hyde様と短パン。

2009.05.28 (Thu)
うぃ~っ。
ただいま現場復帰いたしました。
博多から帰還いたしました!!



fukuoka8.jpg
羽田しゅっぱ~つ。

fukuoka6.jpg
ゼップですね、ヤフードーム前の。

fukuoka7.jpg

んで、夜は焼酎タイム。
ほんとにこの街は、・・・・美味いものばかり出しやがって
・・・・太るっちゅ~の!!
ハイド様も言ってました。激しく同意。

fukuoka5.jpg
ら・・・ラーメンが笑ってるよ(笑)!!!

fukuoka3.jpgfukuoka4.jpg
海を散歩。 砂の色が関東と違う!黄色っぽい。
ハマグリよりアサリの殻が多かった。
20cm以上あったこの貝はなんて貝???

fukuoka1.jpg
だから食べ物美味いっちゅ~の!!!





んで、帰りの事。福岡空港でお土産を見ていたら・・・・・・・・


































目の前にハイド様が。









・・・・・・その短パン姿は・・・・・・!?


ああ、MCで言っていた
「買った短パン」を見せつけに来たんだろ~か(笑)。

お土産屋でカズさんジューケンさんスタッフの皆さんといっしょにブラブラして
いらっしゃいました・・・・・。

ふ~~~ん、やっぱりああゆう人達も普通に買い物するんだ~(笑)。










それにしても食った飲んだ食った飲んだ・・・・・
激しく充電完了。
うう~・・・・・仕事したい(珍!)。






んじゃ。

2009.05.25 (Mon)
それじゃあ毎年恒例
VAMPSのライブに行ってきます!!
バイバ~イ!




魔太郎「・・・・・また例年のごとく突然いなくなりましたな。」

真琴「しばらく休みですね。」

魔太郎「ガンプラやるいい機会だな。」

真琴「今週はヒマですね。」

黒童「焼酎飲むぞ~!!!」

魔太郎「あれ? 黒童、焼酎全部捨てたって言ってたよね?」

黒童「う、・・・・そうです・・・・デビューする”勝利の時”まで焼酎は封印すると
      誓いました・・・・・。」

魔太郎「じゃあ飲んだらアカン。」

真琴「絶対にのんだらダメです。」

黒童「ううう~・・・・・。」

魔太郎「一滴でも飲んだら一生デビューできないよ、たぶん。」

真琴「願掛けとはそういうものです。」

魔太郎「かもめセンセーが九州土産買ってこないのと同じぐらい確実にな。」

真琴「鉄板でね。」

黒童「うう・・・・・・・禁断症状が・・・・・・・うひひひゃ(泣)!!!!」

ネコうぎゃ~~!!!

2009.05.22 (Fri)
イシモチ煮付け
イシモチの煮付け


最近いいお天気が続いているので
海で釣りとサーフィンばかりしています。

イシモチを煮て食べていたら・・・・・



ぎゃ~~~!!!

ネコがゲジゲジをくわえてきた!!!
ネコVSゲジ

・・・・・でも考えてみればネコにしたら
釣ってきた魚を食べてるのと一緒だよね。

新鮮でさぞかし美味いんだろ~ね。

そういえば皆さん知ってます?
ゲジゲジってゴキブリを食べるんですよ。

飛んでいるゴキを捕まえる(驚)!!!んですよ!


・・・・・しかしネコのおかげで
ウチの中にトカゲとか蛇とかモグラとか・・・・・
怖くて歩けません・・・・・・。

グフ完成です!!!

2009.05.17 (Sun)
押忍! 炎熱魔太郎です。
前回製作途中だったグフですが、ver.2.0が出る前に
どうしても完成させたくなって突然のハイペースで無理矢理
完成です。

グフ1グフ3

グフ2


いやあ、実に3年ぶりにエアブラシ使いましたねぇwww。
改修箇所はMAX渡辺さんのレビューを参考にその簡易版といった
感じです。
顔は分割を変え中身はカメラを2重構造にするなど徹底的に改修しています。
腕は手首をドムのモノに変えただけです。
胴を太くして、
太ももを大型化スネを短く見せるためにヒザアーマーを削ってます。
その他、盾の大型化、パイプの3重構造化だけで大分印象が
変わりますね。
心残りは肩アーマーを大型化したかったんですが・・・・、作業量が
多くなりそうだったのでオミット。

塗装は石川雅夫さんのパール塗装法とMAX塗りを参考にしつつ、
やはりイージーに、ファジーにwww。
サフ吹き後、ベースグレーをシルバーで立ち上げます。
オイラはメタリックでない普通のカラー塗装もシルバーで立ち上げます。
理由は早いからwww。
シルバーの隠蔽力は他の追随を許さず、重ね塗り不要なので
メチャクチャ早く中間仕上げが終わります。
例えばガンダムホワイトなどはシルバーに紫を混ぜたメタリックパープルで
立ち上げ、その後ホワイトで仕上げます。キラキラして綺麗で尚かつ早いwww。

魔太郎塗りと名付けましたwww。

その後クリアーブルーでコーティング、スミ入れデカール貼り後、
クリアーで最終コーティングします。
グフ4



8年の戦いについに終止符が。
ああ・・・・・、これでver.2.0が堂々と買えるぞ~!!!

エヴァ初打ち!!

2009.05.15 (Fri)
umi 1sakana1.jpg


最近になってようやく空き台が出てきましたので
エヴァを今週から打ってきました!!

5日間の実戦中で実に
4日間ストレート1200回転以上ハマリ達成!!!
初日は投資18000円ぐらいで初当たりをひけましたが・・・。

あとの日は当たり0のままストレート1200回転ハマリました!!!

