な・・・夏が終わる・・・。

2008.07.31 (Thu)
もう7月が終わりますね・・・。
淋しいですね・・・。

ひぐらしが鳴いているこの季節が一番好きなんですよね。

山の中でただ一人、ひぐらしの大合唱を聞くのは
異世界に迷いこんだ感覚でとても不思議なんですよ・・・。

ほうら、後ろに鉈をもった女子高生の気配をかんじるでしょ・・・?・・・・うふふ。

少し萌える雲隠さん
もえがくれ4


エビチリ!?

2008.07.28 (Mon)
いや~、マタローに青いザリの存在を聞かされて以来、
ザリの事で頭がいっぱい(笑)。

んで、ちょっと調べたら気になるザリが。

その名はウチダザリガニ
250px-Pacifastacus_trowbridgii.jpg
参照ウィキペディア

外来種のデカいザリで北海道とかで増えて生態系に悪影響を与えているらしい・・・。

かもめ「というわけだ、マタロー。」

炎熱「(チッ、またろくでもない事思いつきやがったな・・・。)」

かもめ「ウチダザリガニを・・・」

炎熱「釣りに行くって話ならお断りしますが。」

かもめ「なっ!! エスパーかおまえわ!!?」

炎熱「確か外来種は生息域の拡散を防ぐとかで生きたままの持ち出しは禁止のはずですよ。」

かもめ「ええ~っっ!!?  そんなぁ~!!  
ウチダザリをいっぱい釣って屋台でザリチリ屋を始めるんだ~っ!!!!」

炎熱「ザリチリ!!?

かもめ「せかいはつ! 新料理! エビチリのえびの代わりにザリを使った・・・」

炎熱「む・・・それはあながち戯れ言とはいいきれんな・・・、確かにウチダザリガニ高級食材。淡水のロブスターだからな・・・。
・・・・・それに意外と知られていないが普通のアメリカザリガニも築地とかでの市場値段はエビの中でも高価な方なんだよ。」

かもめ「早くしないとザリチリの特許が他のヤツにとられる~!!!」

炎熱「アホはほっといて、確か福島でも生息してたはずだな・・・。味はかなり美味らしいから
獲ってきて喰うか・・・。」


水着ぎゃるよ!!

2008.07.25 (Fri)
かもめ「マタロー!!!  私すごいことに気付いちゃったんだ!!」

炎熱「・・・・・?」

かもめ「先日なにげに他の漫画家さん達のブログとかホームページとか見てたら、
     なんと、みんな自分で描いたイラストとか漫画とかを公開しててキレイなんだよ!!」

炎熱「はぁ・・・、それが?」

かもめ「だから私も描いたのここに貼る!」

炎熱「・・・で、すごい事って?」

かもめ「だからイラストを貼るんだよ!」

炎熱「・・・・・・。」

かもめ「いや~、さすがの私も描いたイラストを公開するって発想は無かったなぁ・・・!」

炎熱「・・・・やっぱバカだろ、あんた。」

萌えない雲隠さん
くもがくれさん2

あ、青いザリガニ!?

2008.07.23 (Wed)
ザリザリ

田んぼ道を散歩してると、田んぼのフチにザリガニがウジャウジャはりついてた・・・。

・・・しかしザリガニって小さいのは茶褐色じゃなかったっけ?
こいつら体長5㎝ぐらいなのにみんな真っ赤なんだよね・・・。

炎熱「それはシャア専用だからです。  シャアザリ。
    ・・・・ちなみに青いザリ、ラルザリって知ってます?」

かもめ「あおいザリ?」

青ザリ
画像参照アクアマリン熊本様


炎熱「これがラルザリ。天然物はかなりプレミア度高いですが、エサに例えばしか与えないとかで
    自分でも作れます。・・・まぁ栄養失調みたいなもんですからオススメはしませんが。」

かもめ「き・・・きれいだ・・・すげえ・・・・・・・・・・・!
     よし! マタローつくれ!!! 作って持ってこい!!」

炎熱「バカかあんたは!言ったろお勧めはしないって。大体そんな手間のかかる事やれるか!」

かもめ「ばかぁ!?   てめ~雇い主に向かってばかとわなんだ!
     パソコン導入で漫画制作作業も効率化したしマタローくびっ!」


炎熱「やれやれ、出資者は無理難題をおっしゃる!」













おまえは高田純次かっ!!

2008.07.21 (Mon)
かもめ


なんか同人誌制作 私が一番作業量多くなかったか!?

