、わかってはいるんだけど・・・・・・・・・・
一度気になったらしょうがないんですよ、ホント・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・無駄な時間とはわかっているんです・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・その後睡眠不足がたたって飲食店内で熟睡・・・・・・・・・・・・。







遊んだアトラクション・・・ゼロ。




あああああああああああ~~~~っ!!!





次回に続く。




SUMMER GAME

2009.08.19 (Wed)
atya.jpg
かもめ「っつ~訳で突然ですが出かけてきます。」

真琴「仕事は?」

かもめ「休み。」

魔太郎「どこまで行くんすか? コンビニならオイラが・・・」

かもめ「ああ、ちょっと遠くまで
    ユニバァさんのスタジオとか何とか・・・・
    ・・・・・そんな所に行ってくる。


真琴「ユニバァさん!??」

魔太郎「・・・・ユニバーサルスタジオ・・・???」

真琴「いや、この人の事だから本当にユニバァさんのスタジオかも・・・・。」


かもめ「んじゃ。 お盆休み。 バイバイキ~ン!!」





魔太郎「そうか、お盆休みか。 やる事ねぇ・・・・。」

真琴「カブトムシ捕りに行けば?」

魔太郎「何が悲しくてオッさんがカブトムシ捕りに行かなきゃならんのか?」

真琴「じゃザリガニ捕りは?」

魔太郎「今時小学生の姿さえも見あたらんよ、山や川辺は。」

真琴「だからこそ小学生達に熱いハートを取り戻させるために
   率先してやるべきじゃない!!?」




魔太郎「・・・・・・・・・・・家でプラモ造ってます。」




翳りゆく夏に

2009.08.17 (Mon)
押忍! 炎熱魔太郎です。
夏コミに行ってきました。国際

また例にもよって終了一時間前からの参加です。





かもめ「んで、どうだったよ? 売上げは???」

魔太郎「はい、
    またいつもの通り
     一冊も売れませんでした!!


かもめ「ふ~ん。」

魔太郎「・・・それにしても気になったんですが・・・・
     なんか自主製作エロDVD販売してる所が結構あったんスよ。」

かもめ「アニメは作画が大変そうだよね。」

魔太郎「いや、実写です、実写!!

かもめ「はい??? 実写って・・・実写!?」

魔太郎「はい、実写。 ・・・一個買ってくればよかったなぁ。」

かもめ「自主製作ってことは自ら脱ぐの!?」

魔太郎「はい、脱いでました!!
      ・・・これが正真正銘のインディーズエロDVDですよ!!!」

かもめ「・・・・・・・・・・・・・。」

魔太郎「脱いでる女子が売り子で直接販売してるんですから
     これは興奮モノですよ!!」

かもめ「あの・・・・・コミックマーケットとどこが関係あるんじゃ???」

魔太郎「コスプレして脱いでるんですよ、コスプレの部分がコミケなんですよ、たぶん。」

かもめ「・・・・・・・・ついにそこまで来たか・・・・・・
    このまま行けば数年後にはコスプレ売春屋が出てくるぞ、きっと。
    ・・・・・・それはそうと何か買ってきた???」

魔太郎「ああ、そういえば一冊だけ買ってきましたよ、これ。」
さけ2さけ1

かもめ「ぬおっ!! お酒紹介本じゃんか!! こんなの売ってたんだ!!」

魔太郎「ええ、結構まだまだいい本があるんですよ、探せば。
     他には釣り道具紹介本とかバッタモノ紹介本とか。」

かもめ「いいじゃん!! それ。
     ああ、なんかそういうの面白そうだよね、趣味本。」

魔太郎「ふふふ・・・・・これ以上はオフレコで・・・・・・・・」

かもめ「・・・・・・・なるほどねぇ、収穫ありだったみたいだな・・・・。」




DOWN TOWN ARMY

2009.08.15 (Sat)
夏コミ。
8月16日 東地区 H-25a
またまた昭和ロボアニ会様のブースにて、
魔太郎が去年の(笑)同人誌持って参加します。
もしも時間が余った時にでも立ち寄っていただけたら光栄です。


くつ1くつ2
靴を染めた。赤く染めた。いい感じだ。






ムラサキノチョウタチヨ

2009.08.06 (Thu)
もえ4
夏コミ。
8月16日 東地区 H-25a
またまた昭和ロボアニ会様のブースにて、
魔太郎が去年の(笑)同人誌持って参加します。
もしも時間が余った時にでも立ち寄っていただけたら光栄です。




餃子1
餃子を作ってみた。
皮も手作りしてみたが丸い形にするのが難しい・・・・・。
ああ・・・お酒が飲みたい・・・・・
でも今は禁酒中。
く~っ!!




花火1
最近の花火はイカす~っ(笑)!!!
ガ●ダムのパクり??
名前も考えてみました・・・「スター●ンダム」「ムーンガン●ム」(笑)。

花火2
そして名探偵コ●ンの・・・・・・(笑)。
もう勝手にしてください(笑)!!







back-to-top