しかもエヴァを打ち始める前日にはデビルマン
1675回転ハマリを達成しています。

・・・・・・つ~か何これ・・・・・?
1000回転以上ハマる確率って5%ぐらいだっけ・・・・?


そんなわけないっての(笑)。

今時1日1回はどの台も1000回転ぐらいハマるよ。
1000回転回すのに5~6万円かかるんですよ。
2500回転とか平気でハマるんですよ。


昨日、今日と4台横並びみんな仲良く1100回越えですよ。
店は違うけどね。
その後みんな単発&ワンセット死亡ですよ。
家でゲームのパチンコ打ってると
確率同じなのにメチャクチャ当たりますよ。



・・・・・取材費で落ちないのに勝つと税金取られるんですよ(怒)。

失敬だな!! もう帰るよ!!!




ウォレットの製作1

2009.05.10 (Sun)
ああGWも終わってしまいましたね・・・・。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?


さて、ヒマだったので3つ折りロングウォレットの製作を
進めることにしました。

作り方などは前回のバッグとほぼ一緒です。

ウォレット1ウォレット3

以前製作した2つ折りロングウォレットの時に
一応技術的、耐久力、使いやすさの問題は
全てクリアできた感がありましたので今回も
それに準じた作りになっています。


革パーツ1
素材もいつもの革倉庫から・・・・
こんな感じの革ロールが常時30本以上用意してあります。

表皮はサメ革、アップリケはエイ革と
またまたいつもの様に海洋生物系で行きたいと
思います。


パーツ2
パーツが揃いました。
以前はサイフの中身は出来物のパーツを使用していた
事もあるのですが、耐久力に少々難があり
1~2年の使用でボロボロになってしまうので
メンドイけど自分で縫う事にしました(笑)。
ただ、初心者の方には手軽に小物が作れるのでオススメです。


パーツ3


あとはフチを革レースでかがって
シルバー製のコンチョを付ければ完成ですが・・・・・


コンチョのデザインが気に入らなく・・・・
2年間製作ストップ中だったんです(笑)。

う~んいつ完成するんですかねぇ・・・・・。
目標今年中ですね(笑)。









MGグフ レビュー。

2009.05.05 (Tue)
押忍、炎熱魔太郎です。
ヒマならなんか記事書けといわれましたので
書きますwww。


ついにMGグフ2.0が発売ですね・・・・・。

・・・・ですがver.1.0でさえ完成してないから
1.0のレビューです!!!


gufu1.jpggufu2.jpg

製作期間約8年。

未だに完成する気配すら見えません。
2年に一回ぐらい思い出した様に塗るんですが。
そんなこんなしているうちにver.2.0の発売ですか・・・・・そうですか。
おそらく一生完成しないのかもしれませんね、ええ。

なるべく少ない手間でイメージするグフに近づけようと努力したんです(ううっ・・・涙)、
顔が全然グフしてなかったので鼻を延ばしたり頭の形を変えたり・・・・
手首が小さすぎるのでドムの物に変えたり、
シールド大きくしたり、
胴を太くしたり、
腿を太くしたり、
膝を小さくしたり、

でもver.2.0はプロポーションも可動も上回るんですもの・・・・。
もうやってられません。


MGグフver.2.0 バンダイ
TOY-GDM-0372_01.jpg
もうプラモ作りたくありません。

MGが発足当初、HJ誌上でユーザーとメーカーさんとの
異常な熱気の意見交換がされてました。
万人が納得する商品などあり得ないんですがユーザーの
あまりの熱意にメーカー側がめんどくさくなったんでしょうwww、
途中からは「モデラーなら口じゃなく手を動かせ!」という意見が
多くなり、その方向で意見交換は終了?したみたいです。
私、魔太郎も手を動かし続けて早8年。
無理だってぇのwww!!!
大体ヒマな学生とかなら改造に改造を重ねたりする時間があるだろ~けど
サラリーマンとかは絶対無理だよ!!
つまり自分のイメージとは違う商品は買わない
買って無理矢理改造とかしたくないし、
そんな時間があるならオネーちゃんと遊ぶ。

そう考えると現在のMGシリーズはスゴイ。
同じMSのバージョン違いが複数あるから
ユーザーのイメージに近いものを選べるし。
技術もものすごく進化した。
・・・が、これは便利さを求めるあまり
ユーザーの想像力が欠如している現代の状況を
象徴してないか・・・?



かもめ「やっぱヒマじゃないと想像力とか
     妄想力とか働かないんだな。


ムニムニ

2009.05.05 (Tue)
ダイエットを決意した。




・・・・・が、先日釣ってきたスズキ
事を思い出し、



真夜中におろす事にした。


suzuki.jpg
40㎝の大物だ。
まな板からはみ出てるし。

よし、こいつの名前はハミィ。

ハミィ、今斬殺してあげるからね


・・・・・20分後3枚におろされたハミィ
ムニエルになっていた・・・・。

muni.jpg
ハミィwith赤兎馬



うまい!! うまいよ、ハミィ!!!



魔太郎「・・・・・ダイエットの話はどうした?」

かもめ「真夜中に焼酎とオリーブオイルたっぷりのハミィを
     食べているワタシに今更何を?」

魔太郎「・・・・・だよね。」

ほ~れ☆

2009.05.01 (Fri)
もうとまらない。

なんだって動くさ。

吉村○章選手だって動くさ(笑)。
fikkatu-1.gif

某 集●社 スー●ージャ●プ での
友梨かもめの過去遺物作品を動かしてみました(笑)!!


魔太郎「・・・・・・しかし・・・・・・これ・・・・・
     あんまり似てなくないすか・・・・?」

かもめ「い~んだよカッコよければ(笑)。





back-to-top