以下マタローとの会話より・・・・

かもめ「あ~、私も一度同人誌てやってみたいなぁ。」

炎熱「やりましょう。今すぐやりましょう。 ・・・でどんなキャラのエロを描くんです?」

かもめ「はい? なんでエロ限定なんだっ!」

炎熱「エロ以外は売れないからです(キッパリ)。」

かもめ「んな事あるかへんたいめ!」

炎熱「あります。例え、鳥〇明先生や本〇ひろ志先生がブースを構えたとしても
   一冊も売れないでしょう・・・。」

かもめ「マジで!?」

炎熱「マジで。」

かもめ「・・・・。」

炎熱「よし! こうしましょう、とりあえず俺がストーリーを考えますんで画だけ描いてくださいよ、
    そのほうが簡単でいいから。」

かもめ「え~・・・でも同人誌て個人で好き勝手やるのが面白くて描くんでしょ?」

炎熱「えっと、とりあえず締め切りは一ヶ月後で。」

かもめ「おいっ!」

炎熱「あ~あと、先生の知り合いにアニメファンの娘いましたね?声かけてなんか描いて
    もらってください。」

かもめ「勝手に話をすすめるなっ!」

炎熱「じゃ、そういうことで。 ああ、締め切りは守ってくださいね。
    落としたらマジ切れしますから、俺。」

かもめ「てめえ・・・。」

炎熱「あ、ブースは知り合いがロボットマンガのサークルで申し込んであるんで
    そこに入れてもらいます!」

かもめ「ろぼっと?」

炎熱「大丈夫ですよ。ロボットもエロも同じ様なもんですから。」

かもめ「・・・・・・・なんていい加減な奴なんだ・・・・。」

押忍!炎熱魔太郎です。

2008.07.19 (Sat)



夏コミ用の同人誌ができあがりました。

原案、ネームは私が。原作、仕上げは私と真琴さん。

それを全て友梨かもめ先生に丸投げするという超効率的? な作業の結果、全74ページの
大ボリューム本が完成。

今回訳あってロボットアニメの本の制作を断念した萌田かずきちさんも参加してます。

一応 いとう○いぢ さん本という事なんですが、エロありギャグあり、半分ぐらいはオリジナル?の
バラエティー本であります。

告知!

2008.07.19 (Sat)
夏コミ出展のお知らせ。

8月17日 東地区 Lー36a  昭和ロボアニ会様のブースにて

初同人誌を出展致します。 成人向けです。
興味のある方はぜひお立ち寄りください。お待ちしております。

         かもめ


パチンコ漫画家!?

2008.07.15 (Tue)
そういえばパチンコ誌に連載させていただいているのに
パチンコの話題ゼロでしたねぇ・・・。

パチンコは、まぁ、打ちますよ(笑)。

・・・・つ~か実はこの2~3年の主な収入源でした(笑)。
アシスタント代よりも多かったの(笑)。

最近はあまり勝ってないです・・・今年はプラマイゼロって感じですね。

どんどんパチンコ台の性能が悪くなっている気がします(笑)。

悪く・・・っていうか勝ちにくくなってる(笑)。

私のマンガはとりあえずは、
パチンコを打たない人にも極力解るようにと描いてるつもりなんですが(笑)。

MH(ムダに光る)
ATD(当たっても玉出ない)

とか、本当の事なんですよ。

現在流行のパチンコ台の、大当たり確率の中には何故か

実質ハズレと言ってもいい、「玉が出ない当たり」が含まれているのですよ。

今日も「花の慶次」で  潜伏→転落  をくらいましたよ、ええ(笑)。

解りにくいですよね。スペック。

おじいさん、おばあさんなんか台が確変になってるの知らないで止めちゃうんですよ。

確変潜伏したら液晶画面にデッカク、  「確変潜伏中」   とか表示しろよ(怒)。

その後  「ごめん転落」  とか(笑)。

もういっそ情報は全て公開して液晶に表示したほうが・・・・ヒットすると思うなぁ。

ネット接続悲喜交々

2008.07.14 (Mon)
IT担当 真琴です。
ようやく先生の無線LAN不安定の根本の原因がわかったようです。
それはさておき、最初のセッティングの時だったわねぇ、炎熱さんが血相を変えてインターネット繋がった瞬間にさるページを開けたのですわ。

炎熱「こ・・これがゆるせねぇんだよ!」

私「何~?ちょっとまだセッティング終わってないのよ!」

炎熱「この・・ガンダムだ・・俺がガンダムだ・・。」
MGガンダム2.0

私「・・何が?」

炎熱「色々動くんだよ!コアファイター入ってるのに!しかも胸を見ろ!」

私「せ・・セクハラ!!いくら無いからって!!!!!」

炎熱「違う、この写真だ」
PGGUNDAM


私「・・・何か?」

炎熱「MGガンダムが出てから、今までのはダクトがでっぱってたんだよ!それが原作通りに・・何年待っていた事か・・。」

私「・・・で、結局何がいいたいの?」

炎熱「パーフェクトグレードが、パーフェクトじゃなくなったんだ!更にパーフェクトなMGがでたことによって!・・これは、バン○イに改造キットを出してもらうしかない!」

私「安心して炎熱さん・・あなたはこれを買えば満足でしょ。」
<これ>

私「文字通りパーフェクトよ。これ以上もこれ以下でもない永遠のパーフェクト!」

炎熱「あwせdrftgyふじこ」!!!!

電波障害、電波人間、電波人生

2008.07.14 (Mon)
真琴ちゃんお疲れ様でした・・・・・。
本当になんとお詫びしてよいものやら・・・・・。

・・・・・つまり私は今日も海へ遊びにいったと。

また魚大量虐殺をしていたと。

アジ10匹
イシモチ10匹

斬り刻んで熱油の中にブチこんで酢醤油につけて玉葱まみれにしてやったと。

みりん漬けにして今夜一晩体の水分を蒸発させてミイラにしてやったやつらもいると。

・・・・・でその間真琴ちゃんは私の家で一人ず~っとパソコンの復旧作業をしていたと。


・・・・・・・すいませんでした・・・・・・・・(反省)

この御恩は忘れるものではございません・・・・。

今度ぜひ足湯と超絶焼きそば(いや~これがまた・・・ふふふ)おごります。



ふぇふぇふぇふぇ…。

2008.07.12 (Sat)
20080712202841
20080712202839
20080712202837
真琴ちゃんネット接続ありがとうございました。

いや~、なんか近所に妨害電波でも出している所があるんじゃないかというぐらい不安定なモデムの動きでしたね(笑)。

んで、今日は午後から海へ。

もう夏は海でサーフィンするか、魚を虐殺するかしかやる事が無いと言っても過言ではないですよの~。

西八ファイトクラブの皆さ~ん!
サーフィンの季節ですよ~!!
集まれ~っ(笑)!!

…で今日もお魚さんをいっぱい虐殺したな~っ!

メジナ4匹
イシモチ1匹
ワタリガニ1匹
…あと、フグ多数とサメ1匹は逃がしてやろう。

魚どもめ臓物引きずり出して火あぶりにしてやるわ!
ヒッヒッヒッヒッ。

ああ、カニは八つ裂きにしてカマユデにして味噌を溶かしこんで殺してくれるわ。
うふふふ…。

…おっと、地獄の野獣共もヨダレをたらしておるわ…。

いただきます。

あ、焼酎も忘れずにね☆

て、てろりすと!?

2008.07.08 (Tue)
20080708015827
昨日マタローが自宅の鍵を持ち忘れて閉め出しをくらったらしい…。
炎熱「…ったく、こーいうの自宅に住んでると困るよな~。」

かもめ「ああ、深夜に帰宅しても家族はみんな寝てるしね。」

炎熱「ちょっとコンビニ行くつもりでパチンコ屋に寄って…そのまま飲みに行っちゃって。」

かもめ「よくあるパターンね。でも家に入れなくてどうしたの?」

炎熱「いや、オレの部屋がある二階の窓はいつも開けてあるから。」

かもめ「二階!?登ったんかい!」

炎熱「ええ、普通に。」

かもめ「さすが忍者。」

実はマタローは古流武術(忍術)の有段者。

かもめ「…つ~か真夜中に家の壁登ってたら通報されるぞ、普通。」

炎熱「いや、近所の人もわかってるっしょ。オレ普段から黒い道着で刀や槍かついで歩いてるから。」

かもめ「刀…?」

炎熱「眉尖刀とか鎖鎌とかも。」

かもめ「びせんとう??」

炎熱「三国史で関羽が使ってるアレの日本名。」

かもめ「ああ!長柄の青龍刀!…って納得出来るかっ!!」

マタローあんたは何時代の人間だっ!?

漫画パチンコ777 7月7日に発売開始!

2008.07.08 (Tue)
IT担当の真琴で~す。

今日は・・あ、しまった翌日になっちゃった(汗)漫画パチンコ777発売日です。
あれ?かもめさんからの告知は~?
最近は炎熱さんにアニキ編だけでなくて雲隠編も描かせようと画策しているようですが?

http://takepachimaster.blog52.fc2.com/blog-entry-76.html#more

いつもの散歩道。

2008.07.02 (Wed)
20080702153612
毎日散歩してる山道で昨日はアオダイショウ3匹に遭遇。

「うわ~青いな~。」と思ってたら、

今日は赤い蛇に遭遇。

「なにっ!あかいもびるすーつしゃあかっ!(若井おさむ風に)」
「はやいっ!お~い待ってよ~赤い蛇さ~ん!」


炎熱「…って危ねェなっ!そりゃマムシだろがっ!」

かもめ「…やっぱり。捕まえて焼酎に漬けてマムシ酒に…」

炎熱「あんた散歩先でいつもそんな事やってんのかっ!自称漫画家山道でマムシに噛まれて死亡、ダイイングメッセージにマムシ酒が飲みたかった…カッコ悪過ぎだぞその新聞見出しは!」

かもめ「発見までに一週間が経っていた…とかな(笑)」
back-to-top